三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

チェンジリング
週末の朝食は手抜き度が一層UPする三十路オンナです(w)

大好きな稲庭うどんを頂きました。

DSCN0123.jpg

薬味タップリの冷たいおうどんが朝食です。
DSCN0125.jpg
※薬味は大根おろし、再生ネギ、生姜。もちろん、七味も(w)

イーストウッド監督作品の「チェンジリング」を観ました。



1928年のロサンゼルス。留守番をしていたはずの息子の失踪から5ヵ月後、警察からの“息子発見”の連絡に喜ぶ母・クリスティンだったが……。実話を基に描く、クリント・イーストウッド監督、アンジェリーナ・ジョリー主演のサスペンス・ミステリー。
【ストーリー】
1928年。ロサンゼルスの郊外で、9歳の息子・ウォルターと幸せな毎日を送る、シングル・マザーのクリスティン。だがある日突然、クリスティンの勤務中に、家で留守番をしていたウォルターが失踪。誘拐か家出か分からないまま、行方不明の状態が続き、クリスティンは眠れない夜を過ごす。そして5か月後。警察から息子が発見されたとの朗報を聞き、クリスティンは念願の再会を果たす。だが、彼女の前に現れたのは、最愛のウォルターではなく、彼によく似た、見知らぬ少年だった - 。



イーストウッドの作品であること、
(ミスティックリバー、ミリオンダラーも好きです♪)
そして、大好きなジョン・マルコヴィッチが出演していたので、観てみることにしたのです(w)

牧師役のマルコヴィッチ、とってもよかったです♪

映画の内容もよかったですし、
私の大好きな言葉で終わった「チェンジリング」、とっても楽しめた三十路オンナです。

↑ラストシーンの言葉は私のモットーなのです♪次は何見ようかな(w)あは




ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
再生葱がたっぷり入ったおウドン!
美味しそうですね~

ゴミになるか、こうして再生して頂くか
社会のエコに貢献して
そして美味しく頂く理想的生活です

スポンジの葱ですか?
根付きですか?
2010/12/18(土) 14:07:59 | URL | mazico #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは

チェンジリング面白そうな映画ですね♪
ラストシーンの台詞がとっても気になります
三十路さんのモットーはなんなのかな?

稲庭うどに大根おろし・・さっぱりと美味しそうですね
2010/12/18(土) 17:28:41 | URL | ぷぅ #-[ 編集]
稲庭うどんも好きですが最近は香川のうどんに凝っています。富山のほうの氷見うどんもおいしいですね。寒くなってきたの暖かいおうどんがおいしいです。

チェンジリング、かわいそうで、怖くて見ていられませんでした。印象に残った映画です。
2010/12/18(土) 18:56:08 | URL | ymchallenge28 #-[ 編集]
こんばんは~♪

稲庭うどんはこしがあって私も大好きです。
ありがたい頂きものでしたね。
チェンジリングは面白そうですね。
サスペンス大好きです。
菜園に映画、読書そしてお料理と
日々を楽しくお過ごしですね~(^o^)丿
2010/12/18(土) 21:00:24 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
随分老舗のものですね。
美味しそうですね~♪
冷たくして食べるのもいいかも~特に飲んだ後とかね、へへっ!
モチロン朝食にもいいですよね~♪

チェンジリングは映画館とで2度観ました。
実話なので複雑な気持ちでしたが面白く出来てましたね。
私の中では2009年の映画ベスト3に入るかも知れません♪
2010/12/18(土) 21:36:17 | URL | のこのこ #dTztr80A[ 編集]
細いのにゆで時間長いですよね。のど越しがなんとも言えません♪

許されざる者が好きです、イーストウッド映画どれも良いですね。
チェンジリングのアンジーは鬼気迫る感じでした。
2010/12/18(土) 23:41:55 | URL | かさこ #-[ 編集]
おはようございます!

朝に冷たいおうどんでシャキッとしそうですね! 
薬味たっぷりで美味しそう♪

観たい映画がたくさんあって迷います。
チェンジリング面白そう!!
やらなくちゃいけない事が山積みですが。。。
せっせとレンタルDVD屋さん通っています^^;
2010/12/19(日) 08:54:03 | URL | プクリンママ #-[ 編集]
こんばんは♪

稲庭うどん☆美味しいですよね。。
大根おろしで、さっぱりと。。
私の好きな頂き方です。。
寒いときの冷やしうどんも
いけますよね。。。♪
2010/12/19(日) 22:16:39 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>mazicoさん

こんばんは!

沢山、薬味のねぎを入れてみましたー。
とっても美味しかったです!!!

エコな生活を目指しています!!!

ネギは根つきのネギです♪

>ぷぅさん

こんばんは!

チェンジリング、とってもいい映画でした。

是非、機会があったら、見てくださいませ♪

稲庭うどん、薬味タップリで美味しく頂けました。

>mikoさん

mikoさん、こんばんは!

氷見うどん、初めて知りました。。。
今度、食べてみますね♪

教えてくださって、ありがとうございます!!!

チェンジリング、実話でびっくりしました。。。

何度見ても、深く考える映画でした!!!


>やまぼうしさん

やまぼうしさん、こんばんは♪

やまぼうしさんも稲庭うどん、お好きなのですね♪
私も大好きなおうどんなので、
うれしいです!!!

サスペンスお好きですか!!!
私、大好きなのです♪

また、やまぼうしさんのおすすめも教えてくださいませ♪

>のこのこさん

のこのこさん、こんばんは!

お酒の〆におうどん、いいですよね♪
うふふ

もちろん、朝食にも♪

のこのこさんも映画見られたのですね!!!

最後の言葉がとってもよくって、
いいなと思いました♪

>かさこさん

かさこさん、こんばんは!

かさこさんも稲庭うどん、お好きですか!
のど越し、ツルツルで、
とっても美味しいお饂飩ですよね♪

イーストウッドの作品、私も好きです!!!



>プクリンママさん

プクリンママさん、こんばんは!

薬味タップリでとっても美味しく頂けました♪

チェンジリング、とっても見ごたえありました。

プクリンママさんも映画、ドラマお好きですね♪

お忙しいでしょうが、また楽しんでくださいね!!!


>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

はい、稲庭うどん、とっても美味しいです♪
私、大好きです♪♪♪

とっても美味しいお饂飩なので、
のど越しを楽しみたく、冷たいおうどんで頂きました。

で、食べすぎです(w)
うふふ
2010/12/20(月) 09:12:25 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2115-d05d8c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
