三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

一足早くSummer roll
新玉ねぎを使って、豚肉の炒め物を作った三十路オンナです。

CIMG3645.jpg
※市販のきのこも。緑はベランダのルッコラ

そして、ベランダのお野菜で、生春巻きも♪♪♪
CIMG3648.jpg

※ベランダ産レタスルッコラ、大きくなりすぎたコリアンダー。市販の海老。コリアンダーをさらにトッピング(w)

とっても美味しかったです♪♪♪

タバスコ入りのスイートチリソースで頂きました。

エスニック料理、大好きです♪♪♪

特に辛いもの(w)うふふ
↑舌がマヒしてるのです。。。(ボソ)

ナスタチウム、蕾が続々出てきています。
CIMG3646.jpg

とっても、可愛いです♪♪♪

ナスタチウムを愛でる日々が続きそうな三十路オンナです♪

川柳もどき

■休日は 帽子をかぶって ガーデンへ♪
↑あ、また、テントウムシ探そうかなぁ。。。と。。(ボソ)

■山登り 翌日両足 筋肉痛(w)
↑運動不足すぎる。。。(ボソ)

■一升瓶 昔は平気で 飲み干せた。。。
↑今はもう無理です。。。(ボソ)

お粗末様です。。。










ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪

わー!!!
偶然★我が家も生春巻きでした。。♪
菜園の野菜とエビでした。。ふふふ
嬉しいですね。。♪

↓新入りのてんとう虫さんですね。。
今回のてんとう虫さんは、
色艶およろしくて。。☆★
働き者のようですよ。。。♪
2011/06/14(火) 21:41:50 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

梅ばち邸さんのお夕食見てビックリしました♪♪♪

生春巻き、かぶって、
とっても嬉しく感じた私です♪♪♪うふふ
今度はゴマドレで頂いてみたいと思います。

はい、テントウムシ、またゲットしました♪
テントウムシさんで、無農薬の美味しいお野菜、収穫がんばります♪♪♪
2011/06/14(火) 21:49:01 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
三十路さん、こんばんは~♪

豚肉と玉ねぎのコンビ最高ですね。
疲労回復に抜群ですものね~
生春巻き、美味しそう!!
ご馳走でアルコールも進みますね。
それにしても昔は一升瓶を飲めたんですか・・
驚きました。足元にも及びません。ウフフ(^o^)丿
2011/06/14(火) 23:01:31 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>やまぼうしさん

やまぼうしさん、こんばんは♪

はい、新玉ねぎに豚肉、
相性がぴったりで、とっても美味でした♪

そして、生春巻きも♪♪♪

お酒、今は弱くなりました。うふふ

でも、美味しいお野菜とお酒は最高ですね♪♪♪うふふ
2011/06/14(火) 23:07:23 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
サマーロール
お久しぶりです。またブログお休みしていました…三十路さんしっかり更新していて感心します。
相変わらずベランダ菜園のお野菜たち活躍してますね♪生春巻きとってもおいしそう!私も生春巻き大好きです。日本にいたときは自分で作ったりしてたんですが、今はもっぱら外で食べるばかりです。
2011/06/15(水) 01:52:22 | URL | yas #-[ 編集]
おはよう♪
生春巻き、以前作った時は世界一不味かったi-195
またリベンジしてみようかな^^
2011/06/15(水) 06:44:47 | URL | orihime #9L.cY0cg[ 編集]
新タマネギ
美味しいですよね~新タマネギ!
ベランダのお野菜で生春巻きって最高!ですね。
羨ましいです。
三十路オンナさんを見習って、
今年はゴーヤを育て始めました!実がちゃんとなって、緑のカーテンになってくれると嬉しいのですが・・・。
2011/06/15(水) 11:44:19 | URL | jasmin #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>yasさん

yasさん、こんばんは♪

そして、お久しぶりです♪

はい、ベランダで、細々とですが、
家庭菜園楽しんでいます♪

生春巻き、私、大好きなので、
yasさんもお好きで、嬉しいです♪

>orihimeさん

orihimeさん、こんばんは♪

生春巻き、お好きでないのですね。
うふふ

好き嫌い、誰でもありますね♪


>jasminさん

jasminさん、こんばんは♪

はい、玉ねぎとっても甘くて
美味でした♪♪♪

jasminさん、ゴーヤ育ててらっしゃるのですね♪

是非、ゴーヤの成長、またUPしてくださいませ♪
楽しみにしています♪♪♪
2011/06/15(水) 20:44:54 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2318-056ecfa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
