三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

鯵にトマトで収穫祭♪
トマが続々と、赤くなって嬉しい三十路オンナです♪♪♪



毎朝、水遣りして、お野菜たちの成長を見てると、
逞しい生命力を感じ、元気をもらえる私です♪♪♪

本日の収穫です♪♪♪

CIMG3812.jpg

夕食は収穫したトマトと鯵のお刺身。
CIMG3814.jpg

鯵/あじ スズキ目アジ科に分類され、通常、アジと言えば真鯵(まあじ)のことを指す。

高血圧症状、動脈硬化、脳卒中、皮膚異常の改善や予防、老化防止などに効果がある。

アジは、他の青魚と同じく、老化を予防するDHA(ドコサヘキサエン酸)や血液をサラサラにすると考えられているIPA(イコサペンタエン酸)を豊富に含みます。

また、血圧を降下させるとされるカリウムや血中のコレステロール値を下げ、強心作用があるとされるタウリンなども含まれます。同じ青魚であるサバやサンマよりタウリンやカリウムを多く含んでいますので、青魚の中では、血液を固まらせる血栓や動脈硬化の予防に役立ちます。



鯵も大好きなお魚です♪♪♪

鯵、とっても体にいいようなので、鯵をこれからも沢山食べたいと思う三十路オンナです♪


川柳もどき


■刺身食べ ベランダトマトの 晩御飯♪


■青魚 体によくて ヘルシーよ♪


■まだまだね トマトの収穫 続く夏(w)


お粗末さまです。。。




ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
トマト続々と収穫ですね。とってもキレイでおいしそう♪私も鯵大好きです!日本ではよくお刺身買って食べてました。体にもいいんですね~。勉強になります。昨日は夜中にダンキンのドーナツ2個も食べてしまった私…三十路さんのヘルシー食生活にはほど遠いです…
2011/07/29(金) 02:11:45 | URL | yas #-[ 編集]
トマトとアジ!
三十路オンナさん、おはようございます!
トマト、本当に美味しそう~。
おひさまの恵ですね。
アジ、いいですね~。
今、旬ですね。
夏バテ予防、頑張りましょう!
2011/07/29(金) 09:11:00 | URL | jasmin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/29(金) 15:56:24 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>yasさん

yasさん、こんばんは♪

はい、今年も沢山トマトがとれて
嬉しい私です♪

鯵って、とっても大好きな私で、
yasさんがお好きで、嬉しいです♪


>jasminさん

jasminさん、こんばんは♪

鯵、とっても美味で、美味しく頂けました♪

本当に今が旬で、美味しい鯵
沢山食べたいと思います♪♪♪
2011/07/29(金) 21:48:30 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
三十路さん、こんばんは~♪

リコピンのトマトに青魚の鯵のお刺身、
とてもヘルシーなメニューですね。
毎日赤い熟れたトマトを見ると元気が出ますよね~
我が家のトマトはこのところ少し収穫が少なくなりました。(^o^)丿
2011/07/29(金) 21:57:11 | URL | #-[ 編集]
美味いでしょ(^^
鯵は、味わいのアジですね。
夏には「マル鯵」というのが旬でよく釣れるのですが、脂のノリがイマイチです。
やっぱり美味いのはマアジ
夏も美味いですね!!
2011/07/29(金) 22:11:32 | URL | がき #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>やまぼうしさん

やまぼうしさん、こんばんは♪

お刺身とっても美味しかったです♪
私、鯵、大好きなのです♪♪♪うふふ

トマトも沢山とれ、嬉しい夏を迎えています♪

>がきさん

がきさん、こんばんは♪

鯵、美味しいですよね♪
旬なお魚、本当に美味しいですね♪
また、釣りで美味しいお魚ゲットしてくださいね♪
2011/07/30(土) 10:25:21 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2359-e09c4ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
