三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

雪蛍
まぐろの漬け丼を食べた三十路オンナです。

CIMG3221.jpg


たっぷりのワサビと一緒に♪

ワサビも大好きです♪

まぐろはトロより赤身が好きな私です。

久しぶりに大沢在昌の本を読みました。

読んだ本は、「雪蛍」です。



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
17歳の家出娘を捜して欲しい―更正施設で薬物中毒患者の世話をする佐久間公に、女性実業家からの依頼が舞い込む。住踪人調査を再開した佐久間は、渋谷・六本木・新宿と娘の行方を追う先先でかってのライバル岡江に先を越される。彼女はなぜ追われるのか?大沢ハードボイルドの鮮烈な到達点がここに。



佐久間公シリーズ、大好きです♪

今回もかなり面白かったです。

でも、結構、分厚くて、寝不足になりました(w)うふふ


今回は、17歳の家出をした女の子(雪華という少女)をの捜索を佐久間が依頼されます。
それと同時に、ホタルと自分の事を呼ぶ、少年が、中心のお話です。

特に、ホタルという少年が、初めて、心を開き、
佐久間に気持ちを語るところが、とっても切なく、
読んでいて、ウルウルしました。。。

でも、彼の気持ちが正しい方向に向かっていく姿が描かれて、ほっとしました。

そして、家出をした少女を捜索するうちに意外な事件が発生します。

また、今回もびっくりする展開で、とっても楽しめました♪

また、佐久間公シリーズ、読んでみようと思う三十路オンナです。



ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
まぐろどんぶり
三十路オンナさん
おはようございま~す♪
まぐろの赤身って美味しいですよね。
わたしも大好きな部位です。
漬け丼、久しぶりに食べたくなりました。
築地の『波重』さんという仲卸さんのまぐろは最高におすすめです。
是非機会があったら買いにいらしくださいませ。
ご主人も良い方です。
佐久間公さんの本は読んだ事がありませんでした。
面白そうなのでさっそく読んでみます!!
教えていただいてありがとうございます。
2011/03/11(金) 07:07:43 | URL | jasmin #-[ 編集]
おはようございます
美味しそ~
わが家も赤身が大好きです
ワサビもタップリわが家もです
夫は涙が出る程使用します、同じですね

今度の連休(日、月)の予定は?お仕事ですか?
2011/03/11(金) 08:52:12 | URL | mazico #SFo5/nok[ 編集]
バンビちゃん
こんにちは
美味しそうなマグロ
丼 いいですねぇ

地震は大丈夫でしたか
2011/03/12(土) 17:05:50 | URL | ちひろ #-[ 編集]
きれいなマグロが手にはいりましたね。
あまり食事作りに気がのらないときこんな丼良いですね。わさびと醤油がマグロの裏についていますよね~?
2011/03/12(土) 19:27:40 | URL | ymchallenge28 #-[ 編集]
こんにちは。ご無沙汰しております。
そちらは、大丈夫でしたか?
今回のは、凄かったですね。。。
2011/03/13(日) 02:23:19 | URL | LaceyBlue #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/13(日) 07:31:47 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>jasminさん

jasminさん、こんばんは♪

まぐろの赤身って美味しいですよね♪

教えていただいたお店、
是非、行って、購入してみたいです♪

いつも、色々と教えてくださって、
ありがとうございます♪

佐久間公シリーズ、とっても面白くて
大好きな私です♪うふふ

>mazicoさん

mazicoさん、こんばんは!

はい、とっても美味でした♪

ワサビたっぷりです!!!
うふふ

mazicoさん、ご一家もワサビがお好きなのですね♪
私もです♪

>ちひろさん

ちひろさん、こんばんは!

はい、とっても美味でした♪

ご心配してくださり、ありがとうございます!!!
私は無事です。

>mikoさん

mikoさん、こんばんは!

はい、とっても美味しいマグロで
沢山食べてしまった私です(w)

手軽に作れるどんぶりはいいですね♪
2011/03/13(日) 08:20:04 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
今晩は。
どちらにお住まいかは、まだ存じ上げませんが震災の被害はどうでしたか?
10日から更新がなされてないので、気になっています。
2011/03/13(日) 22:28:18 | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2224-4c16d7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
