三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

Japanese pizza
また、パンを買い忘れた三十路オンナです。。。
↑物忘れがひどし。。。(ボソ)

冷蔵庫で、油揚げを発見しました。

困った時にいつもチェックするみんなのきょうの料理で検索。
↑私はみんなのきょうの料理のタグ機能、検索結果などのUIがよく、好きなのです♪

カリカリに焼いた油揚げが食べたくて、検索していたら油揚げピザのレシピを発見♪
(焼いてポン酢はちょっと飽きたのです。。。ボソ)

ベランダ産小松菜のお浸し、油揚げピザの簡単ワンプレートが朝ごはんでした♪


ピザには夏に収穫した冷凍トマトもトッピング。

とっても、おいしかったです♪♪♪


今度は油揚げジャコネギチーズ焼きを作ってみたいと思う三十路オンナです♪

川柳もどき


小松菜は 今年も好調 フリージング♪
小松菜の消費が当分続きそうです。。。種まき星人なので、種蒔きすぎなのです。。。(ボソ)


■ベランダの お野菜冷凍 保存です♪


ピザ食べて 朝からビールの 誘惑よ(w)


お粗末さまです。。。



ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
買い忘れると、美味しいお料理の工夫ができるのですね(*^_^*)
しまった、ぱん買ってきちゃいました!!!
最近妙に眠いんですけど、これって栄養が偏ったりしてるのかしら?
以前は”眠らない女”でしたのに・・・
2010/11/08(月) 16:21:47 | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
三十路さん、こんばんは!

とってもバランスのとれたお食事でね!!
みかんも美味しい季節です♪
トマトのせお揚げ美味しそう^^v

私も、ピザだ~い好き♪♪♪
本場のピザ食べてみたいです!!!
2010/11/08(月) 18:09:31 | URL | プクリンママ #-[ 編集]
こんばんは!
小松菜のおひたしに、冷凍トマト、自家製野菜でおいしそうですね。
特に小松菜は我が家では作ったことがないので、惹かれます。
茎の部分が太くておいしそう^^
2010/11/08(月) 19:03:50 | URL | kenji145 #MgXvyZ2Y[ 編集]
(*^_^*)
冷凍トマトも ありなんですか♪。

以前 パンの冷凍保存も 
恐る恐るしてみたら 意外に大丈夫で、
食パンを買ったら 今では しょっちゅう 残りを冷凍で活用しています(^.^)。

今度 冷凍トマトも してみたいです☆
(^◇^)
2010/11/08(月) 19:21:12 | URL | りっちゃま #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは♪

アゲでピザとは☆
驚きですぅ~。。

冷凍小松菜・トマト☆
便利でいいですよね。。
今日の朝食、ビタミンCもアリで♪
バッチりですね。。。♪♪♪
2010/11/08(月) 19:58:59 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
こんばんは♪

お揚げさんは焼くとカリカリになって美味しいですよね!
ピザ風にしてるのが何とも言えず食欲をそそります。
じゃこねぎチーズもきっと美味しいはずのネーミングですね。
2010/11/08(月) 20:21:25 | URL | nekodasu #-[ 編集]
カリカリで美味しそうですねi-179

なぜか、一番買いたかったものを買い忘れることありますよ私もi-229

で、家に帰ってきて買い物したものを見て
これを買いにいったんじゃな~~いってi-199どっと疲れますi-201(笑)

パン無かったけど、とてもバランスよさそうな朝ごはんですねi-236
2010/11/08(月) 21:22:36 | URL | 蒼ao* #-[ 編集]
<必要は発明の母。
この記事を読んだら
マリーアントワネットの
「パンが無いならケーキを食べればよいじゃない」
の名台詞が浮かびました。
油揚げ、鍋物と味噌汁くらいしか使わなかったんですが
三十路オンナさんに習って、お勉強してみたいと思いました(^.^)
2010/11/08(月) 22:21:25 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
これが
うわさの(?)「ピザもどき」ですね! 油揚げというといかにも和風というイメージがあり、ピザの具との組み合わせは、考えたこともなかったので、びっくりしました。

