三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

家族で宴会
家族そろってのお食事で、お酒を飲みすぎ、酔っ払い中の三十路オンナです(w)

お友達から頂き物で、宴会でした♪♪♪

オトン、オカン、ブラザーも「美味しい!!!」と大絶賛!!!



カツオ(鰹)、英名 Skipjack tuna [1]、学名 Katsuwonus pelamis は、スズキ目・サバ科に属する魚の一種。

カツオは、血液をサラサラにしてくれるEPA(エイコサペンタエン 酸)や、脳の働きを活性化するDHA(ドコサヘキサエン酸)を多く含んでいる。

コレステロールを減らし、肝機能を高めるタウ リンが豊富に含まれている。


ビタミンB群・Dも豊富で、とくに血合い肉に含まれるビタミンB12は魚肉の中ではトップである。

ミネラル成分もカルシウム、カリウム、亜鉛などがバランスよく含まれている。
これらによりかつおは高血圧、動脈硬化、肝臓疾患などの生活習慣病、悪性貧血や子どもの発育不全、女性の不妊症、ボケなどの症状を予防する食材として近年注 目されている。


※詳細はこちら

鰹も大好きな私です♪

幼い頃から、お魚は大好きなのですが、お魚って、とってもヘルシーですね。

お魚離れで、お魚を食べる人が減ってるそうですが、
意識して、これからも大好きなお魚を食べたいと思います。

お野菜はベランダの水菜葉大根を収穫しました。

DSCN0364.jpg

そして、市販の大根で、サラダを作りました。
DSCN0367.jpg
※ドレッシングはゴマドレで。


これから、サラダをおつまみに、引き続き、お酒を飲みたいと思う三十路オンナです(w)
↑明日は二日酔い???朝、早起きできるかしら。。。(ボソ)

川柳もどき


■寒さ開け タネの備蓄の チェックです(w)


■焼酎に 鰹のつまみで 美酒の夜♪


■畑友 沢山今年も 増えるかな♪








ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路さん、こんばんは~♪

ご家族で宴会なんて素敵だこと~♪
今ごろ盛り上がっていらっしゃるのでしょうね。
鰹はとても栄養価の高いお魚ですよね~
ボケ予防にもなるんですね・・・
たくさん食べたいと思います。(^o^)丿
2011/02/19(土) 23:17:36 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
宗田かつおのおつまみ、美味しそう
ですね!!
思わずお酒がすすんじゃう気持ちもわかるかも~。
2日酔いにならないよう祈っていますょ♪
そうそう、最近物忘れが多くなった気がするのでDHAを
採らなきゃって考えていた私でした。
2011/02/19(土) 23:46:53 | URL | kiwisoda #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>やまぼうしさん

やまぼうしさん、こんばんは♪

お友達からの頂き物で
お酒がいつも以上にすすみました(w)
うふふ

鰹、体にとってもいいですね♪
私、物忘れが激しいので、沢山たべます!!!

>kiwisodaさん

kiwisodaさん、こんばんは♪

はい、とっても美味しい頂き物で
家族共々、大満足でした♪

DHA、私にもとっても必要です!!!
ちょっと時間がたつと、すぐ忘れてしまう私です(w)
えへ
2011/02/20(日) 06:37:53 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
おはようございます!

お家族で宴会いいですね~♪

そのまんま食べれる宗田かつおと
大根サラダでお酒も進みますね!!

今日は二日酔いかしら???

我が家、最近お肉料理が多いので
今週はお魚たくさん食べたい。。。です。
2011/02/20(日) 08:35:28 | URL | プクリンママ #-[ 編集]
こんにちは!
ご家族そろってお食事いいですね!
かつおのおつまみ、おいしそうです♪
いかにもお酒がすすみそうです^^。

お魚は意識して食べたいですね!
うちはお魚嫌いがいますので、苦労していますが、
なんとか工夫しておいしく食べてもらいたいです♪

2日酔いになってないですか~?(^^)
2011/02/20(日) 11:17:20 | URL | すぬぞう #-[ 編集]
こんにちは!
焼酎に鰹のつまみで(ごくっ)、美酒の(ごくっ)。いいなあ(笑)。
宗田かつおって、やわらかいのですか?
2011/02/20(日) 14:17:56 | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk[ 編集]

三十路さ~ん
二日酔いになっていませんか~?
家族宴会いいですねぇ
うちは結婚するまで私以外みんな飲めなかったので
家族揃って宴会なんてとっても羨ましいです

鰹は肝機能にもいいんですね
今は毎日、夫と2人宴会なのでw
これからもっと鰹の登場回数を増やさねば!
2011/02/20(日) 16:53:26 | URL | ぷぅ #-[ 編集]
家族揃って宴会、いいな~
そういえばず~とやってない。
いつも2人宴会です。
三十路さんのベランダ酒パック野菜も順調で。
グラントリノみられたんですね。
しぶい演技の男優ですね。
最近監督仕事が多いけど。
また映画情報交換しましょうね。
2011/02/20(日) 16:55:44 | URL | ymchallenge28 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>プクリンママさん

プクリンママさん、こんばんは!

飲みすぎてしまった私です(w)
うふふ

とっても美味しくって、お友達に感謝です♪

ベランダで収穫したお野菜とお大根のサラダも
とっても美味でした♪

>すぬぞうさん

すぬぞうさん、こんばんは!

はい、お友達からの頂き物を家族で楽しめました♪

とっても美味しくて、お酒も進みました。

二日酔いは大丈夫でしたが、寝坊した私です(w)うふふ

>NANTEIさん

NANTEIさん、こんばんは!

とっても美味しくって、お勧めです!!!
お酒のおつまみ、ご飯のおかずにもぴったりでした。

是非、機会があったら、召し上がってください!!!

>ぷぅさん

ぷぅさん、こんばんは!

はい、二日酔いは大丈夫でした(w)
でも、朝寝坊した私です。

鰹、肝臓にもいいようですね。
お酒好きの私なので、必須です(w)うふふ

>mikoさん

mikoさん、こんばんは!

二人宴会も、とっても素敵だと感じました♪

グラントリノ、見させていただきました♪
とってもいい映画でした♪

mikoさんに感謝です。
ありがとうございます♪

また、お勧めの本や映画など、教えてくださいね♪
楽しみにしています♪
2011/02/20(日) 17:34:05 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2206-691e0ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
