三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

今朝子の晩ごはん
パンを買い忘れた三十路オンナです。。。。
↑またぁ。。。。(ボソ)
a>
収穫したレタスで、朝食にレンジでチンしたご飯で、納豆入りレタス丼を食べました(w)

CIMG3105.jpg
↑見た目悪いですが、美味しかったです。。。

納豆の食べ方は、地方差など、各種ある。

俳句において、「冬の季語」となっている。

「世界の臭い食べ物」にもしばしば選出されており、納豆が持つ臭いとねばねばした食感に対して、欧米人からは「かなり食べにくい」との声が聞かれる
が、納豆を好む欧米人も多く、かつ増えつつあり、類似した発酵食品がほとんどないセルビア出身のドラガン・ストイコビッチのような熱烈な納豆ファンも生んでいる。



海外の方には納豆、強烈な食べ物だと思います(w)

海外のお友達から、「the smell is really hard to accept for the first time. 」と
言われました(w)

日本でも苦手な方もいますし、当然ですね(w)

幸いにも、私は納豆大好きで、食べられるので、よく頂きます♪
納豆パスタ、納豆トーストなどなど。

ところで、お素麺の木箱に栽培してる人参です。
CIMG3634.jpg

収穫後、また、葉っぱが再生して、収穫できます♪

「今朝子の晩ごはん」という本を読みました。



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
小説の執筆に追われていても、日々の晩ごはんは欠かさない!TVの料理番組の優良モニターと化しながら、亀と親しみ、劇場に出かけ、乗馬を楽しむ。直木賞作家の日常をあますところなく綴った、公式ホームページの日記が文庫オリジナルで初登場。ガラパゴス旅行記も収録。

【目次】(「BOOK」データベースより)
二〇〇七年一月/二〇〇七年二月/二〇〇七年三月/二〇〇七年四月/二〇〇七年五月/二〇〇七年六月/ガラパゴス紀行

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
松井今朝子(マツイケサコ)
1953年、京都祇園生まれ。歌舞伎の企画・制作に携わった後、故・武智鉄二氏に師事し、歌舞伎の脚色・演出を手がける。97年『東洲しゃらくさし』で小説家としてデビュー。『吉原手引草』で第137回直木賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



亀、乗馬が趣味の筆者の毎日がつづられたエッセイです。


その時彼女が感じた政治や、日々の出来事、さらにお外での夕食、そして、手抜き料理(w)
さらにQP(TV番組のキューピー)を参考に作られた夕食などが語られていて
晩酌しながら読むのには最適な本だと感じた三十路オンナです(w)うふふ


川柳もどき


■帰宅して まずは水やり ベランダへ♪
↑朝晩の水やりです。椅子をベランダに置いたので、ベランダで過ごす時間が一層楽しくなっています♪♪♪


■海外の 罰ゲームには 納豆よ(w)
↑らしいですぅー。負けた方は納豆を食べる(w)うふふ


■納豆と 双子卵で 朝ごはん(w)
↑また、Twins卵です♪


お粗末さまです。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
栄養満点!
理想的な朝食ですね!
自分は、かつて納豆が苦手でどうしても食べることができなかったのですが・・・
何のきっかけか忘れましたが、今では大好きです。
でも、以前減量するときに、筋肉を落とさないようにたんぱく質が豊富な納豆ばかり食べていたとき、少しうんざりしましたが・・・
2012/03/03(土) 21:01:07 | URL | がき #-[ 編集]
三十路さん、こんばんは~♪

納豆卵かけご飯、とても美味しそうです~
栄養も豊かで、朝食にはピッタリですね。
エンドウ、順調に生長していますね。
我が家は今年は駄目そうです・・・
ゆったりと本を読みながらお夕飯なんて
優雅ですね。(^o^)丿
2012/03/03(土) 22:31:23 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
納豆、私も好きなんですが、関西の人は食べないんでしょってよく言われます。
そんなことないんですよ。
食べられない人って、一割くらいじゃないかと思います。
2012/03/04(日) 21:11:56 | URL | ししずちゃん #-[ 編集]
健康的な朝ご飯ですね~
お久しぶりです。
ずっと体調が今ひとつ。
なかなか復活できずにおりました。
三十路オンナさんの朝ご飯、とっても美味しく健康的~。
またお邪魔しま~す。
2012/03/05(月) 08:47:09 | URL | jasmin #-[ 編集]
三十路さん、ご無沙汰です。
納豆入りレタス丼
簡単で美味しくて栄養があっていいですよね。
海外のお友達からの英語が(久しぶりの英語)新鮮です。
やはり納豆は厳しいんですね。
罰ゲームなの、ふふふ。
本もいろいろ読まれてますね。参考にさせて頂きます。
三十路さんのブログで元気を貰って帰りまぁす。
2012/03/05(月) 16:14:57 | URL | のこのこ #dTztr80A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2316-903b6fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。