三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

占い
今日はまだ調子が悪いので、
まったく、菜園や趣味の読書、映画とは関係ない記事です(w)

先日、とある事があり、感じたことです。

私、占い、全く信じていません。。。
↑信じてる方、ごめんなさい!!!

あ、いいことがあれば、そういう風なことがあればいいな♪とか思いますが(w)

私は、占いより、自分の道は自分で切り開きたいなと思っています。
↑時々、負けそうになりますが(w)

特に占いで、分からないのが、血液型です。。。


血液型性格分類は数々の出版物により一部の者に信じられているが、科学的検証では性格や気質と血液型との意味があると思われる関連性は発見されていない。

血液型と性格との間に特殊な関連を設定した統計的な検証も行われてはいるが、そのような関連を裏付けるような統計データは得られていない。科学的な根拠が存在しないにも関らず、一部の人達の間で科学的な説として扱われることがあるので、今日では疑似科学の1つにも数えられる

欧米諸国ではそのような血液型性格分類は支持されておらず、科学界は、迷信や疑似科学などの信念だと否定した。日本でも有識者を中心に嫌悪を表明している者は決して少なくないが、血液型と性格に関連付けを見る主張は未だに好意的に捉えられる傾向にあり、例えば、主な業務は血液型人間学をコミュニケーションに活かすための研究であると称するNPO法人が存続しているような状況である。



たった4つの血液型のタイプで、性格が決められるのって、
なんとなーく、私は分からなかったりします(w)

性格って、生まれた環境や、その後の経験、
人それぞれで、それを画一的に、
何型だからと、判断するのって、不思議って、いつも思います。

海外のお友達は全く、信じてもいないのですが、
やはり、日本の方で信じてる方は多いなと思います。

私は、常識もあまりなく(w)、
↑そういう環境で育てられ、今まで来れられたせいもありますが(w)
とっても不思議に思うのです。

自分の性格や思考がたった、4つのパターンに区別されるのって、
ちょっと悲しいなと。

もっと、人それぞれで、似た人はいるかもしれないけれど、
自分は世界でひとつと、私は思うのです。

自分の性格の言い訳の一つに血液型などの占いって
出されると、何もいえません。。。


その人が信じてるから、そうかぁー。。。と思いながら、
でも、4つのパターンしかないのにと、不思議に思う、まだまだ子供の私です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。