三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

本当にミディ???
夏になると、ところてんをストックしてる三十路オンナです♪♪♪


CIMG3630.jpg

ミディトマト(スペインの品種)だと思って買ったトマトです。。。

CIMG3719.jpg

ミディトマトって、こんなに大きくなるのでしょうか。。。
なんだか、ミディでなく、大玉トマトのような気がして。。。
葉っぱもかなり大きくて。。。

体調、少しよくなりました♪♪♪

温かいコメントくださった、皆さん、本当にありがとうございます♪♪♪

平泉が世界遺産になりましたね♪♪♪

数年前に、中尊寺にいきました。

中尊寺(ちゅうそんじ)は、岩手県西磐井郡平泉町にある天台宗東北大本山の寺院。

奥州藤原氏三代ゆかりの寺で、平安時代の美術、工芸、建築の粋を集めた金色堂(こんじきどう)を始め、多くの文化財を有する。

陸羽街道(国道4号)から月見坂と呼ばれる参道を登った丘陵上に諸堂が点在する。
山内には中尊寺本坊のほか、17か院の子院がある


※詳細はこちら

とっても、緑がいっぱいで、素晴らしいところだなと思いました。

他にも、猊鼻渓の舟下りも、景観がすばらしくて、
また、いつか行ってみたいとと思った三十路オンナです。

川柳もどき


■実がなりて 今年もトマト 獲れそうよ♪


■毎朝ね トマトのカウント してるのよ(w)
↑一本で、いくつ収穫できるか毎日カウント。。。暇人すぎます。。。(ボソ)


■来年は 茄子苗買って 育てたい♪


お粗末様です。。。



ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路さん、こんばんは~♪

お風邪がよくなられて良かったです。
無理をなさらないようにしてくださいね。
トコロテンは夏には良いですね。
てんぐさを買ってあるのでそろそろ作ろうと思っています。
トマト苗、活き活きとして元気ですね。
我が家は風雨で折れて可哀想な姿になりました。(^o^)丿
2011/06/27(月) 21:04:48 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
こんばんは♪

お元気になられたようで、良かったです。。☆

ところてんは、私も大好きです。。
夏にはいいですよね。。

ミディトマト★中玉トマトみたいですよ。。
完熟トマトにして、いただくと
とっても美味しいと思います。。
楽しみですね。。。♪
2011/06/27(月) 21:20:30 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
こんばんは、三十路さん!
コメント欄が開いてました、バンザイ!

ところてんは喉越しに良いから風邪引きさんにはいいですね。
と、言うより我が家も好きなのでストックしてあります。
暑い日はこういうものがいいです。

トマトも作ってるのね?順調そうですね♪

平泉が世界遺産になりましたね。
明るいニュースで嬉しかったです。
大切に守っていかなくちゃあですね。
歴史をもう一度勉強してまた訪ねてみたいです。
2011/06/27(月) 21:21:54 | URL | のこのこ #dTztr80A[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>やまぼうしさん

やまぼうしさん、こんばんは♪

温かいコメントありがとうございます♪

やまぼうしさんも、お忙しい毎日のようなので
お体にはお気をつけてくださいね♪

天草で、手作りのところてん、すごいですー!!!

やまぼうしさんの作られるところてんのお料理が楽しみな私です♪♪♪

雨、早くおさまること、私も願っています♪♪♪

>梅ばち邸さん

梅ばち邸さん、こんばんは♪

はい、母に頼りっぱでしたが、
栄養ある、お食事でよくなりました♪♪♪

ありがとうございます♪♪♪

梅ばち邸さんもところてんが、お好きで嬉しいです♪♪♪
幼い頃から、大好きで、夏は頂いています(w)うふふ

梅ばち邸さんのトマトのお料理レシピを真似っこしようと、
秘密ノートやシステム手帳にレシピをmemoして、
お料理してみようと思っている私です♪♪♪

>のこのこさん

のこのこさん、こんばんは♪

本当にご心配とご迷惑おかけしました。。。
すみませんでした!!!

やっと、少し体調よくなりました♪♪♪

本当に色々とお気遣いしてくださり、
ありがとうございます♪♪♪

平泉、素敵な所で、もう一度、行ってみたいです♪

とっても、素敵な所なので、是非、のこのこさんにも
行っていただきたいと感じた私です♪♪♪
2011/06/27(月) 21:56:22 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
元気になられて良かった!
ぼちぼち無理しないでくださいね☆

三十路さんのトマトは想像していたより大きい?
私のは三種類ともミニトマト?ってくらい小さくて。。。
赤くなればそれでいっか^^
2011/06/28(火) 06:58:14 | URL | orrihime #9L.cY0cg[ 編集]
>orrihimeさん

こんばんは!

体調のお気遣いありがとうございました♪

暑い日が続くので、
orrihimeさんも体調には気を付けてくださいね♪

orrihimeさんのトマトの成長も
楽しみにさせていただきますね。



2011/06/29(水) 05:39:15 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2334-6cb8a846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
