三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

心の友の葉
毎朝、葉大根の成長が楽しみな三十路オンナです。

CIMG3019.jpg

毎日楽しみにしていますが、まだ、収穫は少しだけ、先ですね。

ベランダのニチニチソウ、まだ、お花が咲いています♪

CIMG3033.jpg

CIMG3034.jpg

CIMG3035.jpg


蕾も可愛いですね♪

近々、危険区域の園芸店に行って、お花も買いたいと思う三十路オンナです。



川柳もどき


■夏が去り 読書に映画 秋夜長♪


■秋迎え セージにサフラン 庭に咲く
↑あ、庭ないですし、セージもサフランもありません。あくまでも妄想です(w)
できる範囲で、少しずつ、また、お花も増やしていきたいと思っています。


■秋寒で 衣替えして 水遣りよ♪

↑冬はダウン着用です(w)


お粗末さまです。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
おはようございます!

葉ダイコンも日々草も元気ですね!!
つぼみがとってもキュートです♪

危険区域の園芸店。。。
また、仲間が増えそう~^^

セージといえば、この間お料理に初めて使い残ったものを挿し木したのですが、
元気にしています!
2010/10/07(木) 08:46:49 | URL | プクリンママ #-[ 編集]
こんばんは!

葉ダイコンは冬においしいのでしょうか?冬になるのも楽しみですね。
危険区域とは???とっても危ないのでしょうか?それともあまりに素敵な園芸店で危険なのか、、、謎は深まります。ふふ。
2010/10/07(木) 12:04:24 | URL | ミキ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>プクリンママさん

こんばんは!

葉大根、大きくなってきていますー。
収穫ができるといいなと思います!!!

園芸店、楽しくて(w)
うふふ

セージ、挿し木で、成功されたのですね!!!
おめでとうございます!

挿し木、楽しいですよね!
うふふ

>ミキさん

こんばんは!

味は大根の葉っぱですー。

園芸店、沢山買ってしまう傾向が大なのです(w)

でも、楽しいところなのですー。
えへ
2010/10/07(木) 19:18:21 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
健康そうに育っていますね。
可愛いのに食欲の目で見てしまう自分が怖いです。

クロッシング、重いですよね。
しかし現実なんですよ。
これを、見過ごしていいのか?って思います。
2010/10/07(木) 20:51:25 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
葉大根に憧れて、貝割れ大根の種を蒔いてみました。
もちろん、三十路ちゃんのおかげです♪
貝割れが葉大根になるかはわかりませんww
三十路ちゃんの水菜がおいしそーで水菜も蒔きましたw

種蒔き遅れた分、三十路ちゃんちのお野菜の成長を
楽しみにしておりますっ。
2010/10/07(木) 22:17:06 | URL | TOM #-[ 編集]
こんばんは
 日々草、花をたくさん咲かせましたね!!
 野菜ばかりのベランダだけではちょっと寂しいですもんね。

 葉大根の収穫はもう少し先に成りますか?
2010/10/07(木) 22:50:11 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
きれいですね
ニチニチソウきれいですねー。お花のある生活はいやされますよね。こっちは切り花がびっくりするほど安いんですよ~。
またベランダの植物たち紹介してください。
2010/10/08(金) 01:43:37 | URL | yas #-[ 編集]
日々草
高野豆腐とこんにゃくの煮物美味しそうね。
高野豆腐って栄養がたくさんあるんですよね!
以前聞いたけど、たんぱく質は一般豆腐の7倍ですってね。

昨夜から新番組が始まり、NHK教育『和の極意』大豆のパワー・・・。
高野豆腐も大豆から作るでしょう。

日々草たくさん咲いていますね。
白色も可愛くていいね。
2010/10/08(金) 05:11:10 | URL | ぶんちゃん #5zY9PoLE[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>筋肉料理人さん

こんばんは!

映画、本当に重いです。。。
でも、あれが現実なんですよね。。。
私もそう思いながら、見ました。。。
なんとか、なってほしいですね。

>TOMさん

こんばんは!

TOMさん、種まきされたのですねー。

カイワレ、そして、水菜、
成長が楽しみですねー。

きっとすくすく育ってくれますね!!!
私も成長楽しみにしていますー!!!


>浮雲さん

こんばんは!

ニチニチソウ、まだまだお花がさいています。

お花、いいですね!

また、少しずつ、増やしていきたいと思います。


>yasさん

こんばんは!

お花いいですね。

まだビギナーで、お花だめにしてしまうことがありますが、
少しずつ、増やせていければいいなと思います。

切り花、お安いといいですね。
お部屋に飾れますし!!!


>ぶんちゃんさん

こんばんは!

高野豆腐って本当に栄養一杯なのですねー。
私、お豆腐より、高野豆腐が好きなのですー。
うふふ

白のニチニチソウ、可愛いです!
褒めてくださって、ありがとうございます!!!
2010/10/08(金) 17:46:42 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
↑の映画、とっても良い映画ですねー
でも私、かわいそうな映画みられないわ。
いつも可愛そうなところはトイレにいったり目をかくしたり。
2010/10/08(金) 19:34:58 | URL | ymchallenge28 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>mikoさん

こんばんは!

映画、とってもよかったです。
でも、観ていて辛くなりました。。。
現実におきてること、色々と考えました。。。
2010/10/08(金) 19:45:46 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2016-f0b5c8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
