三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ミントで頭もすっきり♪
毎日、ベランダ産お野菜収穫の三十路オンナです。

CIMG3578.jpg
※レタス、ルッコラ、春菊

そして、サーモンの香菜焼きを作りました。

CIMG3598.jpg
※ベランダのレタス、ルッコラ、ナスタチウムの葉っぱ、にんにく、コリアンダー。レシピはこちら

ベランダのミントです。
CIMG3633.jpg

ミント、ヨーグルトに入れたり、ミントティーでも頂いてます。

ミント茶 Peppermint,Spearmint,Applemint

ペパーミント、スペアミント、アップルミントの3種類の品種が使われる。

■ミントの効果

食べ過ぎ、消化不良による胸焼けや吐き気の改善、消化促進作用、清涼感、鎮静作用がある。
眠気を覚ましたいときや集中力を高めたいとき有効。



※詳細はこちら

ミントの増殖成功です♪♪♪
↑増殖好き(w)うふふ

大きなプランターに植え替えしたいと思う三十路オンナです♪


川柳もどき


■朝摘みの ミントのお茶で リフレッシュ♪ 


■五月晴れ シャベル片手に ベランダへ(w)


■夜更かしも ミントの効果で 朝すっきり(w)
↑朝は弱く、夜は遅くまで起きてる私なので。。。(ボソ)


お粗末さまです。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路さん、ご無沙汰してますkukuです。

3月から2ヶ月入院してましたが
無事退院して、またブログで遊べます♪

うちもミントが異常繁殖(?)して困ってますw

2011/06/02(木) 21:05:42 | URL | kukutail #-[ 編集]
こんばんは♪

ミント☆大きくなってますね。。
こちらまで、香りが届きそうですよ。。☆

サーモンの香草焼きもとっても美味しそうです。。
サラダは菜園100パーね。。

明日の朝は、ミントティーに決まり。。。♪
2011/06/02(木) 21:45:13 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
三十路さん、こんばんは~♪

ミントティーは確かに元気が出ますよね~
以前よく飲んでいました。
サーモンの香草焼き、立派なサーモンで
とても美味しそうです。
菜園のお野菜大活躍ですね。(^o^)丿
2011/06/02(木) 23:58:46 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
サーモン
三十路オンナさん、
おはようございます。
サーモンの香草焼き。美味しそう~。
なんといっても自家栽培のハーブってところが素敵!!
ミント、大好きです。
きゅうりとヨーグルトとにんにくにミントをいれたサラダ、大好き!!
久しぶりの爽やかな朝ですね。
2011/06/03(金) 07:13:54 | URL | jasmin #-[ 編集]
いつもお野菜がたっぷりでいいですね!
ハーブもたくさん♪
サーモンの香草焼き、おいしそうです!

朝ミントティーをいただいたら、頭がすっきり
しそうですね♪
1日元気に過ごせそうです^^。
2011/06/03(金) 10:05:02 | URL | すぬぞう #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>kukutaiさん

kukutaiさん、こんばんは♪

そして、お久しぶりです♪

お元気で何よりです♪
また、今後もよろしくお願いいたします♪

>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

ハーブやお花の増殖にはまってる私です(w)うふふ

はい、サラダは100パー菜園ですよ♪♪♪

全てのお野菜が菜園って、本当に素敵ですね♪♪♪


>やまぼうしさん

やまぼうしさん、こんばんは♪

ミントティー、とっても爽快感があり、
朝にぴったりです♪

朝の弱い私なので、ミントに助けられています(w)うふふ

やまぼうしさんも菜園のお野菜で
お料理、また楽しんでくださいね♪

>jasminさん

jasminさん、こんばんは♪

私、昔からとっても、ハーブが好きなのです(w)うふふ

ミント、jasminさんもお好きで
良かったです♪♪♪

わ、きゅうりにヨーグルトににんにく、ミント、
とっても美味しそうなサラダですね♪♪♪
是非、試してみますね♪

>すぬぞうさん

すぬぞうさん、こんばんは♪

すぬぞうさんもお野菜が沢山のお食事で、
素晴らしいと思います♪

ミントティー、朝の弱い私には必須です(w)
うふふ
2011/06/03(金) 11:52:04 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
ミントかぁ
いですね!
自分も育ててみようかな(^^
ロックアイスを入れたグラスをよく冷えたジンとソーダで満たし、パン!と叩いたミントの葉を浮かべる・・・
う~ん、ハードボイルド!!
2011/06/03(金) 21:49:43 | URL | がき #-[ 編集]
三十路さん、こんばんは☆
ベランダ産の野菜やハーブの嬉しい収穫でエンジョイライフしてますね。
伝わってきそうです♪
ミント、ふさふさですね。
ハーブティーいいな!
頭すっきり、私にはぜひ必要だわ。
お酒パックにバジルの種蒔きました。
2011/06/03(金) 22:30:17 | URL | のこのこ #dTztr80A[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>がきさん

がきさん、こんばんは♪

ミントとっても爽やかなハーブで
いいですね♪

是非、育ててみてくださいませ♪


>のこのこさん

のこのこさん、こんばんは♪

のこのこさんのお庭、綺麗なお花が一杯ですね♪♪♪

わ、バジル、沢山収穫してくださいね♪
2011/06/08(水) 17:36:10 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2311-cb59ca2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
