三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ベランダも夏に向かってGo♪
昨日は、大好きな天麩羅蕎麦を食べた三十路オンナです♪♪♪

CIMG3574.jpg
↑あ、外で頂きました。

海老大好きなのです♪♪♪

今度は自宅で作ってみようと思う三十路オンナです。

トマト、今年も育てています♪
CIMG3586.jpg

スペインの品種のミディトマトのようです。
(名前わすれました。。。。)

CIMG3605.jpg


トマトで緑のカーテン計画頑張ろうと思う三十路オンナです♪


川柳もどき


■揚げたての 天ぷらつまみに 般若湯♪
※般若湯とは日本酒を指す僧侶の隠語。

■めんつゆに わさびもタップリ 冷やし蕎麦♪
ワサビも大好きなのです。。。

■鈴なりの トマト今年は とれるかな???



お粗末様です。。。


















ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/10(金) 07:56:54 | | #[ 編集]
三十路さん、こんばんは~♪

天ぷらもお蕎麦も大好きな私です。
しばらく食べていないので、食欲をそそられました。
トマトの鈴なり良いですね~
私も好きなお野菜なので、たくさん採れれば良いなぁと
思っています。冷凍しても良いですものね~(^o^)丿
2011/06/10(金) 19:36:02 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
こんばんは♪

天ぷら蕎麦★美味しそうですね。。♪
私も大好き、毎日でもいいくらい・・・

トマト植えていたのですね。。
今年も、きっと沢山の収穫が出来ますよ。。
楽しみですね。。。♪

2011/06/10(金) 21:47:49 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
なるほど~トマトでカーテン♪
美味しく食べられて、涼しく一石二鳥ですね~

今年も冷凍出来るくらい、たくさん収穫できると良いですね

般若湯だとお酒も薬っぽく聞こえます^^
2011/06/10(金) 23:04:36 | URL | かさこ #-[ 編集]
おはよ!
天蕎麦ですか、美味しそう!
久しく食べてないですわん。
トマト、スペイン種?どんなトマトかな。
大きくなる過程をアップしてくださいね☆
2011/06/11(土) 06:46:56 | URL | orihime #9L.cY0cg[ 編集]
おはようございます!
お蕎麦いいですね~♪
天ぷらもおいしそうです^^。

トマトも実がなっていますね~。
たくさん収穫できるといいですね^^。
今年は緑のカーテン用にゴーヤなどの苗が
たくさん売っていますね。
トマトでカーテンもナイスです^^。
2011/06/11(土) 08:44:13 | URL | すぬぞう #-[ 編集]
TOMATO
今スーパーで売ってるのは、ほとんど完熟トマト
そのほうが需要あるんでしょうが、自分は小さいとき、畑でとれた緑色のカリカリしたヤツにウスターソースをかけて喰うのが好きでした。
今でも居酒屋で注文するトマトスライスは、うすたーソースです(^^v
2011/06/11(土) 20:12:06 | URL | がき #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>やまぼうしさん

やまぼうしさん、こんばんは♪

やまぼうしさんも天麩羅、お蕎麦
お好きなようで、とっても嬉しい私です。

トマト、鈴なり状態です♪♪♪

やまぼうしさんもトマト、沢山とれそうで
私も楽しみにさせていただきますね♪


>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

梅ばち邸さんとは好きな物が似ているなと
勝手に思ってる私です♪うふふ

トマト、今年も沢山収穫できればいいなぁーと
思っています♪♪♪

梅ばち邸さんの菜園はもう夏のお野菜で
豊かだなと感じました♪♪♪




>かさこさん

かさこさん、こんばんは♪

はい、トマトで緑のカーテン、今年も頑張ります♪

かさこさんも植物でベランダの
緑を満喫してくださいませ♪


>orihimeさん

orihimeさん、こんばんは♪

はい、とっても美味でした♪
私、海老の天麩羅にお蕎麦って
大好きなのです。

トマト、またUPさせていただきます♪

>すぬぞうさん

すぬぞうさん、こんばんは♪

はい、天ぷらにお蕎麦、私大好きなのです♪

トマトで緑にカーテンで
エコな夏を目指しています♪

>がきさん

がきさん、こんばんは♪

グリーントマトもいいですね。

トマトの美味しい食べ方、
教えてくださり、ありがとうございます♪
2011/06/12(日) 06:24:16 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2303-62677ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
