三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コチュジャンは常備
昨夜は、野菜炒めを作った三十路オンナです(w)

CIMG3102.jpg

※ベランダ産レタス。市販のベーコン、きのこ、千切り済みのキャベツ。味付けは、コチュジャン、塩、こしょう

朝食に葉大根入りのおにぎりを作って、食べました。

DSCN0175.jpg
※ベランダ産レタスのサラダ、納豆も。

ソース、マヨは常備していませんが、コチュジャンは大好きなので、タバスコ、七味同様に常備しています。
↑辛い物が好きなので(w)あは

コチュジャンは、朝鮮半島でよく使われる調味料。

もち米麹、唐辛子の粉などを主原料とする発酵食品。日本では唐辛子味噌とも呼ばれる味噌の一種。

ビビンバを食べる際の必需品や、鍋物や煮物、炒め物、和え物から薬味などにも用い、そのまま生野菜につけたり、直接飯に混ぜこんで食べたりもする。



ベランダ産お野菜で、ビビンバも作ってみたくなった三十路オンナです。
↑私に作れるでしょうか。。。料理スキルが低いので。。。(ボソ)



川柳もどき


■お刺身に コチュジャンつけて 韓国風♪ 
↑タバスコでお刺身もいいですが、コチュジャンも美味です♪


■韓国の 年末仕事 キムチ漬け♪


■なんにでも トッピングする 七味をね(w)
↑舌がマヒしてるのかも。。。

お粗末さまです。。。




ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コチュジャン減らなくて困ってました、なるほど。

眼からウロコ!
考えてみたらマヨとソース無しでも大丈夫かも!
今、冷蔵庫の仕分けを考えてます。

…いや、マヨは無理か~






2011/01/06(木) 10:37:02 | URL | かさこ #-[ 編集]

私もタバスコ・七味・コチュジャン常備してま~す
ついでに豆板醤と唐辛子粉もあります
三十路さんと一緒で辛いの大好きです
葉大根とレタス、わさわさ採れてますね~♪
ベランダ菜園いいですね~♪
2011/01/06(木) 16:50:23 | URL | ぷぅ #-[ 編集]
こんばんは~♪

お野菜たっぷりなメニューでヘルシーですね。
葉大根やレタス、たくさん収穫できているんですね。
フレッシュでとても美味しそう!!
コチジャン、私も炒め物に使います。(^o^)丿
2011/01/06(木) 19:06:36 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
こんばんは♪

美味しそうな野菜炒めですね。。
栄養満点ですよ☆
ベランダにお野菜があるのは
新鮮、便利、美味しいですよね。。♪

コチュジャンは、いろいろと使えていいですよね。。
我が家も、大きい箱で常備しています。。。♪
2011/01/06(木) 21:13:37 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
こんばんは☆
ヘルシーで美味しそうですね♪
以前、フライパンビビンバを作りました。
そのままダイナミックに食べちゃいます。
アツアツだし、洗いものも少なくて、こりゃいいな♪
なんて思いました。
2011/01/06(木) 21:13:59 | URL | orihime #9L.cY0cg[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>かさこさん

かさこさん、こんばんは!

コチュジャン、私好きで、常備していますー!!!

色々とつかえるので、是非使ってみてください♪

私、マヨは苦手で。。。えへ

>ぷぅさん

こんばんは!

ぷぅさんも辛い物がお好きで
とってもうれしいです!!!

タバスコ.七味.コチュジャン常備いいですね。
うふふ

>やまぼうしさん

やまぼうしさん、こんばんは♪

お野菜大好きなので、野菜炒めつくりました。
見た目は。。。ですが、
お褒め下さって、ありがとうございます!!!

いつも温かいコメントいただけて、
とっても感謝しています♪

ありがとうございます♪

>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

コチュジャン、お家にあると便利でいいですよね♪

梅ばち邸さんのお野菜一杯のお料理、
とっても参考になっています!!!

今年もお料理頑張って、梅ばち邸さんが作られてるお料理
作ってみたいと思っています♪♪♪

また、今年もよろしくお願いいたします♪♪♪


>orihimeさん

こんばんは!

ビビンバ作られたのですね。

私、ビビンバも大好きです!!!

お家でビビンバいいですね!
2011/01/07(金) 06:21:53 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
三十路さん、おはようございます!

ベランダ葉野菜、モサモサ採れて羨ましい限りです!
具沢山野菜炒めにおにぎり美味しそう♪
(おにぎり大好物です!)

お刺身にコチュジャンは食べたことあるのですが、タバスコは未体験。
今度、挑戦してみます♪♪
2011/01/07(金) 09:30:45 | URL | プクリンママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2089-ad274cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
