三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

果つる底なき
納豆が大好きな三十路オンナです。

朝食にルッコラと納豆で、ご飯を頂きました。

DSCN0231.jpg

邪道な食べ方ですが、ルッコラが薬味のような役割で、美味しいです♪

さっぱりとしたものも食べたかったので、冷奴も。
CIMG3484.jpg

とっても、面白いミステリ-を読みました。
↑ミステリ-、大好きなのです♪♪♪

読んだのは、「果つる底なき」という本です。



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
「これは貸しだからな」。謎の言葉を残して、債権回収担当の銀行員・坂本が死んだ。死因はアレルギー性ショック。彼の妻・曜子は、かつて伊木の恋人だった…。坂本のため、曜子のため、そして何かを失いかけている自分のため、伊木はただ一人、銀行の暗闇に立ち向かう!第四四回江戸川乱歩賞受賞作。

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
池井戸潤(イケイドジュン)
1963年岐阜県生まれ。慶応義塾大学文学部・法学部卒。1988年、三菱銀行(当時)に入行し、おもに中小企業向け融資を担当。同行を退社後は、コンサルタント業のほか、ビジネス書の執筆を手がける。1998年、本書で第44回江戸川乱歩賞受賞。会社員時代の知識と経験を活かした金融ミステリーの書き手として注目される(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



ある銀行員が亡くなります。

主人公は友達でもあった銀行員の死について、
疑問を感じ、知んだ銀行員が何をしようとしていたのか、調べていきます。

すると、意外な事実が判明し、
また、新たな殺人、そして、主人公までも危険な目にあいそうになります。

ラストもよく、またまた、ミステリーって、いいなぁと思った三十路オンナです。
↑先が知りたくて、寝不足でした(w)うふふ




ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/12(日) 22:52:00 | | #[ 編集]
わわわわわ!!
偶然!
何という偶然!!
実は、自分も今その本を読んでいます!!
結末言わないでね(^^;
自分は通勤電車の中でしか読んでないので、進むのが遅くて遅くて・・・
でもその分楽しみが長く続きます。
わくわくしますね(^^
2011/06/13(月) 11:00:03 | URL | がき #-[ 編集]
こんばんわ、三十路さん!
ルッコラと納豆、邪道ではなくグッドアイディアかもよ。
私はしたことないけど、今度やってみますね。
冷奴にはビールがいいですね、三十路さん!

ミステリー面白そうですね、メモりましたよ。
2011/06/13(月) 18:24:07 | URL | のこのこ #dTztr80A[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>がきさん

がきさん、こんばんは♪

え!!!

がきさん、今よまれてるのですねーーー。
びっくりですー。
うふふ

かなり読みごたえありますよね♪
楽しんでくださいね♪

>のこのこさん

のこのこさん、こんばんは♪

邪道な食べた方なのに、
とっても温かいコメントありがとうございます♪

冷奴が美味しい季節になりましたね♪

のこのこさんのお勧めの本、教えてくださいね♪
2011/06/13(月) 20:49:44 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2320-c80029c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
