三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

善き人のためのソナタ
パンを買い忘れて、おせんべいを食べた三十路オンナです(w)


↑本当に買い忘れ多しです(w)

おせんべい、おいしかったですー!!!

おせんべい、大好きです♪

ポテチも好きですが(w)

おせんべいを食べながら、大好きな映画、「善き人のためのソナタ」を見ました。



『善き人のためのソナタ』(Das Leben der Anderen、英題:The Lives of Others)は、2006年のドイツ映画。

東ドイツのシュタージのエージェントを主人公にしたドラマで、当時の東ドイツが置かれていた監視社会の実像を克明に描いている。第79回アカデミー賞外国語映画賞を受賞した。

1984年の東ベルリン。国家保安省(シュタージ)の局員ヴィースラー大尉は国家に忠誠を誓っていた。ある日彼は、反体制の疑いのある劇作家ドライマンとその同棲相手の舞台女優クリスタを監視するよう命じられる。さっそくドライマンのアパートには盗聴器が仕掛けられ、ヴィースラーは徹底した監視を開始する。しかし、聴こえてくる彼らの世界にヴィースラーは次第に共鳴していく。そして、ドライマンが弾いたピアノソナタを耳にした時、ヴィースラーの心は激しく揺さぶられる。


※予告編はこちら

数日前に、BSで、「善き人のためのソナタ」の放映を知り、録画しておきました。

やっぱり、とってもいい映画です♪♪♪

ヴィースラーが初めて知った音楽で、彼の価値観は変わってきます。

そのヴィースラー役のウルリッヒ・ミューエの演技が素晴らしいなと、
今回、また映画を見ても、思いました。

あまりTVは見ない私ですが、
今月はなんだか、BSでいい映画が一杯あるようで、
珍しくTVの録画リストが一杯になりそうな三十路オンナです(w)










































ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
バンビちゃん
せんべい大好きです
せんべいもお米で出来てるからね
たまにはいいかも

BS時々映画特集のようなことやりますね
2010/11/06(土) 16:00:56 | URL | ちひろ #-[ 編集]
おいしそうで、かなり大きそう
なおせんべいなのですが、写真でそう見えるだけでしょうか? こういうしょうゆ味のきいたおせんべい、わたしも大好きです。郷愁を誘われる日本のものの一つです。

この映画、わたしも見ました。かなり以前だったのですが、組織のために働きながら、徐々に疑問を抱き始めるところ、そして最後の方と、興味を持ち、はらはらしながら見た覚えがあります。

わたしがとても好きな映画に、『Four Weddings and a Funeral』があります。ご覧になってことがおありですか? せつない恋心や様々な恋愛模様を優しくおもしろく描き上げた作品です。サントラもとてもよく、英語の勉強も兼ねて、わたしは映画を何度も見て、サントラも何度も聞きました。もし、まだでしたら、機会があればぜひご覧ください。きっとみそじさんもお好きだと思います。
2010/11/06(土) 18:08:08 | URL | なおこ #-[ 編集]
こんばんは(^.^)
いろいろな本v-87や映画を見て 音楽を聴いて
まさに芸術の秋v-34ですね♪

私も、おせんべい好きです。
・・・ポテチも・・・。
菓子全般 好きです。(*^_^*) 
2010/11/06(土) 19:42:11 | URL | りっちゃま #mQop/nM.[ 編集]
このところテレビ番組も見てなかった私。
少し精神的にゆとりがで
さっそく見たい映画というノートをつくりました。
[善人のためのソナタ]三十路
と、さっそく書きました。BS残念でした・・・・

ご心配かけました。ありがとうー
2010/11/06(土) 20:28:04 | URL | ymchallenge28 #-[ 編集]
こんばんは♪

この映画もいい映画のようですね。。
本当に映画や音楽、読書と。。
多趣味でいらっしゃって☆
頭の下がる想いです。。
おせんべいも美味しそうですが。。
お野菜もね。。。♪
2010/11/06(土) 21:37:40 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
おせんべいはお米ですからね~♪
おせいべい・・・日本人で良かった~って思っちゃいます。(*^。^*)

私も先日あられを買ったんですけど、
ポリポリ美味しくて止まらなかったです!!
2010/11/06(土) 22:05:41 | URL | みなみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>ちひろさん

ちひろさん、こんばんは!

おせんべい、美味しいですよね!!!
私、大好きですー。

BS、今月見たい映画一杯です!!!
楽しみですー。
うふふ


>なおこさん

なおこさん、こんばんは!

映画、ご存知でしたか!!!

評判になりましたよね。
私も、感慨深く、映画を再度、観賞しました。

『Four Weddings and a Funeral』、見ました!
ヒュー・グラントは好きな俳優で、
一時期、彼の作品みていましたー。
うふふ。

いい映画ですよね♪
また、お勧めの映画おしえてくださいね。

>りっちゃまさん

こんばんは!

映画も大好きなのですー。

映画は好きで、年中、見ている私です♪

ポテチ、美味しいですよね。
私もお菓子好きです!!!
うふふ

>mikoさん

mikoさん、こんばんは!

そして、本当にコメントありがとうございます。

今日はmikoさんのUPあり、
本当に嬉しかったです。

今は色々とありますが、mikoさん、応援しています!!!

お体だけには気をつけてくださいね。

また、お時間が出来たら、
映画などでリラックスしてくださいね。


>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

はい、お野菜も頂きますー!!!

