三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

想い出深きシシトウ
ハーブ大好きな三十路オンナです。

ベランダのハーブを使ってトマト煮込みを作りました。

CIMG3452.jpg
※ベランダのハーブ、ラベンダー、ローズマリー、パセリ、バジルで、エルブ・ド・プロヴァンスもどきです。チーズも大好きなのでトッピング(w)レシピはこちら

サラダはいつものベランダ産のサラダです♪
CIMG3442.jpg
※レタス、ラディッシュの葉っぱ。生のカカオとゴジベリーも。ドレッシングはゴマドレ

シシトウを育ててみたくなり、苗を購入しました。

CIMG3493.jpg

シシトウも大好きなお野菜です♪♪♪

シシトウの苗を園芸店でゲットして、
興奮して、お財布を落としたことがある私です。。。
↑いい年して、泣きそうになったのです。。。弱すぎ。。。(ボソ)

その時、お友達がとっても、励ましてくれました。

久しぶりのシシトウ栽培、また、本を読んで調べたいと思う三十路オンナです♪
↑物忘れ、激しすぎ。。。。(ボソ)



川柳もどき


シシトウの 天ぷらつまみに ビールかな???


■寄り道し お花の苗に 癒される♪


■常連で 毎日通う 園芸店(w)


お粗末様です。。。




ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
鶏肉のトマト煮込み
三十路オンナさん、おはようございます。ちょっぴり疲れ気味の私にはトマト煮込みがとても美味しそうで、元気になれそうです!お昼につくろうかなぁって思いました。
ししとうもいいですね~。
私も探してみます!
ベランダ菜園、楽しいですね~。
エゴマの芽がでるのが今から楽しみです。いつも元気をありがとうございます。
2011/06/01(水) 08:09:55 | URL | jasmin #-[ 編集]
こんにちは !

菜園、頑張っていますね。
一体、菜園には何種類の野菜を育てているのですか ? 

興味津々、見て見たいくらいです。

2011/06/01(水) 08:52:20 | URL | 南の風 #-[ 編集]
こんにちは♪

しし唐の苗事件。。
あれから2年になるのですね。。
早いものです。。
でも、いろんなお野菜に挑戦されてて。。
頭の下がる想いです。。☆

鶏肉のトマト煮★私も作ろうと
昨日、鶏肉買って来ました。。。♪
2011/06/01(水) 11:15:54 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
こんにちは!
しし唐の苗も買ってこられたのですね!
ますますベランダがにぎやかになりますね^^。
しし唐の天ぷらつまみにビール、最高です♪

チキンのトマト煮、おいしそう☆
チーズをトッピングするとトマトの酸味が
マイルドになって好きです^^。
ハーブもたくさん入って香りがよさそうですね♪
2011/06/01(水) 15:21:33 | URL | すぬぞう #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>jasminさん

jasminさん、こんばんは♪

そして、お疲れ様です♪
イベントもあり、お忙しかったようですね。

種まきされたのですね♪♪♪

気温上がってきてるので、発芽
とっても早いと思います♪♪♪

>南の風さん

南の風さん、こんばんは♪

はい、ベランダで、お野菜栽培
楽しみながら、育てています♪

狭いベランダで、数少ないです。うふふ

>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

あれから2年経ちましたね♪♪♪
とっても懐かしく感じます(w)うふふ

今でも、梅ばち邸さん「紐解いてみて」との
コメント忘れていません。

とっても優しく力強く感じた私です♪♪♪
夏野菜たのしみですね。

私も夏の準備したいと思います♪♪♪

>すぬぞうさん

すぬぞうさん、こんばんは♪

はい、シシトウ、苗、購入しました♪
シシトウ、大好きなお野菜です♪

ハーブで、とっても美味しいお料理頂けました♪


2011/06/01(水) 20:05:07 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2269-a8c1cdb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
