三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

太刀魚の巻き焼きと小松菜ナムル
ベランダの小松菜が大きく育っていたので、収穫した三十路オンナです。

CIMG3027.jpg
↑でかっ(w)分かりづらいですが、大きなお皿なのです。
諸事情により、水遣りだけして、眺めて満足し、放置プレーしていたのでした(w)
また、眺めて満足病がでてきています(w)


その収穫した小松菜でもやし(市販)で、ナムルを作りました。

CIMG3028.jpg
↑手抜き過ぎるぅぅーーー。でも、ナムル好きです♪

ナムルと一緒に、太刀魚の巻き焼き(頂き物)も頂きました。

CIMG3031.jpg

とっても美味しくって、
ビール、日本酒だけでなく、ワインにもあいます♪

太刀魚の巻き焼き

宇和海の上等な鮮魚な肉厚で、脂がたっぷりとのった新鮮な太刀魚を、一本一本手で天然竹の棒に手巻きし、自家製の甘口たれで焼き上げた、じゃこてんに次ぐ名物料理。



週末、ブラザーに差し入れした時も、
とっても美味しくて、二人でお酒が進んだ私とブラザーでした(w)


川柳もどき


■三秋に 太刀魚食べて プチ宴会♪


■兄弟で 酒に飲まれて 二日酔い(w) 


■夜長人 朝まで飲んで 寝坊だわ(w)



お粗末さまです。。。



ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
ブログ訪問有難うございます!
三十路オンナさん、こんばんは。

家庭菜園難しくないですか?
少し水をやらなかったら枯れちゃうし。
この夏は、トマトが大変でした。

お料理頑張ってください。では。
2010/10/05(火) 22:18:20 | URL | 魚屋栄吉 #-[ 編集]
こんにちは!

ふふ。三十路オンナさんのお料理はお酒に合いそうですねー♪。

小松菜はどんな他の素材とも合って便利ですよね。シャキシャキ感が大好きです。
2010/10/06(水) 03:05:33 | URL | ミキ #-[ 編集]
小松菜ずいぶん大きな葉に育っていますね。
小松菜って栄養がたくさん含まれていますよね。
ナムルも美味しそう。
それにしても、いろいろ家庭菜園植えてありますね!!!
2010/10/06(水) 04:03:36 | URL | ぶんちゃん #5zY9PoLE[ 編集]
こんにちは!
家庭菜園、いつも新鮮なお野菜が食べられるから良いですね◎
小松菜のナムルも美味しそうですね!私はよくお味噌汁に入れて食べていました。
2010/10/06(水) 05:23:11 | URL | asami #-[ 編集]
こんにちは!しばらくご無沙汰してしまって申しわけありませんでした…汗

兄妹でお酒、いいですね~^^ 家族と飲むお酒は特別に美味しいんですよね♪ 

そして立派な小松菜!三十路オンナさんの家庭菜園があればスーパーなんか要らないですよね笑
2010/10/06(水) 05:48:17 | URL | myaako #q670jtXA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/06(水) 09:55:24 | | #[ 編集]
こんにちは!

小松菜虫食いもなく立派に育ちましたね!
もやしとナムル美味しそうです♪

太刀魚の巻き焼き、はじめて見ました!
竹に巻いてあるのですね~♪

緑のものが欲しいなっていう時、
ちょっと摘んできてお料理、最高ですね^^
2010/10/06(水) 14:38:07 | URL | プクリンママ #-[ 編集]
三十路さん、こんにちは~♪
小松菜、立派ですねぇ!
三十路さんの菜園、次から次と
色々あって楽しみですね。
私もやっと苗ですが植えましたよ。

太刀魚の巻焼は珍しい。
食べた事ないんです。
和洋両方おつまみにいけそうですね。
プチ宴会、いつも盛り上がりますね、ふふふ。
2010/10/06(水) 15:06:17 | URL | のこのこ #dTztr80A[ 編集]
こんにちは~
バンビちゃん
小松菜大きくなってますね

ナムルだといいでしょうね 
ちょっと癖があって小松菜余り使ってませんでした
今度作ってみます
2010/10/06(水) 15:15:26 | URL | ちひろ #-[ 編集]
小松菜、植えたことあるんですが、
葉が大きくなるより前に 虫がいっぱいついて、
結局人間は食べられず、虫のために植えたようでした。
三十路オンナさんは、口に入って良かったですね。
2010/10/07(木) 03:49:08 | URL | kafenori #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは♪
コメントありがとうございました。
久しぶりになってしまってすみません。
ニチニチ草はまだ元気に咲いてますよ♪

小松菜立派に育ちましたね。ベランダでもそんなに立派に育つなんてすごい!
↓のバジルの塩漬けいいですね!ウチのベランダのバジルが消費しきれないので、塩漬けにしてみたいと思います。
2010/10/07(木) 07:23:27 | URL | Mitsuko #XnJRo2yA[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>魚屋栄吉さん

こんばんは!

コメントありがとうございます。

家庭菜園、色々と勉強しながら
楽しんでいます。

今年の夏もまた異常気象でしたね。

>ミキさん

こんばんは!

お酒、必須なので、
お酒のおつまみのようなご飯、大好きです(w)
うふふ

小松菜、おいしかったです!

>ぶんちゃんさん

こんばんは!

夏は暑いので、種まきしていませんでした(w)
うふふ

その反動で、種まき楽しんでます。
お褒めの言葉ありがとうございます!!!

>asamiさん

こんばんは!

お野菜、少しですが、
収穫できるのは楽しみでもあります!

ナムル、とってもおいしかったです!


>myaakoさん

こんばんは!

お元気だったようで、よかったです!

家族そろって、お酒好きです(w)
うふふ

小松菜、とっても味がこくて、
おいしかったですー!!!

また種まきしてみますね♪


>プクリンママさん

こんばんは!

小松菜、大きくなったので、収穫しましたー。

ナムルもおいしかったです!!!

太刀魚の巻きやき、私も初めて頂きました。
とってもおいしいので、
是非、見つけたら、食べてみてください。

おつまみにも、ぴったりです!!!
うふふ

>のこのこさん

こんばんは!

小松菜、収穫ができましたー。

のこのこさんも秋の菜園活動スタートですね。
わ、楽しみですー!!!

沢山、収穫ができるといいですね。

太刀魚の巻きやき、本当においしいです!!!
是非、食べてみてくださいね!!!


>kafenoriさん

こんばんは!

小松菜、育ててらっしゃったのですね。

アブラナ科で虫がきますね。

収穫ができて、とってもうれしいです!!!


>Mitsukoさん

こんばんは!

そして、お久しぶりです!

ニチニチソウ、元気で咲いてらっしゃるのですね。
よかったです!!!

バジルの塩漬け、是非作ってみてくださいませ。
色々と使えるので、お勧めです!!!
2010/10/07(木) 09:48:34 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2012-fe9a17c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