新鮮な小松菜のお浸しもとてもおいしそうで、わたしは油揚げと小松菜が食べたくなりました。インターネット上のレシピは、わたしも「今手元にある材料でできるおいしいもの」を探すのによく使い、重宝しています。日本の方が考えて載せたイタリア風料理も、イタリア人の夫が驚く発想で、おいしくできて、喜んでもらえたものがいろいろあります。

みそじさんは、朝はパンなんですね。わたしは、トルコロを食べたり、シリアルにしたり、夕飯のおかずの残りと玄米ごはんで食べたりと、かなりまちまちです。ちなみに夫は、トルコロやビスケットなど、イタリアの伝統にのっとって、甘いものを食べています。
2010/11/08(月) 22:22:37 | URL | なおこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Hulaさん

こんばんは!

本当に買い忘れ多しです(w)
お恥ずかしいです。。。

寒くなったので、眠くなるのでしょうか。。。
えへ

>プクリンママさん

プクリンママさん、こんばんは!

みかん、おいしかったですー。

今度は、プクリンママさんが作られていたじゃことチーズ、
是非つくってみようと思います!!!

じゃこもチーズ、そして、油揚げも大好きなので♪

本番のピザ、食べたいですね!!!
うふふ


>kenji145さん

こんばんは!

小松菜、また今年も種まきしすぎました(w)
また、収穫に追われそうですー。
えへ
是非、kenji145さんも育ててくださいませ!


>りっちゃまさん

こんばんは!

トマト、冷凍可能ですー。

沢山トマトがある時にいいと思います!!!
うふふ

私もパンは冷凍しています。
冷凍、便利ですね♪



>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

油揚げで、ピザ、お勧めです♪
おつまみにもいいと思います。
うふふ

トマト、沢山とれたので、冷凍してよかったです♪♪♪

梅ばち邸さんのおかげです。

ありがとうございます♪♪♪


>nekodasuさん

こんばんは!

はい、とってもおいしかったです。

厚揚げ、ピザ、簡単で、
私にも作れました。
うふふ

>蒼ao*さん

こんばんは!

買い忘れありますかー。
うふふ

私、かなりの頻度です(w)
ぼーっとしてるからでしょう。
うふふ

>りぼんねこさん

こんばんは!

油揚げ、私もそんなに調理方法知らないのですが
色々とあるようですね。

私こそ、りぼんねこさんのように
色々と作れるといいなと思っています!!!


>なおこさん

なおこさん、こんばんは!

なおこさんが召し上がっていた本場のピザとは
大違いで、お恥ずかしい限りです(w)
うふふ

私も初めて頂きました。

小松菜と油揚げ、そちらでは手に入りづらいのですね。
お近くだったら、差し入れしたいなと思いました。

なおこさんのブログで紹介されてるお料理、
とっても、美味しそうだなと思いながら見ています。

トルコロ、とっても美味しそうですね♪
お菓子作り、私出来ないのですが、
いつか、トルコロ、食べてみたいと思います♪
2010/11/08(月) 23:16:25 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんにちは
アブラゲのピザいいですね
先日テレビでやっていたので私も作ってみようと思ったのです
いがいに合いそうですね

バンビちゃんのアイデア料理為になります
2010/11/09(火) 11:29:58 | URL | ちひろ #-[ 編集]
簡単ワンプレート♪
みかんがボーンとそのまま乗っかってるのがツボ(笑

油揚げを使ったピザ。
週末に見た番組でやってて美味しそうだなぁって思ってたの。
うーむ。やっぱり美味しそうだ!
グッジョブ。
確かにビールの誘惑…。

三十路ちゃんちの冷凍庫、覗いてみたい♪
野菜ゴッロゴロ?
2010/11/09(火) 12:39:04 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
油揚げ、こんな食べ方があるんですね!
おいしそうだーーー。
そして、笑。確かにおつまみにピッタリかも。
小松菜がいっぱい、いいなぁ☆
2010/11/09(火) 13:58:46 | URL | まいまいぷー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2074-751c0222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
