三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ビールの季節♪
を収穫した三十路オンナです。

CIMG3546.jpg
収穫後、は浅漬けにしました。

朝食はいつもの手抜きトースト。
CIMG3487.jpg
※きのこ入りのスクランブルエッグ、市販のトマト。ベランダのレタスラディッシュ


そして、ベランダのレタスコリアンダー、ナンプラー(市販)を使ったエスニックサラダで朝食。
CIMG3549.jpg
※ドレッシングはこちらを見て作りました。

魚醤(ぎょしょう)は、魚類または他の魚介類を主な原料にした液体状の調味料。

濃厚なうま味を有しており、料理に塩味を加えるとともに、うま味を加える働きが強い。また、ミネラル、ビタミンも含んでいる。

アジア、特に東南アジアの沿岸部を中心に、日本、中国なども含め、いくつかの文化圏で用いられており、特にタイを始めとする東南アジアでは、塩を除けば、ほぼ唯一の塩味の調味料で、非常に多くの料理に用いられる。また、これらの文化圏の中には、なれずしを作る伝統を残している地域もある。



エスニック料理、大好きです♪♪♪

そして、夕食はお魚を食べたくなり、鯖の塩焼きも作りました。
CIMG3550.jpg
※朝、収穫したの浅漬けも添えました。食べる時には大根おろしも。

とってもビールが美味しく晩酌が進んだ三十路オンナです(w)


川柳もどき


■ビオラ摘み 本に挟んで 押し花よ♪


■芽立時 発芽の日々で 春の朝♪


■沢山ので 酢漬けに 漬物よ(w)
↑種まきすぎ。。。(ボソ)

お粗末様です。。。





ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/10(火) 23:52:57 | | #[ 編集]
蕪とサワラが美味しそう
三十路オンナさん、
おはようございます!!
蕪、立派ですね~。
美味しそう!!
それとサワラ、すご~く美味しそうに
焼けていますね。
蕪の浅漬けとぴったり。
いつもながら美味しい野菜、
見るだけでも元気が貰えます。
2011/05/11(水) 06:04:59 | URL | jasmin #-[ 編集]
こんにちは、元気そうで何よりです。

相変わらず料理上手ですね。

私、鯖の塩焼きがあったら「おかわりくん」の常習者です。

ご馳走様でした。
2011/05/11(水) 08:54:02 | URL | 南の風 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/11(水) 09:01:20 | | #[ 編集]
おはようございます!
今日もお野菜たっぷりですね♪
蕪も収穫されたのですね!
コロンと丸くてきれい!とてもおいしそう♪
今回は浅漬けに変身ですね!浅漬け好きです^^.

そろそろビールがおいしい季節ですよね!
鯖もこんがり焼けてますね!
ビールが間違いなく進むでしょう(^^)♪
2011/05/11(水) 09:04:34 | URL | すぬぞう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/11(水) 12:39:50 | | #[ 編集]
おいしそうですね!
三十路オンナさん、こんにちは。

この朝食は、全然手抜きじゃないですよ!
にゃあなんかトーストとコーヒーだけですから・・・ 
エスニックサラダが本当においしそうですね☆
2011/05/11(水) 14:25:11 | URL | にゃあ #-[ 編集]
三十路さんのベランダには一体何種類の野菜と花が育ってるのでしょう。
次から次と、およよ・・って感じて登場してくるからビックリ。
鯖、美味しそうに焼けてますね~~☆
こりゃ、ビールが美味しいわ。
2011/05/11(水) 22:03:55 | URL | orihime #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2289-d6d3f16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
