三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

シチリアとオレガノ
パスタを食べた三十路オンナです。

イタリアン、大好きです♪

まずはサラダ。
CIMG3321.jpg


あとは焼きたてのパンも頂きました。
↑食べるのに必死で、取り忘れました。。。ガーリックバターと。

そして、パスタは、シチリアーナを食べました♪
CIMG3322.jpg
※パスタはトマトソースが一番大好きです♪

シチリアーナとはナスが入ったシチリア風パスタのこと。

シチリア島は茄子の名産地。

シチリア島は地中海最大の島で、シシリー(島)(Sicily)、シシリアとも呼ばれる。

シチリア州はイタリア最大の州で、国土面積の12分の1弱を占めている。州旗にあるシンボルはトリナクリア(Trinacria)と呼ばれ、メデューサの顔と3本の素足からなる。足はパレルモ、メッシーナ、シラクサの岬を表すとされる。トリナクリアはシチリアの古名でもあり、ギリシア語の「3つの岬」に由来する。

2,000年以上前から穀物をはじめとする農作物の生産地で、なかでもオリーブとワインが特産品である。


ナスも大好きなお野菜です♪

トマトソースのパスタが大好きで、ピリ辛でとっても美味しかったです♪

海が大好きで、シチリア島も自然豊かでいってみたいなーと思っています。

危険区域の園芸店へ、また寄り道してしました(w)

誘惑との戦いでした。。。
↑ベランダが狭いのに、色々と衝動買いするので。。。
CIMG3323.jpg

CIMG3329.jpg

CIMG3331.jpg

園芸店、何時間でもいたいです(w)


そして、購入したのはオレガノです♪

CIMG3335.jpg
※鑑賞用のオレガノ・ケントビューティー。詳細はこちら

今年は、昨年とは違ったものも育てて、
ベランダでガーデニングを楽しみたいと思う三十路オンナです♪


川柳もどき


■夕焼けに 桜がはえる 並木道♪


■桃色の  桜茶飲んで 花見物♪


■長い冬 やっと終わって 種まく日(w)
↑種まき病なので。。。(ボソ)

お粗末様です。。。











ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路さん、こんばんは~♪

イタリアン、良いですね~
ナスのパスタ美味しそうです。
園芸店、危険区域ですか・・ウフフ
植物がお好きなんですね~
とても癒される所ですよね~分かります。
オレガノは随分前に植えていました。
お花がとても可愛いです。
ドライフラワーにして今でも飾っています。(^o^)丿
2011/04/05(火) 21:55:54 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>やまぼうしさん、こんばんは♪

園芸店って、とっても楽しいですよね♪
あっという間に時間がすぎてしまいながらも、
通ってしまう私です♪うふふ

オレガノ、ドライ、いいですね♪
是非やってみますね♪
教えてくださって、ありがとうございます♪
2011/04/05(火) 22:45:16 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
三十路さん、こんばんは~☆
↓見てきましたぁ、美味しそうな食事とお花の数々
にらめっこしてました。
イタリアン、美味しそうですね。
ナスとベーコンがいい感じ!食べたいわぁ!

オレガノは育ててダメにした私です。
優しくて上品なお花ですよね、また見せ下さいね。
小説、面白そうです、私も落ち着いたら読みたいです。
まだ竜馬伝の6冊目、なかなか進みません。
また、紹介してくださいね~。
2011/04/05(火) 22:45:52 | URL | のこのこ #dTztr80A[ 編集]
こんばんは♪

エッー~!!!
オレガノ~~!!!
偶然!!!
私も今日買って来て植えたところです。。
ポットから出して、バラバラにして
大きな鉢に植えました。。
明日UPしますね。。

ナスとトマトソースのパスタ大好きです。。。♪
2011/04/05(火) 22:59:42 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>のこのこさん

のこのこさん、こんばんは!

はい、パスタとっても美味しかったです♪
トマトとナスのパスタ、大好きな私です♪

またまた、危険区域に行ってしまいました(w)

のこのこさん、お忙しいようですが、
またお時間作って、読書も楽しんでくださいね。

>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

え、オレガノ、梅ばち邸さんも
買われたのですか!!!

わー、とっても嬉しいです♪♪♪
オレガノ、とっても可愛く咲いていたので、買いました♪

梅ばち邸さんのオレガノ、とっても楽しみにしています♪♪♪

茄子とトマトのパスタって、最高に美味しいですよね♪
私も大好きです♪♪♪
2011/04/05(火) 23:10:20 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
私もシチリア島は行ってみたいところの一つです♪
オリーブやレモンとか作物が豊富
そうだし、きっと食べ物が美味しい
でしょうねー。

私も最近、園芸店に行くのが好きになりました。
お互い衝動買いしない様に気をつけなきゃね!!
2011/04/05(火) 23:55:03 | URL | kiwisoda #-[ 編集]
シチリア
三十路オンナさん、おはようございます!
シチリア、とても良いところです。
魚貝もチーズも野菜も豊富!
ワインもオリーブオイルも絶品です。
パスタのシチリア風を見ていて、
食べたくなりました。
そして、ひさしぶりに行きたくなりました。
旅、したい季節ですね。
ベランダ菜園益々活気に溢れていますね~。素敵!!
2011/04/06(水) 07:34:01 | URL | jasmin #-[ 編集]
三十路さん、おはようございます!

イタリアン美味しそうです♪
茄子が入ったシチリアーナパスタ、
ピリ辛と聞き、ますます食べたくなりました♪

可憐なお花に囲まれていると幸せ気分に。。。

私も、ハーブ買ってきて植えましたよ!!
確か、オレガノもあったと。。。
UPしますね。
2011/04/06(水) 07:36:37 | URL | プクリンママ #-[ 編集]
美味しそう
何時もありがとうございます。
パスタ大好き人間にはたまりません。ヨダレでそうです。

花の手入れも上手ですね、綺麗です。
2011/04/06(水) 09:04:54 | URL | 南の風 #-[ 編集]
そういえば最近、パスタ食べてないです。
とってもおいしそうで食べたくなりました。
今は園芸店へ行きたいですよ。いろんな花いっぱい出てるし。
三十路さんのカブ、おいしそう~
わたしんち、えんどうに花がさきはじめました。
2011/04/06(水) 18:20:42 | URL | ymchallenge28 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>kiwisodaさん

kiwisodaさん、こんばんは!

kiwisodaさんもシチリアに行かれたいのですね。
私、イタリアでも南部が好きで、
とっても行ってみたいのです。

そちら、これから、お花楽しめそうですね♪
楽しみにしています♪


>jasminさん

jasminさん、こんばんは♪

旅行、大好きの私です♪
シチリア、とってもよさそうですよね♪♪♪

私も今とっても旅行に行きたい気分になっています♪

海外もお料理以外に、地元の方と交流でき、
新たな事を知ることが出来たりと、
楽しめることがあり、いいですね♪♪♪


>プクリンママさん

プクリンママさん、こんばんは!

はい、ナスとのパスタ、
とっても美味しかったです♪

トマトソースのパスタは美味ですね♪

>南の風さん

南の風さん、こんばんは!

とっても美味しいパスタでした♪

お花、育てるのは、大変なこともありますが、
それ以上の楽しみがありますね♪

>mikoさん

mikoさん、こんばんは!

うふふ。
mikoさんも園芸店、危険区域ですよね♪
私、今、誘惑との戦いです(w)
2011/04/07(木) 19:40:29 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2249-3c9765c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
