三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コンパニオンプランツと私のペット
お蕎麦が大好きな三十路オンナです。

無性にお蕎麦が食べたくなり、冷たいお蕎麦を夕食に頂きました。

CIMG3608.jpg

※ベランダのコリアンダー(薬味代わり)、海老と玉ねぎのかき揚げ。

かき揚げ(掻き揚げ、かきあげ)は、魚介類や野菜などを数種類組み合わせ、衣とともに揚げた天ぷらの一種。蕎麦やうどんに載せたり、丼種(天丼、掻き揚げ丼)として食べる。これとは別に、ソラマメや子アユ、シラウオなどを単独でまとめて揚げることもある。

掻き揚げと言えば芝海老、小柱(青柳の貝柱)、ミツバをごま油で揚げたものを指す事が多いが、具材の組み合わせは様々である。



たっぷりの大根おろし&七味で、頂きました♪

とっても美味しかったです♪

お蕎麦、大好き星人で、夏になると冷たいお蕎麦、毎日でもOKです(w)うふふ

ベランダのルッコラとレタスです。
CIMG3617.jpg

やはり、この時期になると、ベランダでも虫が発生します。
今年もコンパニオンプランツで、お野菜の栽培続けていこうと思います。

※コンパニオンプランツとは、共栄作物とも呼ぶ農学、園芸学上の概念。近傍に栽培することで互いの成長によい影響を与え共栄しあうとされる植物。

そして、私のベランダのペットのテントウムシ、
頑張って活躍しています♪♪♪うふふ

CIMG3690.jpg




川柳もどき

■植物で カーテン作って エコな夏♪


■母作る ちくわの天ぷら 大好きよ♪ 


■帰り道 テントウムシを 探す日々(w)
↑近くの公園で(w)



お粗末さまです。。。






ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
エビとタマネギのかき揚げ!
三十路オンナさん、おはようございます!
実に美味しそうですね、おそば!!
大根おろしも大好き!
コンパニオンプランツ、なんだか
とっても心惹かれました。
2011/06/08(水) 08:43:08 | URL | jasmin #-[ 編集]
おはようございます♪

てんとう虫☆いるいる~。。☆★☆
てんとう虫も、ここが私の居場所なんだと
三十路さんの為に頑張ってますね。。
可愛いですね~。。♪
もう一匹連れてきてあげないとね。。♪

お蕎麦、とっても美味しそうです。。
お野菜と、かき揚げで栄養満点だわ。。☆
昼食は、お蕎麦に決まり。。。♪
2011/06/08(水) 09:20:54 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
こんにちは!

お蕎麦食べたくなりました^^
コリアンダー蕎麦とは驚き!

コカブの葉の付け根にアブラーが
大勢いて、手で取れなくて悩んでました><
さっそくテントウムシに業務委託します♪
2011/06/08(水) 15:30:02 | URL | かさこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>jasminさん

jasminさん、こんばんは♪

jasminさんもお蕎麦、お好きですよね♪♪♪
大根おろしたっぷりで、
さっぱりとしたお蕎麦でとっても美味しく頂けました♪



>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

はい、テントウムシさん、頑張っていてくれています♪♪♪
頑張って、探したかいがありました(w)うふふ

また、近々、テントウムシ探しチャレンジします♪♪♪

お蕎麦、おほめてくださって、ありがとうございます♪♪♪

>かさこ さん

かさこ さん、こんばんは♪

お蕎麦が大好きな私です♪
是非、美味しいお蕎麦、召し上がってくださいませ♪

テントウムシも是非、ゲットしてくださいね♪
2011/06/08(水) 18:54:58 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
いつもとっても楽しく拝見させていただいています。
私も畑にテントウムシがいると思って、いとおしく思っていたら、『テントウムシもどき』という害虫でした。そんな虫もいるので気を付けておいてくださいよ。
これからも三十オンナさんの毎日を楽しみに拝見させていただきます。よろしくお願いしたします。
2011/06/11(土) 21:13:54 | URL | miriaru #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2306-5f89e562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