梅ばち邸ママさん、ありがとうございます♪
うふふ

もうひとつ、楽しみにしてる映画があるので、
ワクワクな私です♪
えへ

梅ばち邸さんこそ、多趣味で
とっても素敵な方だと感じています♪♪♪

>みなみさん

こんばんは!

おせんべい、本当においしいですよね。

みなみさんもお好きで、嬉しいですー!!!

あられ、確かに止まりません(w)
あっという間に食べちゃう私です。
うふふ
2010/11/06(土) 22:39:53 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
私もポテチ大好きです♪
味は「うすしお」と決めています(笑)

善き人のためのソナタ、観てみたくなりました!レンタルはもう出てるんですよね?
いい映画を教えて頂いてありがとうございます(^-^)
2010/11/06(土) 23:18:38 | URL | さとるん* #LGxQMfeo[ 編集]
なんだかとっても愛らしくて、ちょっと笑ってしまったw

せんべいはやっぱり醤油だよね!
七味もおいしいけどw
2010/11/07(日) 00:41:23 | URL | TOM #-[ 編集]
三十路さん、遅くにこんばんは~☆
”善き人のためのソナタ”よさそうですね。
こんな良い映画見過ごしたんですね、私。
最近、私も録画撮りに忙しいです。
BSこれから良いのがありますね。
楽しみです。

おせんべい食べながら映画なんて至福の時ですね。
三十路さんは幸せな人だなぁ~♪
2010/11/07(日) 01:02:26 | URL | のこのこ #dTztr80A[ 編集]
三十路さん、おはようございます!

監視国家。。。こわ~い!!
音楽が人を変えてゆくってすごいですね。
音楽を聴いて切なくなったり、ワクワクウキウキしたり、ホント不思議♪

私も、おせんべ大好き!!
映画観る時は、食べ物近くに置いときたくなる~! 
2010/11/07(日) 09:07:19 | URL | プクリンママ #-[ 編集]
「善き人のためのソナタ」見たかったけど、まだ見てないや・・・

おせんべー も 買ってこなくちゃ(笑
2010/11/07(日) 17:12:30 | URL | とろけるカラムーチョ #-[ 編集]
こんばんは☆
いきなり~!
な、おせんべいに見とれてしまいました。
ビールとこれがあれば言うことなし^^
2010/11/07(日) 19:26:55 | URL | orihime #9L.cY0cg[ 編集]
あら、素敵じゃない?
まるで「ぱんが買えなければ、お菓子を食べればいいじゃない?」と言ったマリーアントワネットのようだわ(笑)
やっぱり、何をしても絵になる三十路ちゃんですv-10
2010/11/08(月) 00:06:06 | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
こんばんはー。

せんべい腹持ちもいいですしおいしいですよね。
もち吉のせんべいが好きです。
で、でもポテチのほうがすきだったり(゚∀゚)

映画は前は週5本とか借りてみてましたが最近はぜんぜんですね・・・。

応援ぽちっと。
2010/11/08(月) 02:45:59 | URL | ひつじ #-[ 編集]
おはようございます!

おせんべい、おいしいですよね!
ポテチみたいに食べだすと止まらなくなりますが・・・(笑)
何だか食べたくなりました♪

映画、見たいなぁ!
日本に帰ったら見てみます。
2010/11/08(月) 08:03:42 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
この映画見ました。タイプライタ-を探すところ、どきどきしました。いい映画ですよね。おせんべい、おいしそう~。
2010/11/08(月) 09:34:41 | URL | mari36 #PH/ke2dw[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>さとるん*さん

こんばんは!

さとるん*さんもポテチ、お好きですか。
うふふ
おいしいですよね。

数年前の映画なので、レンタルしてると思います。

気に入ってくださると、嬉しいです!!!


>さとるん*さん

こんばんは!


>TOMさん

TOMさん、こんばんは!

愛らしいだなんて、
嬉しいコメントありがとうございます!!!

TOMさんこそ、私、可愛らしいなーと思いながら
読んでいますよ♪

醤油煎餅、最高ですー!!!
うふふ


>のこのこさん

のこのこさん、こんばんは!

はい、とってもいい映画でした!!!

のこのこさん、お好きな映画かもしれません。

BS、いいのこれからありますよね。
私も今から録画をリストにしています。

本もいいですし、映画もいいですね♪

楽しんでくださいね♪


>プクリンママさん

プクリンママさん、こんばんは!

本当に考えさせられる映画でした。
でも、とってもいいい映画で、
また、見たいと思いました♪

おせんべい、美味しいですよね!!!
またまた、好きなもの、同じですね。
うふふ


>とろけるカラムーチョさん

初めまして。

良い映画でしたので、
是非見てくださいませ。

>orihimeさん

orihimeさん、こんばんは!

おせんべいにビール、わかります。
分かります!!!
うふふ

おせんべい、美味しいですよね♪


>Hulaさん

こんばんは!

買い忘れ多くって、お恥ずかしい限りです。。。

いえいえ、絵になるなんて、
恐縮です。。。

>orihimeさん

ひつじさん、こんばんは!

おせんべい、お好きですかー。
もち吉、初めて知りましたー。

探してみますね♪

お忙しいと、映画見る時間ないですよね。
また、楽しんでくださいね♪


>まめ子ちゃんさん

こんばんは!

おせんべい、美味しいですよね。
私も大好きですー!!!

いい映画、ありますよね。
是非、機会があったら、見てくださいませ。

>mari36さん

こんばんは!

映画、ご存じだったのですね。

本当にどきどきしますよね。
おせんべい、おいしかったです。
2010/11/08(月) 19:00:45 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2021-29f44086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
