三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

素敵な詩
素敵な詩に出会えた三十路オンナです。

※詳細はこちら

良いことの種をまき、信じながら、日々、育てていくこと。

そして、そこから、良い事や希望、元気が生まれ、
周りにも派生していく。

大好きな詩の一つになりました。。。

素敵な詩を紹介してくれた、milletti_naokoさんに感謝です♪♪♪

ありがとうございます♪♪♪

こちらで、本があるのか、分かりませんが、
探してみようと思う三十路オンナです♪

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
素敵な詩ですね。
読んだだけで、心の芯がホンワリとなるような。
その詩自体が人の心に幸せの種をまいてくれるような。
私もそんな人になれるようガンバルわ!

ご紹介ありがとう。
2010/10/26(火) 14:06:42 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
三十路オンナさん こんにちは^^

milletti_naokoさんの詩 拝見しました。
ステキですね☆
心の底で ずっと大事にしたいですね

コメレス

幼い子といると みんなが笑顔になりますね^^

お祝いの言葉。 ありがとうございます☆
2010/10/26(火) 16:31:24 | URL | stany #-[ 編集]
こんばんは♪

とっても素敵な詩☆を 
教えてくださって
ありがとうございます。。
本当に詩のとおりですね。。
心に染みました。。。♪♪♪
2010/10/26(火) 20:13:27 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
心が優しくなるようなステキな種の詩ですね(*^^)v。

共感できるのは
三十路オンナさんも ステキな種を お持ちだからですよ。v-254
よかったら 三十路オンナさんとお呼びするのも チョッとですので
みそじ・・・の みの字を取って ”みっちゃん”♪でも良いですか!?
リクエストありましたら 教えて下さい(^o^)。
2010/10/26(火) 21:04:50 | URL | りっちゃま #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは~三十路さん!
しかめっ面しないで笑顔の種をまいて
元気をまいて、勇気をまいて・・
みんな大切なことばかりですね。
良い詩を紹介して下さってありがと!

↓ジャミオクワイ好きなんですね。
嬉しさがこちらに響いてきますぅ~♪
私もジャズが好きです♪
2010/10/26(火) 22:00:40 | URL | のこのこ #dTztr80A[ 編集]
こんにちは
ステキな詩を紹介してくださってありがとうございます。どんな人間にも他に対して影響力があるものですよね。自分もほんの少しづつでも幸せの種をまいていけたらいいな~と思いました。
2010/10/27(水) 01:51:50 | URL | yas #-[ 編集]
素敵な詩ですね。
大切に育て続ける事、
私も自分にとって大切な事を、大切に思う気持ちを持ち続けたいな、と思いました。
2010/10/27(水) 04:32:52 | URL | GetGoaler #-[ 編集]
三十路さん、おはようございます。

とっても素敵な詩ですね!
笑顔の種・勇気の種。。。
どんな人間もその人だけに与えられた使命があるように感じます。
三十路さんもたくさんの種を皆さんの心に蒔かれていますよね。
私も、その1人です!(いつも、感謝しています)
心の引き出しにしまっておこうと思いました。
2010/10/27(水) 06:49:19 | URL | プクリンママ #-[ 編集]
三十路オンナさん、おはようございます♪
私も詩、読ませてもらいました。

とっても素敵な詩。
心打たれました。

私も三十路オンナさんに感謝です☆

詩、歌、音楽は世界共通ですね。
2010/10/27(水) 07:29:14 | URL | みなみ #-[ 編集]
こんにちは♪お久しぶりです♪
素敵な詩ですね~
最近ちょっと凹んでいたので本当に癒されました
私も希望の元気の愛の種を蒔かなくっちゃと思いました
三十路さん素敵な詩を教えてくれてありがとう
2010/10/27(水) 17:03:03 | URL | ぷぅ #-[ 編集]
タンポポの種を吹くように
こんにちは、三十路さん。

コメントとブログでのご紹介をありがとうございます。私のブログへのコメントには、リンクを貼られていなかったのですが、アクセス解析を見て、三十路さんのブログから私のブログを訪問する人がとても多いので、所在を突き止めることができました。

受身ではなく、まず自分から希望のつぶを少しでもまいてみよう、私にも、あなたにも、何かができるよ、

と、この詩や詩を伝えること自体が、ある意味で「希望や新しい一歩への種」をまくことになっているように、皆さんのコメントを拝見しながら思いました。そういう意味で、みそじさんがこうしてご自分の感動を伝えたことで、タンポポの種を吹いたときのように、種が広く日本中に広がっているような気がします。

家庭菜園で実際に土に触れ、種を育てるみそじさんだから、より深く心に響いたのかもしれません。わたしの方も、リンクを貼らせていただき、ときどき寄らせていただくつもりです。
2010/10/27(水) 17:49:44 | URL | なおこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>かときっち。さん

こんばんは!

本当に素敵な詩ですよね。。。

かときっち。さんは、
幸せの種を一杯まいてると思います!!!

私はまだまだ未熟者で、これからも勉強ですね♪
うふふ

>stanyさん

こんばんは!

本当に素敵な詩ですね。

とっても感動しました!!!


>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

とっても素敵な詩で、
ずっと覚えていたくて、UPしました♪

こちらこそ、ありがとうございます♪

心に染みいる詩ですよね♪♪♪

>りっちゃまさん

こんばんは!

本当に素晴らしい詩で、感動しました。。。

素敵な種、そういう風にいっていただけて、
恐縮しています。。。

そのように頑張っていきます!!!
ありがとうございます!!!

>のこのこさん

のこのこさん、こんばんは!

本当に素敵な詩ですね!

笑顔、勇気などなど、良い事の種まき、
大切ですね!!!

こちらこそ、いつもありがとうございます!!!

>yasさん

こんばんは!

こちらこそ、ありがとうございます!!!

そうですね。
誰しも、何か使命ってあると思います。


>GetGoalerさん

こんばんは!

本当に素晴らしい詩ですよね。

とっても感動しました。

是非、沢山の、種をまいて育ててくださいね。


>プクリンママさん

プクリンママさん、こんばんは!

とっても素敵な詩ですよね!!!

本当に私、エールというか、
自分の心にここまで響いた詩って、初めてで。。。

こちらこそ、いつも感謝しています!!!

使命、誰しも持っていて、
伝え、育てることが、あると私も思っています♪

>みなみさん

こんばんは!

詩、読んでくださったのですね。
ありがとうございます!!!

こちらこそ、読んでくださり、感謝です!!!
ありがとうございます!!!


>ぷぅさん

こんばんは!

そして、お久しぶりです!!!

疲れること、ありますね。
そういう時は少しお休みしてくださいね♪
私こそ、コメントいただけて
とってもうれしいです!!!

種、撒きましょうね♪

>なおこさん

なおこさん、こんばんは!

そして、素敵な詩のご紹介、
更にコメントありがとうございます!!!

とっても素敵で、心に響く詩で、
皆さんに知ってもらいたく、
勝手ながら、ブログでご紹介させていただきました。

能動的に、何かしら、私たちができる良いこと、
希望、勇気など、日々、実行し育てることで、
世界が変わることって、あると本当に私、思いました。

本当に素晴らしい詩で、私の宝物となりました。
とっても感謝しています♪

ありがとうございます♪♪♪
2010/10/27(水) 19:19:16 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2042-a0d2ba90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
