三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ベランダで朝食
毎日、ラディッシュレタスなどの収穫で嬉しい三十路オンナです。

CIMG3390.jpg
↑毎回、同じような画像のUPなので、今回はベランダのお花を収穫お野菜に添えました。食べきれないラディッシュピクルスにしています。4日間保存可能。

ピクルス (pickles) は野菜を、酢、砂糖などからなる漬け液につけ込んだもの。

乳酸菌により発酵させる。
酢を使うことで発酵させる工程を省略することもある。野菜の塩漬けを作る際に、何らかの原因で発酵したものがピクルスの起源とする説がある。



保存食作り、調べてみたいと思います。
↑要するに、種をまきすぎたのです。。。(ボソ)

朝食はスクランブルエッグをトーストにトッピングの手抜きです。

CIMG3397.jpg
※ベランダのレタスラディッシュ。トーストには市販のトマト、そして、スクランブルエッグ。そして、バジルをトッピング。

お野菜も成長が早いですが、お花もすくすくと育っています♪

CIMG3450.jpg


可能ならば、一日中、ずーっとベランダにいたい三十路オンナです(w)うふふ


川柳もどき


■30分 早起き決意 大丈夫???
↑朝の水やりなどで、早起きを決意の私です。。。でも、朝弱いので、できるのか疑問(w)うふふ


■収穫後 トーストもって ベランダへ♪
↑椅子を置いたので、ベランダでコーヒーと朝食です(w)


■ベランダも 春を感じて 花便り♪

お粗末さまです。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪

自家製お野菜は、毎日食べても
飽きないですよね。。
むしろ、毎日食べたいですね。。☆
食べたい時に直ぐ。。可能なのは
やっぱり自家菜園ですよね。。

お花の演出☆三十路さんみたいで
ステキです。。。♪
2011/04/25(月) 00:30:26 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

はい、食べたい時に、収穫できる家庭菜園、いいですね♪♪♪
また、お野菜が市販のものとは全く違ってとっても、美味しくて♪♪♪うふふ

お花の演出、まだまだ勉強中ですが、とっても嬉しいお言葉ありがとうございます♪

梅ばち邸さんのように、センス良く、お花を演出できればいいなぁーと思う私です♪♪♪
2011/04/25(月) 05:43:22 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
今日もたくさんのお野菜収穫ですね♪
スクランブルエッグのトーストおいしそうです^^。
私も卵をのせたトースト大好きなのです^^。
お花もすくすくと育っていますね!かわいい!

私も早起きしたいのですが、なかなか
むずかしいです。
お布団が気持ち良すぎて出られません(><)
ついつい夜更かししてしまうので、私も
朝型になれるように頑張ってみます!
2011/04/25(月) 11:06:27 | URL | すぬぞう #-[ 編集]
いい感じです(^^
「可能ならば、一日中、ずーっとベランダにいたい・・・」
分かります(^^
ベランダでトーストもいいですね!
夜は、ビール片手に・・・ですね♪
2011/04/25(月) 12:44:04 | URL | がき #-[ 編集]
こんにちは。
栽培の履歴を見ていると、オカヒジキも作ってるんですね。びっくりしました。私も毎年作っていたのですが、炎天下でねちねち摘むのがイヤになって(笑)去年から止めました。そういうことでは、やはりベランダは最高です!改めてそう思いました、です(^^)。
2011/04/25(月) 13:54:17 | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk[ 編集]
ラデッシュ大好き!!
三十路オンナさん、今晩は~!
ラデッシュ美味しいですよね!!
近所では5個で340円はする高級野菜なんです。手軽に召し上がれて羨ましいです。
私はバターと塩を着けて食べるのが大好きです。
ピクルスもいいですよね~!
ピクルスの保存食ってなにかあったかなぁ・・。私も調べてみま~す。
連休中にベランダ菜園デビューしようと思いま~す。ご指導御願いします!
2011/04/25(月) 18:58:55 | URL | jasmin #-[ 編集]
こんばんはv-354
三十路さま~

素敵な朝食です!
ベランダでコーヒーと
ベランダ野菜にキレイな花v-352

三十路さまらしい演出ですね♪
うふふっ♪です。

今夜も
ポチッと応援しましたよ~
2回v-392
2011/04/25(月) 20:55:40 | URL | mikuパパ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>すぬぞうさん

こんばんは!

私も夜更かしタイプなのですが、
諸事情により、早起きを決意しました(w)
うふふ

お布団も幸せですよね♪
お布団で、二度寝するのが好きな私です。

>がきさん

がきさん、こんばんは!

はい、ベランダ、私にとっては
とってもリラックスできて
(椅子も置いたので。w)
パラダイスで、落ち着く場所です♪

夜にビール、これから、楽しみますね♪


>NANTEIさん

NANTEIさん、こんばんは!

わたし、珍しいお野菜の種を見つけると
衝動買いしてしまうタイプなのです(w)
うふふ。

ちなみに、まだオカヒジキ、種があまっていて
どうしようかなぁーと思ってる私です(w)


>jasminさん

jasminさん、こんばんは♪

ラデッシュが大好きな私です♪
是非、お勧めのピクルス、
教えてくださいませ♪

いよいよ、jasminさんの菜園スタートですね♪
とっても楽しみな私です♪

>mikuパパさん

mikuパパさん、こんばんは♪

お忙しい中応援ありがとうございます♪

ベランダで朝食に夕食、
私の夢でした♪
↑あは。夢ちいさすぎぃぃるぅーーー。

でも、こうやって、身近に自然を感じる時間って
人間にとって、必要ですね♪
2011/04/25(月) 20:59:38 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2267-c6755ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
