三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

蝶も一休み♪
フラワーガーデンへ行った三十路オンナです♪♪♪

カモミールです♪

CIMG3672.jpg

カモミール、カモマイル(英: chamomile 、あるいはカモミーユ(仏: camomille)、学名:Matricaria recutita)は、キク科の1種の耐寒性一年草。

「カモミール」の語源は「大地の(χαμαί)リンゴ(μήλον)」という意味のギリシア語名カマイメーロン(χαμαίμηλον (chamaímēlon))で、これは花にリンゴの果実に似た香りがあるためである。

スペイン語名のマンサニージャ(manzanilla)は「リンゴ(manzana)のような(香りがある)もの」という意味。



そして、ラベンダーも♪♪♪
CIMG3684.jpg


CIMG3678.jpg

ラベンダーが大好きな私です♪♪♪

CIMG3679.jpg

蝶も一休みです(w)うふふ

とっても癒されました♪♪♪

暑いのが苦手ですが、夏のガーデンを満喫できた三十路オンナです♪


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
綺麗ですね~。
三十路オンナさん、おはようございます。
写真にとても癒されました。
行きたくなりました。
蝶も可愛い!
必要ですね、こういう時間。
2011/08/23(火) 07:02:53 | URL | jasmin #-[ 編集]
フラワーガーデンで、素敵な休日を過された
様ですね♪♪
カモミールっていつ見ても可憐で可愛らしい花
ですよね^^
ラベンダーもこちらまでいい香りが伝わってきそうです。
2011/08/23(火) 16:56:34 | URL | kiwisoda #-[ 編集]
こんばんは♪

ラベンダーの香はとても良い香りがして
本当に癒されますね。。

蝶は、何の葉っぱにとまってるのかな?可愛い。。☆
アーティチョークの葉っぱかな?
大きい葉っぱですね。。。♪
2011/08/23(火) 20:37:56 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>jasminさん

jasminさん、こんばんは♪

蝶ちょ、とってもかわいっくて♪♪♪

ハーブも、沢山あって、とっても素敵なガーデン、
でした♪
自然児で、ガーデン好きの私です(w)

jasminさんも素敵なところ行かれるので、
参考にさせていただいています♪

>kiwisodaさん

kiwisodaさん、こんばんは♪

こちら、まだ暑いですが、
少しだけ、ガーデン楽しめるようになりました。

カモミール、私も大好きなハーブです♪

>梅ばちママさん

梅ばちママさん、こんばんは♪

ガーデン、お花、ハーブが育っていて楽しめました♪♪♪

蝶ちょ、かわいいですよね♪♪♪

夏の暑さの一休みという感じがして、
可愛くて、デジカメで写真撮った私です(w)うふふ
2011/08/23(火) 21:18:03 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2326-f9067043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
