三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

冬越し、目指します♪♪♪
ニチニチソウが満開で、嬉しい三十路オンナです♪

CIMG2998.jpg

乾燥と暑さに強く夏花壇に最適な植物。

毎日のように新しい花を咲かせるところからニチニチソウ(日々草)の名前が付けられました

秋頃には枯れてしまいますが、本来は毎年花を咲かせる多年草なので冬越しは可能です。
真冬でも10℃以上の気温が保てれば枯れずに翌年も花を咲かせます。



※詳細はこちら

寒くなったら、屋内で冬越しさせようと思っています。


そして、こちら、人参です。

CIMG2997.jpg

うーん、人参、成長が他のお野菜より、かなりのスローです(w)

まるで、私みたいです(w)

人参の成長が楽しみな三十路オンナです♪


川柳もどき


■最近は 水遣り一回 パラダイス(w)
↑今年の夏の水遣りは昨年以上に大変でした。。。(ボソ)


■落ちた花 押し花にして コレクション♪


■押し花を 本に挟んで 読書なり♪ 


お粗末さまです。。。



ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
先日はありがとうございました
梅ばちさんっちでいつもお会いしているものですから
よく知ってるかたのような気がしております
とってもお若いし、お忙しいでしょうに、
ブログの充実ぶりには感心しました
また寄せてもらいます
2010/09/20(月) 21:26:04 | URL | てこな #AlmMzVIQ[ 編集]
ニチニチソウ、たくさん咲きましたね。(*^^)v
可憐なお花。。。落ちた花びらを押し花にするのもいいですね♪⇒しおりにしたい。^^

ニンジンは成長がスローなのですね。
私、育てたことありますが、なんせ
うん十年前の話で忘れてしまいました。(^^ゞ 育ってくると葉っぱがモサモサと
出てきたような。。。あ、でも種類によっても違うのかな。

☆☆
2010/09/20(月) 22:57:07 | URL | masaki☆ #-[ 編集]
こんばんは♪

日々草、沢山のお花が咲いていますね。。
押し花にしているなんて、ステキ☆です。。

人参も頑張っていますね♪

てこなさんのコメントが~~~!!
なんだか嬉しいですね~~。。。♪♪♪
2010/09/20(月) 23:10:53 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>てこなさん

こんばんは!

こちらこそ、ブログにコメントを頂け
とっても嬉しいです!!!

ありがとうございます!!!

悪人のレビューを拝見し、
とっても見たくなっています。

お料理もヘルシーで、とってもおいしそうです♪

また訪問させていただきます!!!

>masaki☆ さん

こんばんは!

押し花、好きで、
現地のお花を旅行の思い出にもしています。

人参、私のようにスローな成長です(w)

人参の葉っぱが楽しみですー。

>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

押し花、昔から好きで、
ニチニチソウ、押し花でも楽しんでいます♪♪♪

てこなさんのコメント、うれしかったです!!!

梅ばち邸さんのおかげです!!!

ありがとうございます♪♪♪

色々と感謝しています♪♪♪
2010/09/20(月) 23:35:50 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
ニチニチソウは可憐な花なのに丈夫なんですね。たぶんカリフォルニアの気候だと冬越えしそうですね。

人参はゆっくり育つから甘いのかな。人もそうでありたいですね。
2010/09/21(火) 04:38:28 | URL | ミキ #-[ 編集]
ニチニチ草に人参でしょうか。
いろんな野菜やお花を植えて
いますね。
以前はガーデニングにはまっていましたが、
今では食べものです(笑)
2010/09/21(火) 04:50:57 | URL | ぶんちゃん #5zY9PoLE[ 編集]
おはようございます!

日々草は翌年も花を咲かせることができるのですね!
三十路さんだったら、きっと大丈夫です^^

ニンジンさんはスローなんですね!
土の中も気になる~(エヘッ)
2010/09/21(火) 07:35:25 | URL | プクリンママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/21(火) 08:21:34 | | #[ 編集]
おはようございます。
 日々草たくさん花を咲かせましたね♪

 ベランダも野菜ばかりでは、やはり寂しいですから!
 ニンジンも順調そうですねv(^o^)

