三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

結実
朝食に、紫蘇入り卵焼きを食べた三十路オンナです。

CIMG3692.jpg
↑あ、オカン作です。。。(ボソ)まだ、私には綺麗に卵焼き作れないのです。。。

紫蘇も大好きで、この時期になると、よく紫蘇は頂きます♪♪♪



そして、にんにく醤油に付け込んだ紫蘇のお握りも。
CIMG3698.jpg
※ニンニクはベランダ産

シシトウのお花、可愛いです♪♪♪

CIMG3616.jpg

そして、シシトウ、結実しています♪

CIMG3691.jpg


シシトウの収穫が出来そうで嬉しい三十路オンナです♪♪♪


川柳もどき


■風吹いて 仲夏のベランダ 心地よい♪
↑トマトの緑のカーテンで、風が吹くと、トマトの葉っぱからトマトの香りが漂います♪


■青じその お握り作る 前日に(w)
↑朝よわいので、前日に作りました。。。(ボソ)


■爽やかな 紫蘇の香りの 朝ごはん♪

お粗末様です。。。








ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路さん、こんばんは~♪

青紫蘇は私も大好きなお野菜です。
香りがとても好きです。
卵焼きにお結び良いですね。
私も作りたくなりました。
シシトウのお花は素朴で可愛いですね。
収穫が楽しみですね。(^o^)丿
2011/06/28(火) 21:31:40 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
体調が戻られた様で良かったですね!!
でもぶり返さない様にあまり無理はしないで下さいね^^
紫蘇もししとうも先日、日本から母達が種を持って来てくれたのに、
まだ植えてないんだわ。。

トマトが大きくなってきましたねー。
トマトの緑のカーテンも涼しげでいいな~♪

2011/06/29(水) 00:49:14 | URL | kiwisoda #-[ 編集]
ししとう
ししとうのお花可憐でかわいいですね~。しそのおにぎりもさわやかでおいしそう。暑い夏にぴったりのお握りですね。私は昨日かなり久しぶりに餃子を作りました。手間ひまかけた料理はやっぱりおいしいですね!外食やテイクアウトになりがちな毎日なので三十路さんをみならってもっと自炊します。
2011/06/29(水) 01:38:38 | URL | yas #-[ 編集]
おはようございます♪

シシトウの結実☆おめでとうございます。。
とっても楽しみですね。。
それに大葉のおにぎりも美味しそうです。。
お母様の玉子焼き。。☆
ふわとろ★でとっても美味しそうでいいわぁ。。♪
2011/06/29(水) 09:47:31 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
こんにちは。
風邪、治ったみたいですね^^。
獅子唐も実になってきましたね。
これからしばらくは楽しめますよ。
ベランダだから、カメムシの心配はないのかな?地植えだと虫害が多いのですが・・・。
玉子焼きを作るのが苦手とは?(^0^)
2011/06/29(水) 09:59:56 | URL | NANTEI #8g7ZE2Jk[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>やまぼうしさん

やまぼうしさん、こんばんは♪

お野菜のお花って、本当に控えめで可愛く咲きますね♪

紫蘇、私も夏はよく頂きます♪
紫蘇の卵焼きにお握り、
気に入ってくださると嬉しいです♪♪♪

>kiwisodaさん

kiwisodaさん、こんばんは♪

はい、良くなりました♪♪♪
ご心配おかけしました!!!

是非、kiwisodaさんも夏野菜栽培楽しんでください。
私も楽しみにさせていただきます♪

>yasさん

yasさん、こんばんは♪

いえいえ、お恥ずかしいお料理ばかりです。。。
忙しいと、私も作れません。うふふ

yasさんのお料理も楽しみにしてます♪


>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

はい、シシトウ、結実しました♪♪♪
シシトウ、想い出のあるお野菜で、結実が楽しみだった私です♪うふふ

母の卵焼き、美味でした♪♪♪
作れるようになりたいです♪♪♪えへ

>NANTEIさん

NANTEIさん、こんばんは♪

風邪やっとなおりました。
ご心配おかけしました。

卵焼き、綺麗にやけなくて(w)うふふ
2011/06/29(水) 17:23:33 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
今朝、大葉とハムのトーストを食べました。
卵焼きも美味しそうだ。明日のお弁当の卵焼きは決まった。
大葉はこぼれ種から良いあんばいに育っています。
2011/06/29(水) 19:46:47 | URL | ymchallenge28 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>mikoさん

mikoさん、こんばんは♪

大葉とハムのトースト、いいですね♪♪♪
是非、今度作ってみますね♪♪♪

紫蘇があると、夏はいいですね。

mikoさんの夏の菜園も順調のようで、
とってもよかったです♪♪♪
2011/06/30(木) 13:29:21 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2328-d45c002a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
