三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

再生力
葉大根の再生力にびっくりの三十路オンナです。

収穫後、また大きくなっています。

CIMG3072.jpg

そして、久しぶりにモンスさんです♪

CIMG3073.jpg

CIMG3074.jpg

葉っぱ、私の手よりも大きくなっています。

■モンステラ 科名 サトイモ科 つる(半つる)性 観葉植物   原産 熱帯アメリカ

葉に深い切れ込みや穴がある、ユニークな形が特長の観葉植物。

代表的な品種は「モンステラ  デリキオサ」 で葉が80cmにも達する大型の品種です。

生長した花は夏に花を咲かせますが一般家庭で育てている場合は開花しにくいです。デリキオサは「ホウライショウ(蓬莱蕉)」「デンシンラン(電信蘭)」などの別名があります。

寒さにはさほど耐性を持っていません。冬でも5℃程度の気温が保てれば枯れることはありませんが、ベランダなどで育てている場合は室内に取り込みましょう。


※詳細はこちら

まだ、切れ込みはありません。。。

楽しみにしてるのですが、成長は私と同様スローなようです(w)

もっともっと、大きくなって、ジャングル化してほしいと思う三十路オンナです♪



P.S 祖父の件で、拍手、コメントくださった方々、本当にありがとうございます。

皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

悲しみに流されていてはダメな事。

葬儀で、祖父の人生を知り、感じ、
今はまた、私が、以前同様に同じ生活を送ることが大事だと理解できました。

本当にありがとうございます。

今回の祖父の葬儀でも感じましたが、
祖母、祖父が趣味で楽しんでいた家庭菜園、園芸って、
私の脳にインプットされてるのかもと、ふと思ったり。

今日は、葉大根の浅漬けをいただこうと思う三十路オンナです。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

