三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

葉大根に海老
大好きな海老を食べた三十路オンナです♪

DSCN0386.jpg

えびは、高タンパクで低脂肪。

血中のコレステロールを下げ、動脈硬化などの生活習慣病の予 防に効果のあるタウリンが豊富に含まれている。

血液をサラサラにし、頭の働きを良くし、動脈硬化・高 血圧・痴呆を予防する効果のあるDHA(ドコサヘキサエン酸)、心筋梗 塞や脳血栓、脳梗塞といった血栓症に効果があり、血栓予防効果があるE PA(エイコサペンタエン酸)も多く含まれる。

またえびには、味覚障害を予防する亜鉛や銅などの微量元素も多く、殻や 尾には骨粗鬆症予防、骨の強化作用があるカルシウム、便秘や冷え性に効 果のあるキチン質が多量に含まれる。



幼い頃から海老星人で、
お弁当に海老を毎日いれてもらっていたほど(w)

とっても、新鮮な海老だったので、そのまま、お刺身で頂きました♪

そして、ベランダから収穫してサラダも作りました。
DSCN0385.jpg

※水菜、葉大根。ゴマドレで。

ポテト、発芽しました♪
DSCN0383.jpg


収穫したポテトでフレンチフライを作ってみたい三十路オンナです。

川柳もどき


■花開き フラワーガーデン 訪問よ♪


■スプリング コートを出して 外出よ♪


■すじ蒔が 苦手でいつも ばら蒔きよ(w)
↑だから、いつも、発芽いっぱいで、困るのです。。。今年はすじ蒔きの練習ですね。。。(ボソ)


お粗末さまです。。。


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
海老星人さん。
筋蒔きが苦手ですか(笑)。
でもプランターで育てるのなら、
筋蒔きも条蒔きもないでしょう(^^)。
種は無駄にしてはいけないし、
間引き菜も美味しい。
間引き菜は育てている人しか、食べれないからね!(^0^)。
2011/03/23(水) 20:56:36 | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>NANTEIさん

NANTEIさん、こんばんは!

まだまだ初心者で、
筋蒔きできずにいます(w)えへ

間引き菜、美味しいですよね♪
成長してる過程も楽しめて、癒されますね♪

2011/03/23(水) 21:01:55 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
海老星人、いいですね~。
海老、美味しそうですね~。
私もあの味、食感大好きです。
ただ、アレルギーがあるのが残念なんです。
葉大根のサラダ、春めいていて良さそう。
じゃがいもの栽培、楽しみにまっていま~す。
2011/03/24(木) 03:11:16 | URL | jasmin #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>jasminさん

jasminさん、おはようございます♪

jasminさんが美味しそうな海老を召し上がっていたので
食べたくなりました♪
うふふ

アレルギーは大変ですね。。。

はい、じゃがいも、収穫ができるように頑張りますね♪
2011/03/24(木) 06:25:07 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
三十路さん、ご無沙汰しております。

じゃがいも、発芽したんですね!
三十路さんに影響され始めたじゃがいも作り。
2度目に植えた発芽が遅く、もうダメかと思いましたが、数日前に芽が出たのを確認!!
また楽しみができました♪
それから、種もいくつか購入し蒔いてみましたよ。
お弁当を作られたり頑張ってらっしゃるなって!
みなさんの反応はどうでしたか??
また作ったらUPしてくださいね♪♪
2011/03/24(木) 07:46:58 | URL | プクリンママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2210-73f956b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
きつい運動も薬も一切使わずに、たった3日間で血圧を下げることができる食事療法をお教えします。
2011/03/24(木) 18:00:57 | 【高血圧】薬も運動も不要、確実に血圧を下げる食事療法
