三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

春のベランダ模様
春のベランダ活動が楽しくて仕方がない三十路オンナです♪

ポテト、大きくなっています。

CIMG3285.jpg

アリッサムも元気です♪
CIMG3286.jpg

アリッサム(スイート・アリッサム)

アリッサムは細かい花を密に付け、カーペット状に広がる草花で、花は甘い芳香を放ちます。

株全体が満開を過ぎた頃に、株全体を1/3ほどの高さに刈り込むと茎が伸びてきて再び花を咲かせます。



実は。。。

数日前に、危険区域の園芸店に行ってしまった私です。。。

そして、ジュリアンを購入しました♪

CIMG3287.jpg

はい、衝動買いです(w)
↑やっぱり、病気ですね。。。今年も無計画なガーデニング、家庭菜園になりそうな予感。。。(ボソ)

祖父、祖母や母の影響もあり、土いじり大好きです♪

お花が元気だと、私も元気いっぱいもらえます♪♪♪


きっと、またまた近々、園芸店にいってしまいそうな三十路オンナです(w)



川柳もどき


■夕食後 ポテチを食べて 晩酌よ♪


■ジャガイモと ビールの相性 ぴったりよ(w)


■帰り道 園芸店に 寄り道よ(w)


お粗末様です。。。




ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^

ベランダも暖かくなり
作業が楽になり、楽しいです♪
ジュリアン可愛い色ですね~

アリッサムの白があるのですが
そうか、切りそろえて良いのですね!
参考になりました、やってみます^^


2011/03/31(木) 21:52:33 | URL | かさこ #-[ 編集]
こんばんは♪

お久しぶりです。。
お元気な様子でなによりです。。♪
私くしもなんとか元気しています。。

毎日のベランダ野菜☆
美味しそうですね。。
それに、沢山のお野菜、
お花に囲まれ、充実な日々。。
ステキです。。♪

落ち着きましたら、ブログ再開しますね。。
また、宜しくおねがいいたします。。。♪
2011/03/31(木) 23:17:03 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
お元気そうで、なによりです。

じゃがいも育てているのですね。
うちも育て始めましたよ。ちょっと出遅れ気味です。
まだ土から葉が出てきません。
2011/04/01(金) 00:13:50 | URL | とある #Y9idBvM6[ 編集]
こんばんわ!

アリッサムにジュリアン、、、きれいですね!
ほんと、お花が元気だとこっちまで元気になれちゃう。
お花のパワーもすごいですよね。

よし、元気にがんばろう。
2011/04/01(金) 00:54:46 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!

>かさこさん

かさこさん、こんばんは!

かさこさんもアリッサム、育ててらっしゃるのですね♪

可愛いですよね♪

春で、これから、ベランダ活動楽しくなりますね♪


>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

そして、お久しぶりです♪♪♪

梅ばち邸さん、お忙しいところ、コメントくださり、
とっても嬉しい私です♪♪♪

ありがとうございます♪♪♪

春が来て、また、楽しい時間が過ごせそうです♪

私も梅ばち邸さんの菜園、そして、ブログ
とっても楽しみにしています♪♪♪




>とあるさん

こんばんは!

お元気で安心しました。。。
とあるさんも、ポテト栽培ですね。

収穫沢山できるでしょうね♪


>まめ子ちゃんさん

こんばんは!

はい、とっても綺麗に咲いています♪

お花いいですね♪

気持ちも豊かになれますね♪
2011/04/01(金) 07:18:59 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
三十路さん、おはようございます♪

お花とっても綺麗ですね~!!
私もお孫ちゃんと一緒に
毎日お水をあげたり、土いじり楽しんでいます。
お孫ちゃんは、ニンジンの種を見かけると
必ず手に取り
「これ、かう~」と(笑)

じゃがいもすごい勢いで成長している!!
収穫待ち遠しいですね♪
2011/04/01(金) 07:48:30 | URL | プクリンママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/01(金) 08:15:42 | | #[ 編集]
自家製ポテトフライ
三十路オンナさん、
おはようございます~。
今日から4月ですね。
じゃがいも、育っていますね!!
このじゃがいもが大きく育って美味しいフライドポテトを召し上がれる日が楽しみですね♪
アリッサムも綺麗~。良い香りですよね。
ジュリアン、御手頃値段なのでついつい私も買ってしまうのですが、すぐに枯らしてしまいます(汗)。
ながく見られる良い方法があれば是非、教えてください。
2011/04/01(金) 08:22:38 | URL | jasmin #-[ 編集]
春ですね~
なかなか大きくならなかった
我が家のパクチー・青ネギもだいぶ成長し始めました

三十路さんのベランダのお花、綺麗ですね~!!
私も何か花の鉢が欲しいなぁ
2011/04/01(金) 14:51:11 | URL | ぷぅ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>プクリンママ さん

プクリンママさん、おはようございます!

プクリンママさんとお孫さんのガーデニング活動
素敵ですね♪

お孫さんも植物が大好きにお育ちになると思います♪

菜園のお野菜が食卓に出るのを楽しみにしている私です♪

>jasminさん

jasminさん、おはようございます♪

はい、じゃがいも、とっても大きくなっています♪
うふふ

ジュリアン、jasminさんも育てられたのですね。

長くみられる方法、私も勉強中です。
日当たりのいいところがいいようです。
また、お花もつみとってあげると、
長く楽しめそうなのかなと思います♪

>ぷぅさん

こんばんは!


ぷぅさんの菜園、順調で
とってもよかったです♪

これから、成長が楽しみですね♪

お花やいいですね♪
お勧めです♪
2011/04/01(金) 17:48:08 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2237-1cd94c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
