三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

告白
お酢が大好きな三十路オンナです。

鶏肉で、酢豚もどきを作りました(w)うふふ

CIMG3653.jpg
※ベランダのコリアンダーパセリをトッピング

酢豚(すぶた)とは、豚肉を使った中華料理(広東料理)。

原型は豚肉の酢漬けといわれ、これを油で炒めるか揚げたものが酢豚の起源と言われる。

酢豚という名称は日本で付けられた。

豚肉の唐揚げの代わりに鶏の唐揚げを用いた「酢鶏」(すどり)という料理も、日本で作られている。



天麩羅は好きなのですが、揚げ物は。。。なので、
焼いた鶏肉で、酢鶏です。

鶏肉はイミダペプチドが含まれているので、これからの季節にいいですね♪

そして、グレープフルーツも♪




グレープフルーツ、とっても美味でした♪♪♪

クエン酸一杯のグレープフルーツで、夏バテ防止、頑張ります♪♪♪

「告白」を見ました。



衝撃のストーリー展開と過激な描写が話題の、湊かなえのベストセラーを中島哲也監督、松たか子主演で映画化。娘を亡くした中学教師の森口悠子は、自分が担任するクラスの生徒に娘を殺した犯人がいると教壇で告白する……。
【ストーリー】
ある中学校、雑然とした教室。終業式後のホームルーム。1年B組、37人の13歳。教壇に立つ担任・森口悠子が語り出す。「私の娘が死にました。警察は事故死と判断しましたが、娘は事故で死んだのではありません。このクラスの生徒に殺されたのです」一瞬、静寂に包まれる教室。物語は【告白】から始まる。



原作は、以前読みました。
かなり衝撃的なラストで驚いた私です。。。

そして、映画も。。。

私は、「告白」は原作通りに作られた映画だなぁーと思いました。

松たか子、そして、そのほかの出演陣の演技がよかったです。

2回も見てしまいました。。。

もちろん、俳優の方の力もすごいですが、
中島哲也だからこそ、こういう映画を作ることができたのかなと思いました。

久しぶりに日本映画を楽しめ嬉しい三十路オンナです♪♪♪












ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
酢鶏いいですね♪おいしそう♪
グレープフルーツ大好きです!
ビタミンたっぷり、おいしいですよね~^^。
夏バテしないように栄養ちゃんととらないとですね!!

告白は私も原作を読みました。
ラスト衝撃的でしたね!
映画はそうですか、原作に忠実なのですね。
私も観たいと思っていたのですよ♪
今度観てみます^^。
2011/06/18(土) 08:20:41 | URL | すぬぞう #-[ 編集]
三十路さん、こんばんは~♪

酢鶏ですか~我が家のメニューに似ていますね。
甘酢の味付けは美味しいですよね。
告白は私も原作を読みました。
最後は恐怖を感じるものでした。
松たか子が主役の教師をどのように演じているか
興味を持ちました。(^o^)丿
2011/06/18(土) 21:41:12 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
鶏肉とグレープフルーツ
おはようございます。
夏バテ対策、今年は重要ですね!
グループフルーツと鶏肉、
それぞれとっても美味しい素材ですね。鶏肉の酢豚もどき、さっぱりとしていそうで、いいですね~。
お酢、私も大好きです。
三十路オンナさん、夏バテされませんように。
2011/06/19(日) 06:56:48 | URL | jasmin #-[ 編集]
梅雨の季節にしっかり栄養を摂ってると夏バテしにくくなるそうです。
ガンバロ!
2011/06/19(日) 11:40:27 | URL | orihime #9L.cY0cg[ 編集]
酢き!!
自分も酢を使った料理、大好きです。
これから夏を迎え、疲れ取るのにいいですよね。
しかし、酢豚も和製中華なんですね。
でも美味いから許す!!
大酢きです(^^v
2011/06/19(日) 20:13:12 | URL | がき #-[ 編集]
こんばんは♪

グレープフルーツ☆
美味しそう~。。♪
柑橘類は、何でも摂るといいみたいですね。。
これからは夏に向けて、沢山のビタミンCを。。☆
酢鳥。。★ヘルシーで美味しそうですね。。。♪


2011/06/19(日) 21:06:00 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
こちらでも、酢豚より鶏を使った酢鶏の方が人気があります。
三十路さんの酢鶏は、揚げてないのでヘルシーですね!

前回、帰国した時に私の友達もこの「告白」の原作を読んでいる
って言ってました。
映画は、きっと見られないと思うので本を取り寄せてみようかな
って思いました。
2011/06/20(月) 16:44:08 | URL | kiwisoda #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>すぬぞうさん

すぬぞうさん、こんばんは♪

グレープフルーツなど大好きな私です♪

さっぱりとして、ビタミンCも一杯ですから
いいですね♪
映画、気に入ってくださると嬉しいです♪


>やまぼうしさん

やまぼうしさん、こんばんは♪

やまぼうしさんのお料理、とっても美味しそうでした♪

告白、本当にびっくりする展開ですよね。
映画も素晴らしく、私、はまってしまったです(w)うふふ

>jasminさん

jasminさん、こんばんは♪

今年も暑い夏になりそうですね。

私のへたくそなお料理をほめてくださって
本当にいつもありがとうございます♪

jasminさん、お忙しい日々の様なので
美味しい物沢山召し上がってくださいね♪

>orihimeさん

orihimeさん、こんばんは♪

ありがとうございます!
栄養あるもの沢山食べてみます♪


>がきさん

がきさん、こんばんは♪

がきさんもお酢、お好きですか!
さっぱりとしたお酢、体にもいいですね♪

がきさんも美味しいお魚でお酢料理、
作ってみて、私にレシピ教えてくださいませ♪


>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

グレープフルーツとっても美味でした♪♪♪

柑橘類は、ビタミンも一杯で
これからの季節にいいですね♪♪♪

さっぱりの酢鶏、美味でした♪♪♪うふふ

>kiwisodaさん

kiwisodaさん、こんばんは♪

そちらでも、酢鶏ってあるのですね♪

初めて知りました。

告白、とっても面白く、感じた私です。
原作もよかったので、是非読んでいただきたいです♪
また、お勧めあったら、教えてくださいませ♪
2011/06/21(火) 18:05:04 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
告白
風邪ひかれたんですね。お大事にしてください。鼻づまりの直し方私もやってみたいと思います。
告白、本は読みました。ぐいぐい引き込まれる感じで、スリルがあって、あっという間に読み終えてしまいました。映画もいいんですね。松たか子はなんとなくイメージに合っている気がします。映画も見てみますね~。
2011/06/22(水) 01:50:14 | URL | yas #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>yasさん

yasさん、こんばんは♪

はい、風邪引いてしまいました。。。

告白、読まれていたのですね♪

私も先が知りたく読みました。
映画、とってもよくって、
私の中では、原作通りに作られた邦画だと感じました。
2011/06/27(月) 21:40:35 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2332-b720fbcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
