三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

大玉。。。
朝食にピザトーストを食べた三十路オンナです。

CIMG3762.jpg

※ベランダのバジルをトッピング。

ピザトーストとは、食パンの上にトマト系ソースや具材をのせピザ風に仕立てて焼いたもののことである。

夜食やおやつなどといった軽食、あるいは朝食として食べられている。

野菜なども載せて具を増やせば、栄養バランスも比較的良い。

本物のピザと比べ、ピザ生地(きじ)を作る時間(数十分~数時間)が省け簡便である。

個人が自分で作って食すのが一般的であるが、具材を一式載せてあとは焼くだけの状態でパックされスーパーマーケットなどで販売されていることもある。また、喫茶店などのメニューに入っていることもある。この応用として、デニッシュ生地に具やソースを載せて焼き込んだ商品も散見される。



本格的なピザも大好きですが、ピザトーストも大好きな私です♪♪♪

スペインの品種(?)のトマトです。。。。

CIMG3730.jpg

CIMG3746.jpg

ミディでなくやっぱり大玉でした。。。
↑間抜けすぎる。。。

てっきり、ミディトマトだと思ったのですが、大玉で、
受粉活動頑張りたいと思う三十路オンナです(w)


川柳もどき


■ピザつまみ 朝の珈琲 癒し時間♪


■タバスコも たっぷりのせて ピザ食べる(w)


バジル獲り 手抜きのピザが 朝ごはん(w)



お粗末様です。。。























ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路さん、こんばんは~♪

ピザトーストにバジルの葉、色合いが良いですね。
美味しそうな香りがしてきました~
イタリア産のトマト、面白い形をしていますね。
収穫が楽しみです。お味はどうなのかなぁ・・??(^o^)丿
2011/07/05(火) 19:30:14 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
大玉で
いいじゃないですか(^^
ピザに合いますよ~
自分は、完熟じゃない少し青いトマトを良く冷やし、ウスターソース(これがミソ)を掛けてかじるのが大好きです!
それにビール♪
夏ですねぇ~
2011/07/05(火) 20:52:11 | URL | がき #-[ 編集]
私もピザトースト大好きです^^
そうそう、うちの放置していたバジルは、ジェノベーゼペーストにして
パスタに絡めて食べましたょ。
にんにくを入れ過ぎたけれど、美味しくできました♪
スペイン?産のトマト、ユニークな形ですね。
熟したらこれでどんなお料理を作られるのかな?と今から楽しみにしています。
2011/07/06(水) 00:38:27 | URL | kiwisoda #-[ 編集]
トマト、いいなぁ~~
三十路オンナさん、こんにちは!
ピッツァトースト、美味しそうです!!
トマトも、かわいいですね~。青いトマトのフライも美味しいかも。
みのりの夏、到来ですね!!
2011/07/06(水) 05:56:37 | URL | jasmin #-[ 編集]
こんにちは!
ピザトースト、私も好きです♪
やはりタバスコたっぷりなんですね(^^)!
バジルものって、おいしそうです♪

トマト、大きいのができていますね!
形がかわいいです♪
収穫がたのしみですね~^^。
2011/07/06(水) 11:41:22 | URL | すぬぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2343-6d1be06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
