三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

記憶の食卓
ベランダ産ルッコラ水菜をトッピングしたちらし寿司を食べた三十路オンナです。

DSCN0223[1]


大好きな海老、イカ、サーモン入りで、とっても美味しかったです♪

記憶の食卓という本を読みました。



名簿屋でみつけた冊子に自分の個人情報が掲載されていた。さらに、他に掲載されていた人々は謎の死を遂げていた。調査を進める主人公、折原は次々に恐怖に晒されていく…。(桑)
名簿屋で見た冊子に掲載されていた自分の個人情報。いつの間にこんな情報が漏れたのか。しかも、掲載されている人間は次々と不審な死を遂げていた。次は自分の番なのか…? 調査を開始した折原が遭遇する恐怖とは?

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
「多重債務者」に「高額所得者」、「エステ会員」に「かもリスト」…。名簿屋に勤める折原の元には、毎日様々な個人情報が持ち込まれ、高値で取り引きされる。ある日、新しく持ち込まれた名簿に、自分の情報が掲載されていた。いつの間に、どこからこんな情報が漏れたのか?不気味に思いながらその名簿を持ち帰った折原は、テレビのニュースを見て愕然とする。凄惨な殺人事件の被害者が、その名簿に載っていたのだ―。あやふやな記憶と、ダダ漏れの情報に翻弄される男が、連続暴行・殺人事件を追う。息もつかせぬ展開と、二転三転する衝撃のラスト。著者のすべてが注ぎ込まれた、傑作ホラーミステリ。

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
牧野修(マキノオサム)
1958年大阪府生まれ。大学卒業後、雑貨屋主人、コピーライターなど様々な職業を経験。1999年『スイート・リトル・ベイビー』で第6回日本ホラー小説大賞長編賞佳作(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



個人情報の漏洩って、とっても怖いです。。。

久しぶりにミステリー、読みましたが、ぞくぞくしました。。。
とっても読みごたえがあり、面白かったです♪
↑ミステリー好きです♪♪♪

また、面白そうなミステリーを読んでみようと思う三十路オンナです。


川柳もどき


■本と酒 夜のひと時 最高よ♪


■空腹で お代わりしたわ 海鮮丼(w)


ルッコラの 海鮮丼食べ 晩酌よ♪

お粗末様です。。。




ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
いい時間ですね。
オランダ産の(ベランダ産をそう読んでしまったのです・笑)野菜と海老、サーモン、イカのちらし寿し。それに上質なミステリー。
言うことないです(^^)。
2011/02/08(火) 12:22:53 | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk[ 編集]
<思ったとおり自作の野菜で丼ですね。
おいしそうだし血液も綺麗になりそう。
美人丼と名づけたいです。
貴志祐介の「天使の囀り」って読まれました?
ご存知かとは思うのですが「黒い家」「青の炎」の作家さんです。
ホラーミステリーのオススメです(^。^)
2011/02/08(火) 14:23:03 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
こんにちは~バンビちゃん
チラシいいですねぇ

個人情報の漏洩怖いですね
それに尾ひれがつく噂話

ミステリー読みだすと寝不足になってしまいます(笑)


2011/02/08(火) 16:08:20 | URL | ちひろ #-[ 編集]
三十路さん、こんばんは~♪

海老、サーモン、烏賊のチラシ寿司はリッチですね~
お野菜も付いて、私もお代わりしたくなります。
ミステリーやサスペンスは大好きです。
読み始めると止められませんね・・・
本を読んだりご馳走を食べたりそして
晩酌を楽しんだりと良い生活をお過ごしですね~(^o^)丿
2011/02/08(火) 20:35:44 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
三十路さん、こんばんは~☆
しっかりベランダ産が活躍してますね。
お寿司いいですね~食べたくなりました。
よーし、近々つくろう~(考えなくて済みました、へへ)

