三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

青い海からのお届け物
お友達から、頂き物を頂いた三十路オンナです。

CIMG3014.jpg

大好きなじゃこ天や、いか、いわし、鯛の西京漬け、太刀魚の巻き焼きなど。。。
じゃこ天についてはこちら

お友達に感謝です。。。

本当にありがとうございます♪

早速、じゃこ天を頂きました。

CIMG3015.jpg

ルッコラ、レタス、水菜はベランダから収穫。

じゃこてんとは、地魚などのすり身を、形を整え油で揚げた魚肉練り製品。

原料としては、ホタルジャコが最適とされ、頭と内臓を取り除き骨や皮ごとすりつぶすので、カルシウムやミネラル、タンパク質が多く、低カロリー。



とっても、味が深く、美味しかったです♪♪♪

ヘルシーで、栄養一杯の夕食に、
感謝の気持ちで、一杯の三十路オンナです♪


川柳もどき


■海山と 豊かで人も 温かい♪


■月しずく 真珠が育つ 青い海♪


■水遣り後 明日は雨です 損だった。。。
↑食後、水遣りしたのです。。。天気予報見たら、明日は雨。雨なら、水遣りしなくてもよかった。。。(ボソ


お粗末さまです。。。



ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ☆
ルッコラ、レタス、水菜はベランダから収穫。
 って、素敵i-189

やっぱりいいなぁ。ベランダ菜園!!

私もまたチャレンジしてみようかなぁ。
2010/09/29(水) 22:27:25 | URL | 夢二 #-[ 編集]
こんばんは♪

菜園のお野菜たちと、
じゃこ天ですか。。
最高ですね♪

ルッコラも早くから、植えていたのですね。。
我が家は、まだ2㎝位かな?
楽しみにしていますのよ。。。♪
2010/09/29(水) 22:48:33 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>夢二さん

こんばんは!

私の狭いベランダでも、
お野菜、お花と楽しめますです!
うふふ

私のように、スーパーで買い忘れしても、
ベランダでお野菜とれます(w)

再度チャレンジしてみてください!!!

>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

ベランダのお野菜と頂き物で、
豪華なお夕食でした。

ルッコラ、春に種まきしたもので、
段々、葉っぱが固くなってきました(w)

梅ばち邸さん、種まきされたのですね。
わ、楽しみです!!!
うふふ
2010/09/29(水) 22:59:22 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
とっても健康的ですね。野菜もたくさんで素晴らしいです。しかもルコラは自家製。ルコラってちょっと辛くって大好きです。美味しいですよね!
2010/09/29(水) 22:59:42 | URL | マウジィ #-[ 編集]
おいしそう!!!
こんにちは。
頂き物、全てがおいしそうに見えます。私もお魚がとても好きで、すり身系には目がないです。食べたいなー♪
2010/09/30(木) 00:58:25 | URL | Lady Masala #GiMdH9Lg[ 編集]
こんにちは!

海のものたくさんですねー。こういうプレゼントが一番うれしいです。

お酒が進みそうですね。へへ。
2010/09/30(木) 02:50:46 | URL | ミキ #-[ 編集]
じゃこ天いいですねぇ。
ツマミにもピッタリですよね!
2010/09/30(木) 03:36:49 | URL | GetGoaler #-[ 編集]
頂き物、体に良い物ばかりで
お友達の愛が感じられますね♪

じゃこ天は私も大好きです
しっかり海のお味がして
健康になれそうですよね

ルッコラ、レタス、水菜が
ベランダからなんて羨ましい~です
2010/09/30(木) 09:27:39 | URL | ぷぅ #-[ 編集]
いいなぁ~
自分も練り物大好きです。
イワシのじゃこ天を噛むと、しゃりっとした小骨感がたまりません(^^
個人的には、タチウオの焼き巻きがかなり気になりますが・・・
ウナギのようにゴボウに巻いて焼いたのかな??
2010/09/30(木) 09:57:55 | URL | がき #-[ 編集]
じゃこてん!懐かしい(^^)
そういえば最近食べてない、せっかく今、夕飯のおでん炊いたのに、入れたかった(^^)
そのまま食べても美味しいね!
多分5年くらい食べてないかも(;;)
川柳も素敵(^^)
2010/09/30(木) 10:28:19 | URL | 桃咲マルク #-[ 編集]
宇和島名産ですね~
関西では比較的手に入りやすいので、たまに買います。
滋味ですよね~♪
これをちょっとあぶって、生姜醤油付けて、
熱燗なんていいですよね~(←おっさんか!?)
2010/09/30(木) 10:46:46 | URL | nekodasu #-[ 編集]
こんにちは

じゃこ天おいしそ~
練り物大好きです

お酒が飲みたくなりますね
2010/09/30(木) 13:24:38 | URL | 達磨兄弟 #fYTKg7yE[ 編集]
こんばんは
 あっ 羨ましいです・・;

 練り物で一杯、良いですね♪
 鍋でよし 焙ってよし 炒めてよし
 おでんが食べたく成りました(笑)

 これから少しづつ冷えてきますが
人の心は温かいですね(^-^ )
2010/09/30(木) 18:19:23 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
こんばんは
ちょこっと御無沙汰でした
じゃこ天が美味しそうですね
健康な頂き物は嬉しいですね
ベランダ菜園は相変わらず活躍ですね。
我が家はすっかり虫のえさになってしまいましたぁ!
2010/09/30(木) 18:56:05 | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>マウジィさん

こんばんは!

ルッコラ、美味しいですよね。

私も大好きです!!!

狭いベランダなのですが、
少しずつ、収穫が楽しめています。


>Lady Masalaさん

こんばんは!

お魚、お好きなのですね。
おいしいですよね。

私も大好きですー。

じゃこ天、是非、召し上がってみてください!!!

>ミキさん

こんばんは!

とっても沢山頂き、びっくりしています。
お友達に感謝です!!!

お酒も進みますね(w)
うふふ

>GetGoalerさん

こんばんは!

じゃこ天、ご存知でしたか!
わ、嬉しいです!!!

じゃこ天、私、全国に普及してもらいたいほど、
大好きなのです♪

>ぷぅさん

こんばんは!

とっても素敵なお友達なのです!!!
お友達からのお気持、いつも感じています♪

じゃこ天、お好きなのですねー。
わー、嬉しいですー。

>がきさん

こんばんは!

じゃこ天、とっても美味しいですよね♪
私、大好きです!!!

太刀魚の巻きやき、
私、初めて知りました。
竹に巻かれてるようです。


>桃咲マルクさん

こんばんは!

じゃこ天、とっても美味しいですよね。

お恥ずかしい川柳褒めていただき、
ありがとうございます!

>nekodasuさん

こんばんは!

そちらでは購入しやすいのですね。

じゃこ天、とっても味が深くって
美味しいですよね!

私、おっさんモードで頂きました(w)
うふふ


>達磨兄弟さん

こんばんは!

じゃこ天、美味しいですよ。
是非、機会があったら、
食べてみてください!

>浮雲さん

こんばんは!

練りものというか、
じゃこ天は大好きです!

とっても美味しかったです!


>Hulaさん

こんばんは!

お久しぶりです!

じゃこ天、とっても美味しかったです。

家庭菜園楽しんでいます。
2010/09/30(木) 19:37:57 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2007-a836fd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