 ■彩りの ベランダ菜園 和みます
2010/09/21(火) 08:24:06 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
日々草?初めて聞きますが素敵な名前!
毎日咲かすなんて生命力ありますね(^^)
人参も早く見たいな~。
人参大好きで1週間で4本くらい食べます。
でもやはり、たくさん育てられてて尊敬です!
2010/09/21(火) 09:12:41 | URL | 桃咲マルク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/21(火) 10:34:48 | | #[ 編集]
おはようございます

ニチニチソウかわいく
いっぱい咲きましたね

人参の収穫楽しみですね
2010/09/21(火) 11:51:29 | URL | 達磨兄弟 #fYTKg7yE[ 編集]
ニチニチソウって本当にかわいいですよね。
私も大好きです。
実家の花壇にいっぱい植わってて、まさに今満開です。
真夏と違ったお花がそこかしこに咲いていて秋を感じますね♪
2010/09/21(火) 13:08:04 | URL | nekodasu #-[ 編集]
三十路さん、こんばんは~☆
日々草、たくさんお花がついて綺麗です。
白の日々草っていいですね~
上手に咲かせてますね。
人参はのんびりですね。
それも又良しですね。
水遣りが一回になって私も喜んでます。
ほっ!
2010/09/21(火) 19:55:35 | URL | のこのこ #dTztr80A[ 編集]
日々草
可愛い花ですよね。
石垣では結構年中咲いてます。
お手入れも簡単なのでしょうか?

人参楽しみですね。
2010/09/21(火) 20:16:06 | URL | ねぇーねぇー #-[ 編集]
日々草、いいですね!
我が家はお花がないので、ここで目の保養です♪

にんじんさんもこれからですね!
そして、アブラナ科の何かがひとつ、発芽してるw
いろいろと楽しみにしてますっ!
2010/09/21(火) 21:33:15 | URL | TOM #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>ミキさん

こんばんは!

ニチニチソウ、冬越しできればいいなと
思いますー。

人参スローです(w)
うふふ
のんびり、いいですね!


>ぶんちゃんさん

こんばんは!

ガーデニング、今年から再開しました。

狭いベランダなので、
少しづつ、増やせるといいなと思います。

美味しい物もいいですね!
うふふ

>プクリンママさん

こんばんは!

ニチニチソウ、来年も咲いてくれるように
大切に育てますね!!!

人参、かなり成長がスローです(w)
うふふ

私も土の中、気になっています!!!


>浮雲さん

こんばんは!

ニチニチソウ、沢山咲いてくれていますー。

ベランダにお花あると、いいですね!

今日の一句も素晴らしいです!!!


>桃咲マルクさん

こんばんは!

ニチニチソウ、可愛いお花ですよね。

ニンジン、お好きですか。
美味しいですよね。
私も大好きです!!!

>達磨兄弟さん

こんばんは!

はい、ニチニチソウ、
沢山さいてくれましたー。

ニンジン、大きくなってほしいと思います!


>nekodasuさん

こんばんは!

ニチニチソウ、お好きですか。
可愛いですよね。

私も大好きです!!!

ご実家のニチニチソウも満開ですね。

秋のお花もまた、これから楽しみですね!


>のこのこさん

こんばんは!

ニチニチソウ、綺麗に咲いてくれました。

白で可愛いですよね♪

うふふ

水遣り、楽になりましたね(w)
本当に今年の夏は厳しかったです。
えへ

>ねぇーねぇーさん

こんばんは!

ニチニチソウ、私でも育てられますので
是非、育ててみたください。

お花、可愛いですので。
うふふ


>TOMさん

こんばんは!

ニチニチソウ、とっても可愛くて
沢山、咲いていますー!!!
うふふ

アブラナ科の発見、さすが、TOMさんですー!!!
うふふ

私もTOMさんの秋冬菜園
楽しみにしています!!!
2010/09/21(火) 21:35:14 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんばんは~♪
私もニチニチ草育ててます~!
それに人参も!小さい人参。
芽が出てきたところです。
一緒なのでうれしくなっちゃいました♪
2010/09/21(火) 23:54:10 | URL | Mitsuko #XnJRo2yA[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Mitsukoさん

こんばんは!

人参育ててらっしゃるのですねー。
わー、私も嬉しいです!

ニチニチソウも可愛いですよね。
うふふ

Mitsukoさんの人参、お花も楽しみにさせていただきますね!
2010/09/22(水) 01:18:28 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1986-26f40124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