牧野修の本読んだことないです。
あらすじを読んだだけで、怖いです。
気が小さい私、ちょっと勇気が要ります。
今頃「竜馬がゆく」読んでます。
速度が遅くて・・
早く読んで探してきますね。
2011/02/08(火) 20:59:18 | URL | のこのこ #dTztr80A[ 編集]
うわ~、いいな♪
海鮮チラシ羨ましいですょ!!
トッピングのお野菜も彩りが良くて
更に食欲をそそっちゃいますねー。
おかわりしちゃう気持ちわかります(笑)
こちらに来る時に、荷物になると思って本を
持って来るのを諦めました。
たまには、日本の小説でも読みたいな~
2011/02/09(水) 01:10:33 | URL | kiwisoda #-[ 編集]
ちらし寿司
ルッコラと水菜のちらし寿司新鮮です!さっぱりしてて美味しそう♪ベランダ産の水菜も見事に育ってますね。
記憶の食卓おもしろそうな小説ですね。ミステリー大好きです。でも続きが気になってやめられず、寝不足になってしまうのがたまにきず…
2011/02/09(水) 03:20:58 | URL | yas #-[ 編集]
おはようございます!

ここでも、大活躍のベランダ野菜♪
彩りもきれいで食も進みそう^^v

ハラハラ・ドキドキ!
止められない止まらないのミステリー小説。
いっきに読みたくなりますよね~♪
2011/02/09(水) 07:09:49 | URL | プクリンママ #-[ 編集]
御寿司の時、野菜をどうするか
考えちゃいますが
これは一石二鳥!
使えます^^

facebookとかどうでしょうね?
匿名じゃないなんて、少し怖いです。
2011/02/09(水) 11:13:27 | URL | かさこ #-[ 編集]
ちらし寿司、おいしそうですね!
ルッコラ大好きなんです♪
お寿司にトッピングはいいですね!
彩りもきれいだし、とっても合いそうです^^。

私もミステリー大好きです^^。
読み始めると止まらないですよね。
こちらの作品も興味津々です!
メモメモ☆
2011/02/09(水) 11:30:47 | URL | すぬぞう #-[ 編集]
サーモン入り、いいですね~
こんにちは~。
三十路オンナさんの食卓は健康的!
真似しなくちゃと思います。
サーモン入り、いいですね!
水菜のしょきしょき大好き!
2011/02/09(水) 14:15:46 | URL | jasmin #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>NANTEIさん

NANTEIさん、こんばんは!

お肉よりお魚が好きな私で
とっても美味しく頂けました。

ミステリー好きです(w)うふふ


>りぼんねこさん

りぼんねこさん、こんばんは!

貴志祐介の「天使の囀り」は読んでいませんでした。

是非、読んでみます!!!

教えてくださって、ありがとうございます!!!

>ちひろさん

ちひろさん、こんばんは!

本当に今は個人情報の取り扱いって
気を付けないといけないですよね。

ミステリー、私も好きで、よく寝不足です(w)うふふ

>やまぼうしさん

やまぼうしさん、こんばんは♪

やまぼうしさんもミステリーやサスペンスお好きですか!!!
わ、とっても嬉しいです♪
私、大好きなのです♪

やまぼうしさん、楽しい一日過ごされたようですね♪

>のこのこさん

のこのこさん、こんばんは!

のこのこさんが作られていたお料理、
とっても美味しそうでしたよ♪

竜馬がゆくを読まれてるのですね!!!
読書は楽しいですね♪

>kiwisodaさん

kiwisodaさん、こんばんは!

本、お好きなのですね♪

本、荷物になりますよね。
日本の小説が読めれるといいですね。

お寿司、とっても美味でした♪
うふふ


>yasさん

yasさん、こんばんは!

はい、とっても美味しかったです♪
水菜も収穫できています。

ミステリー、寝不足になりますよね(w)
うふふ

>プクリンママさん

プクリンママさん、こんばんは!

お寿司にトッピングもいけますです!
レタス寿司もいいかなと思ったり。

個人情報の流出は怖いですね。


>すぬぞうさん

すぬぞうさん、こんばんは!

すぬぞうさんもとっても本がお好きなようで
刺激を受けています!!!
うふふ

いい本、またご紹介くださいね♪
楽しみにしています。



>jasminさん

jasminさん、こんばんは!

いえいえ、jasminさんの食卓、素晴らしすぎます!!!

もう、お近くだったら、色々と教えていただきたいくらいです!!!
うふふ

お魚って、本当に美味しいですね♪
2011/02/09(水) 18:58:43 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2163-7c1e80d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
