三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ソルト
ワカメと玉ねぎの酢の物を食べた食べた三十路オンナです。

CIMG3654.jpg
酢の物、大好きなのです♪♪♪

そして、鯵の干物も♪♪♪

CIMG3576.jpg
※緑はベランダの小松菜。赤はベランダのラディッシュ

干物(ひもの、英語 Dried fish)とは、魚などの魚介類の身を干した加工食品。干すことで表面に固い膜を作り、保存性が高まり、独特の食感とそれに伴う食味が形成されている。

・干物にすると生よりぐーんと栄養価が上がる。
 生アジ100g中にタンパク質20mg、EHP(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)という不飽和脂肪酸が多量に含まれ、これらは脳を活性化させ、血中コレステロール値を下げる。
 また、視力回復や皮膚の成長等をつかさどるビタミンAも大量に含まれている。 


暑い夏。料理に手間をかけるのがちょっとという方、焼いたアジの干物をほぐし、ご飯に混ぜてアジごはん、きゅうりとあえて酢の物にと手軽にアレンジでき、栄養価も高い干物を食べない方はないですね!



jasminさんのブログを拝見して、改めて、干物って、栄養もあり、これからも、食べていきたいと思いました。

※詳細はこちら


ソルトを見ました。


【ストーリー】
アメリカCIA本部。ロシアからの謎の密告者オルロフが捕えられ、衝撃的な告白を始める。大統領を暗殺するために、今日、ロシアからスパイが送り込まれると…その名はソルト。それは彼の尋問を担当していたCIA女性職員の名前だった。同僚であるCIAから追われる身になったソルトは、金髪を黒に染めて変装しながら逃亡する。そしてその数日後、ホワイトハウス内部のソルトが姿を見せる。全く違う外見で-。はたして、彼女の正体は?そして、真の目的は?
【解説】
アンジーが仕掛ける、今年最強のスパイ・アクション!!



あまり期待してなかったのですが、評判になっていたので見た私です。


で、感想は。。。


とっても、よかったです♪♪♪

ラストの彼女の表情が、彼女の気持ちを表してるのだなと感じました。。。

「ソルト」続編の企画が進行中!アンジーも続投に前向き

アンジェリーナ・ジョリーがCIA分析官のヒロインを演じたサスペンス・アクション「ソルト」(10)の続編企画が進行中のようだ。

エンタメニュースサイトDeadlineが伝えたところによると、「ソルト2」の製作に向けて、前作に引き続き脚本家カート・ウィマーが起用されたとのこと。前作が実に気になる終わり方をしただけに、続編の物語はそこからスタートすると思われる。

フィリップ・ノイス監督の続投はないそうだが、前作で主人公イヴリン・ソルトを演じたアンジーは、続編に興味を示しているとのこと。「全ていい方向でまとまれば」出演を承諾するつもりだという。

製作費1億ドル(約80億円)の前作「ソルト」は全世界で約3億ドルの興収を稼ぐヒット作となっていた。



その後のソルト、とっても気になるので、続編をとっても見たい三十路オンナです♪♪♪








ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2315-471e7251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。