三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ニンニクと酒パック
ニンニクの成長に驚きの三十路オンナです。

DSCN0209.jpg

昨年は。。。でしたが、今年は収穫が楽しみです。

びっくりするのは、ニンニク、もう、この状態で、
ニンニクの香りがします!!!

そして、こちらは酒パックの小松菜です(w)

DSCN0211[1]
↑酒パックに占領されるベランダ、皆さん、ご存知ですね(w)

少し収穫しました。

DSCN0212[1]

小松菜、大好きなので、収穫ができるのは嬉しい三十路オンナです。


川柳もどき


■焼酎と 葉物の浸しで 晩酌よ♪


■晩酌も 少しは控えて 休肝日♪
↑今年の目標です(w)

■酒飲みで 親も呆れて 困ってる(w)


お粗末様です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント

こんにちは
冬なのに三十路さんのベランダは
とっても賑やかですね~♪
ニンニクってどういう風に収穫されるのか
知らないので興味津々!です
2011/02/03(木) 17:33:46 | URL | ぷぅ #-[ 編集]
へ~驚き酒パックに。
これなら自慢じゃないけどいっぱいでるわ。
夫が呑み助。
それにしても毎回小松菜上手でおいしそうだこと。
2011/02/03(木) 18:00:51 | URL | ymchallenge28 #-[ 編集]
おお!
にんにく、立派になりましたねえ!
放置プレーが良かったのかな(^^!)。
5倍ぐらいになった感じですね。
小松菜も美しい。
2011/02/03(木) 19:11:05 | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk[ 編集]
同じく
酒飲み&収穫大好き女です
収穫して食べると野菜のうまみがぎゅっと
詰まっていますよねえ
そして酒が恋しくなる。。。ふふふ
2011/02/03(木) 19:42:38 | URL | ぼるんちゃん #-[ 編集]
三十路さん、こんばんは~♪

ニンニクも小松菜もとても綺麗に育っていますね~
小松菜など、ドレッシング片手に
摘みながら食べられそう~良いなぁ~♪
三十路さんはお酒が強そうですね。ウフフ(^o^)丿
2011/02/03(木) 20:19:18 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
酒びんが部屋にころがっていたらご両親も心配でしょうが、これなら安心されますね。
2011/02/03(木) 20:51:39 | URL | orihime #9L.cY0cg[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>ぷぅさん

ぷぅさん、こんばんは!

なんだか、種まき病で
色々と種売り場や苗を買ってしまう私です(w)うふふ


ニンニク収穫ができるといいなと思います♪

>mikoさん

mikoさん、こんばんは!

ベランダ、狭くって、
沢山プランターが置けないので
酒パックです(w)うふふ

お恥ずかしいです(w)

旦那様、お酒お好きなのですね♪
わたしと一緒です♪えへ


>NANTEIさん

NANTEIさん、こんばんは!

はい、ニンニク、大きくなりました♪

葉っぱからもうニンニクの香りがしました♪
びっくりの私です♪

小松菜、大好きなので、
沢山、種まきしています(w)えへ

>ぼるんちゃんさん

ぼるんちゃんさん、こんばんは!

ぼるんちゃんさんも収穫、お酒、お好きですか♪
とっても嬉しい私です♪うふふ

是非、ぼるんちゃんさんも
いろんなお野菜の栽培楽しんでくださいませ♪

>やまぼうしさん

やまぼうしさん、こんばんは♪

やまぼうしさんの菜園もとっても順調のようですね♪

家庭菜園で、お野菜が収穫できるのは
便利で、いいですよね♪

やまぼうしさんもお酒飲まれるようで
とっても親しく感じる私です♪うふふ

>orihimeさん

orihimeさん、こんばんは♪

コメントとっても面白かったです(w)うふふ

酒パックでお恥ずかしいプランターですが
温かいコメントありがとうございます♪



2011/02/03(木) 21:11:18 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
寒いのによく成長してますね~☆

「にんにくの芽」って炒め物にあるけど、
こういう状態の時に刈り取ったものなのかな??

小松菜もおいしそう♪

風邪治ったようで良かったですね(^-^)
2011/02/03(木) 23:24:53 | URL | さとるん* #LGxQMfeo[ 編集]
ニンニクの葉が青々していて、成長が楽しみですね~
小松菜も、葉っぱが柔らかくて美味しそう♪
なるほど酒パックのプランター、いいアイデアだな~!!
2011/02/04(金) 02:13:09 | URL | kiwisoda #-[ 編集]
おはようございます!

ニンニクの葉っぱぐんぐん伸びていますね♪
土の中も気になる!!

酒パックのエコパックいいですね!
外から見ると受けるかも~~

休肝日、作らなきゃと思いながら、なかなか実現できず。。。(アハッ)
2011/02/04(金) 07:35:55 | URL | プクリンママ #-[ 編集]
バンビちゃん宅の小松菜は柔くて美味しそうですね
小松菜植えたことないのですが 今度植えて見ようかな(笑)
青みに便利そうね

ニンニク大きな玉が出来そうですね
2011/02/04(金) 12:19:23 | URL | ちひろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2160-be124ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
