三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

メリーゴーランド
毎朝、人参のプランターをじーーーっと見つめてる三十路オンナです。
↑大きくなぁーーーれぇーーーと念をおくってるのです(w)うふふ

今朝もベランダのお野菜収穫です。

CIMG3367.jpg

そして、いつもの朝食です。

CIMG3467.jpg

※トーストにスクランブルエッグをトッピング。ベランダのレタス、トマト(市販)

今回はコリアンダーをトッピングしました♪

荻原 浩のメリーゴーランドを読みました。



過労死続出の職場を辞め、Uターンしたのが9年前。啓一は田園都市の市役所勤務。愛する妻に子供たち、あぁ毎日は平穏無事。…って、再建ですか、この俺が?あの超赤字テーマパークをどうやって?!でも、もう一人の自分が囁いたのだ。“やろうぜ。いっちまえ”。平凡なパパの孤軍奮闘は、ついに大成功を迎えるが―。笑って怒って、時々しんみり。ニッポン中の勤め人の皆さん、必読。



赤字のテーマパークを再建推進する部署に配属された主人公が、一人頑張っていきます。

組織の中で、難しい問題もありますが、
一人が真面目に取り組めば、周りもかわっていき、
なんとか、テーマ―パークのイベントを成功させ、
テーマパーク存続させようとする姿が描かれていました。

面白く、くすっと笑えるところも沢山あり、
とっても、楽しい本で、読書を楽しめた三十路オンナです♪



ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
三十路さま♪
今日も1日お疲れさまでした。

ステキな朝食!
食べてみたぁい(*^o^*)

人参さんは、三十路さまに見つめられて幸せ!です。って言ってましたよ~

メリーゴーランド
今度、読んでみます。

それでは、良い週末を♪
2011/04/22(金) 21:05:21 | URL | mikuパパ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>mikuパパさん

mikuパパさん、こんばんは♪

mikuパパさんもお疲れ様です♪

私のへたくそなお料理、ほめてくださって
ありがとうございます!!!うふふ

メリーゴーランド、主人公が奮闘して
頑張っていく姿が描かれていて、
とってもよかったです♪

mikuパパさんもよい週末お過ごしくださいませ♪
2011/04/22(金) 21:09:16 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんばんは♪

ニンジンさんも、そんなに見つめられると
恥ずかしいのでは。。ふふふ

ベランダ野菜☆毎日収穫出来て。。
嬉楽しい♪ですよね。。

お野菜たっぷりで、健康な毎日を。。。♪
2011/04/22(金) 21:15:53 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

>ニンジンさんも、そんなに見つめられると恥ずかしいのでは。。ふふふ
↑とっても素敵な表現だと感じました♪♪♪

マイペースな私と同様なようなので、
数日に一回チェックするようにしたら、大きくなるかもしれませんね♪♪♪うふふ

新鮮お野菜、たのしめて、
これからもお野菜作りも、楽しみながら、続けていこうと思っています♪♪♪
2011/04/22(金) 21:31:13 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
パワーは野菜!ですね。
三十路オンナさん、
おはようございますv-7
毎朝ベランダの野菜からパワーをもらっていらっしゃるのですね。
素敵です。
人参の成長、私も楽しみにしていま~す。
コリアンダーもとても大きくなるのですね!!
荻原 浩さんの「メリーゴーランド」
是非探して読んでみたくなりました!
良い週末を~。
2011/04/23(土) 08:06:05 | URL | jasmin #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>jasminさん

おはようございます♪

メリーゴーランドの主人公が自分の仕事にパッションを感じ、
懸命に頑張っていく姿、とっても素敵でした♪♪♪

元気になれる小説だと感じた私です♪

jasminさんもよい週末お過ごしくださいませ♪
2011/04/23(土) 08:42:41 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんにちは^^

ニンジンゆっくりですよね~
寒いと余計遅くなるのでしょうか><
これから気温が上がると
成長も加速するのでは?

うちのベビーキャロット、未だ小さいですが
半年でやっと味がわかる大きさになりました^^;
2011/04/23(土) 11:54:16 | URL | #-[ 編集]
こんにちは。
あいかわらず、野菜を育て美味しいものを食べて、面白い本を読み・・・素敵な生活を楽しんでいますね。そうそう、茄子は育てないのですか?茄子は水やりが大変なので、ベランダ栽培が適しているのですが・・・。キュウリもそうですけどね(^^)。
2011/04/23(土) 12:14:30 | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/23(土) 22:53:25 | | #[ 編集]
三十路さん、こんばんは~♪

毎日ベランダ野菜で楽しく過ごされているようですね。
ヘルシーな朝食で、今日も頑張ろうと言う気持になりますね。
ニンジンは根も美味しいですが、葉のかき揚げが
好きです。楽しみですね~(^o^)丿
2011/04/24(日) 23:05:54 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>NANTEIさん

NANTEIさん、こんばんは♪

色々と種をまきすぎてしまった結果です(w)うふふ

でも、毎日新鮮なお野菜が収穫できるのは幸せですね♪


>やまぼうしさん

やまぼうしさん、こんばんは♪

人参の葉っぱのかきあげ、いいですね♪

人参の葉っぱ、まだ一度も食べてみたことがないので、頑張って育てていきたいです♪
収穫楽しみです♪うふふ
2011/04/25(月) 06:21:58 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2276-9d08ccab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
