三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

カルパッチョとトマトの香り
カルパッチョを作った三十路オンナです。

梅ばち邸さんが、以前、美味しそうなマグロのカルパッチョを作られていたので、
やっと大きくなってくれたバジルで作ってみました♪♪♪

CIMG3732.jpg
※お刺身用鯛、ベランダ産レタスバジル。ドレッシングはビネガー、オリーブオイル、塩、胡椒)

とっても、美味しかったです♪♪♪

梅ばち邸さん、ありがとうございます♪♪♪

ベランダのコリアンダーのお花です(w)
CIMG3718.jpg

そして、こちらはベランダのバジル

CIMG3729.jpg

バジル大好きなので、一年中楽しめる塩漬けバジル、今年も作ってみようと思う三十路オンナです。



川柳もどき


■ベランダの バジルとタイで カルパッチョ♪


■お野菜の 緑のカーテン 避暑地気分♪
↑トマトの葉っぱから、トマトのいい香りがして、落ち着くトマト好きな私です(w)うふふ


■ベランダに トマト苗が 一杯よ(w)


お粗末さまです。。。

















ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
おはようございます!

カルパッチョ、美味しそうですねぇ~(´∀`*)
もうすぐしたらお魚がたーくさん食べれるので楽しみです♪
トマトもかぶりつきたいなぁ~笑

2011/07/01(金) 06:45:20 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
おはようございます!
ちょっとご無沙汰してしまいました。
体調が戻られたようでよかったです^^。

カルパッチョ、本当においしそうですね~♪
私もカルパッチョ大好きです。

そして、バジルも!
うちのバジルちゃんたちもすくすくと育っています。
塩漬けバジルなんていう保存法があったのですね!
これは良いことを教えて頂きました^^。
塩漬けしておけば1年中楽しめるのですね♪
これはぜひやってみなければ^^。
2011/07/01(金) 08:32:02 | URL | すぬぞう #-[ 編集]
おはようございます♪

鯛のカルパッチョ。。☆
とってもおいしそうですね。。
ベランダのレタスや、バジル★
フレッシュ野菜で美味しさ倍増ですね。。♪

コリアンダーのお花もかわいいですね。。
ルッコラのお花に似てるかな?
コリアンダーは、まだ育てたことが無いので
今度、育ててみますね。。。♪
2011/07/01(金) 09:08:34 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
三十路さん、こんばんは~♪

夏のお野菜に囲まれて幸せな食卓ですね。
トマトの緑のカーテンですか~素敵!!
私もトマトの香り大好きです。
我が家は残念ながら、伸び放題で
ジャングル状態です・・・
カルパッチョ、美味しそう!!(^o^)丿
2011/07/01(金) 19:31:05 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
三十路さん、こんにちは~♪
ベランダ産のハーブ順調ですね。
我が家の大切なバジルは小さなバッタ?に日夜食べられてます、クシュンです。
カルパッチョ、お魚大好きな三十路さんには嬉しいメニューですね。
もうすっかりいいですか?
くれぐれも無理しないでね♪
2011/07/02(土) 11:19:13 | URL | のこのこ #dTztr80A[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>まめ子ちゃんさん

こんばんは♪

お元気でとってもよかったです♪

カルパッチョ、とっても美味でした♪

是非、これから、美味しいお魚を
召し上がってくださいね♪

>すぬぞうさん

こんばんは♪

カルパッチョ、すぬぞうさんも
お好きなのですね。

私も大好きなのです♪

塩漬け、是非ためしてみてくださいませ。

>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

梅ばち邸さんがとっても美味しそうなカルパッチョ
作られていたので、チャレンジてみたく、
ベランダのバジルで作ってみました♪♪♪

とっても美味しかったです♪♪♪

ありがとうございます♪♪♪

コリアンダーのお花、とっても可愛くって(w)うふふ
白くて、ルッコラに似ていますね♪♪♪

>やまぼうしさん

やまぼうしさん、こんばんは♪

やまぼうしさんの菜園も
沢山のお野菜が収穫できて、
とっても素敵だなと感じてる私です♪♪♪

トマトの葉っぱって、本当にいい香りですね(w)うふふ

ドライトマト、試してみたいと思っています♪♪♪

>のこのこさん

のこのこさん、こんばんは♪

はい、ハーブ元気に育っています♪♪♪

のこのこさんもバジル育ててらっしゃるのですね。

是非、バジルで美味しいお料理楽しんでくださいませ♪♪♪

今年は一層暑いので、のこのこさんもお体に
気を付けてくださいね♪♪♪

2011/07/02(土) 11:32:20 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
ベランダ産でおいしい料理が次から次へと出来ますね。私の所はハーブはローズマリー、少し増やしてみようかと。

畑のほうはきゅうりが順調です。
2011/07/02(土) 14:26:56 | URL | ymchallenge28 #-[ 編集]
鯛のカルパッチョ、とっても夏らしいお料理ですね!!

うちのバジルも大きくなったのに、なかなかお料理に使えなくて、
放置しっぱなし(汗)
三十路さんのバジルの塩漬けに興味津々です。
うちのコリアンダーも花が咲いてま~す♪
これもはやく消費しなきゃ。。
2011/07/03(日) 06:22:35 | URL | kiwisoda #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>mikoさん

mikoさん、こんばんは♪

mikoさんのお庭のラベンダー、
とっても綺麗に今年も咲いていましたね♪♪♪

ローズマリー、是非増やしてください!!!
私もCuttingで増殖予定です(w)うふふ

>kiwisodaさん

kiwisodaさん、こんばんは♪

バジル塩漬けで、
一年間楽しめるので、是非、沢山
収穫されたら、試してみてくださいませ♪


2011/07/03(日) 06:57:38 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/03(日) 19:49:46 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2333-1b696bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
