三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

たわわなトマト
冷やし中華を作った三十路オンナです。

CIMG3763.jpg
※トッピングは市販のキュウリ、卵。そして、梅干しをのせました。ポン酢が大好きなので、レシピはこちらのヘルシー冷やし中華を参考にしました。
↑中華麺安くてかったのですが、。。。でした。。。やっぱり、お蕎麦やお素麺の私なのです。。。(ボソ)


タンパク質も必要なので、冷奴も。

CIMG3743.jpg
※昨年植え付けして収穫した、にんにく醤油につけた青じそをトッピング。

節電で、美味しく、ヘルシーな簡単なお料理を作ろうと思ってる私です。。。
↑あ、料理スキルが低いので、まだ、難しいお料理はまだできないということなのですが。。。(ボソ)

トマトの第3弾の苗です(w)
CIMG3703.jpg

日本語の表現って、とっても奥深いなと思う私です。

「たわわ」という響き、英語で表現するのは難しいですが、
何気なく感じる日本語が美しいなと思った三十路オンナです。。。

川柳もどき


■小夏過ぎて  トマトの実り たわわなり♪

たわわとは

木の枝や稲の穂などに実がなったりしてしなやかに弧を描いて曲がっているさま。
「枝も―に実がなる」「―に実る」



■暑くって 手抜きで冷たい 麺ごはん(w)


■タオルまき 露台で水やり おっさん風(w)
↑夏のベランダも暑いです(w)うふふ

お粗末さまです。。。


P.S 父が入院して、ちょっとバタバタです。。。

料理スキルも低いので、一層手抜き料理が増えそうです(w)











 

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2345-9486128e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。