三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ベランダお野菜で天麩羅
朝食にいつもの手抜きトーストを食べた三十路オンナです。

CIMG3495.jpg
※トーストにスクランブルエッグ、ベランダ産レタスにコリアンダー。あとは市販のキュウリにトマト。

最近、コリアンダーをトーストにトッピングするのにはまっている私です♪

そして、こちらは、人参の葉っぱの天麩羅です♪


※レシピはこちら

天麩羅、とっても美味しかったです♪

「にんじん」はおもに根の部分を食べますが、葉にも栄養がある。

根の栄養価と比べてみると、ビタミンAは2倍以上、たんぱく質は3倍、カルシウムは5倍、脂質、含水炭素、鉄分、どれも葉のほうが豊富に含んでいる。

刻んで醤油で煮たり、炒め物や揚げ物、おひたしやゴマ和えにするのもおすすめ。



詳細はこちら

ベランダのニンニク、根っこが気になり、一つだけ収穫しました。

CIMG3514.jpg

丸くなっています(w)

残りのニンニクの成長が楽しみな三十路オンナです♪


川柳もどき


■人参の 葉っぱで作る ふりかけよ♪


■初夏迎え 夏のお野菜 検討よ(w) 


■凛とした 強さを感じる はなあやめ♪
※お花はこちら


お粗末様です。。。



ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路さま
こんばんは~

とっても健康的な朝食です!
魅力的ですねv-410
コリアンダーにも興味がわいてきますv-237

ニンジンの葉を
天婦羅にv-392
それから
役立つ情報を
ありがとうございます。

それじゃ
応援ポチッ!
2011/05/12(木) 20:18:58 | URL | mikuパパ #-[ 編集]
こんばんは♪

人参の葉の天麩羅。。☆
思いつきませんでした・・・
美味しそうに揚がっていますね。。♪

ニンニク★まあるく出来ていますね。。☆
でも私と同じで、ちょっと早かったかなぁ
自家製のニンニクは、香りが高いですよ。。。♪
2011/05/12(木) 20:24:03 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/12(木) 20:25:22 | | #[ 編集]
わ!!!
ニンニクになってる!!
すごーい☆

お見事ですよ!立派立派!
わ~い!私まで感激!!
2011/05/12(木) 20:48:19 | URL | orihime #9L.cY0cg[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>mikuパパさん

mikuパパさん、こんばんは♪

応援ありがとうございます♪

コリアンダーなどハーブが大好きな私です♪

人参の葉っぱって、とっても栄養ありますね♪

人参が一層大好きになりました。


>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

梅ばち邸が買われていた人参とっても
美味しそうだなと思いました♪♪♪

ニンニクの根っこが気になり、
我慢できずに収穫してしまいました(w)うふふ

やはり、自家製のニンニクはGoodなのですね♪
ニンニクでお料理、頑張って作ってみます♪♪♪


2011/05/12(木) 20:54:15 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>orihimeさん

orihimeさん、こんばんは♪

はい、小さいニンニクでしたが、
収穫できました♪

うふふ

是非、orihimeさんも栽培してみてくださいませ♪
2011/05/12(木) 20:55:39 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
三十路さん、こんばんは~♪

わ~~ニンジン葉の天ぷらですか~
大好きです。私も生長を心待ちにしています。
根も楽しみですが、葉のかき揚げやふりかけ、
作りたいと思っています。(^o^)丿
2011/05/12(木) 21:39:48 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
いつかぽんっと植えつけた、あのにんにくよね?
すごーい!おめでとうございます!

これからがもっと楽しみですね♪
2011/05/13(金) 00:11:58 | URL | TOM #glS3teJo[ 編集]
すごい!!
自家栽培にんにくってすごい!!可愛いですね~。
綺麗!!
人参の葉と人参の天ぷらも美味しそう!添えられている花も綺麗!!
コリアンダー、トーストに合いそう。
幸せな食卓ですね~。
良い週末を~。
2011/05/13(金) 20:30:41 | URL | jasmin #-[ 編集]
せっかく成長したうちのコリアンダーがちょっと枯れて来てしまいました。
早く収穫せねば。。。

丸くて可愛いにんにくが出来ましたね^^
にんにくって使い道がたくさんあるからどんなお料理を作られるのか
楽しみです♪
2011/05/13(金) 21:15:07 | URL | kiwisoda #-[ 編集]
人参天ぷら
相変わらずお料理お上手ですね。人参の葉の天ぷらって食べたことないんですが、どんな味ですか?そういえば葉のついた人参ってあんまり売ってないですよね。そんなに栄養があったなんて知りませんでした。添えられたお花もすてきです。こんなちょっとしたことで贅沢な雰囲気を味わえますよね。わたしも三十路さんを見習わなきゃ…
2011/05/14(土) 02:00:33 | URL | yas #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2279-89c7e8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
