三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

毎日まぜるのです
オムレツを作った三十路オンナです♪

CIMG3863.jpg


やまぼうしさんのブログを拝見して、
とっても食べたくなり、久しぶりに作ってみました♪♪♪
※ご飯、市販玉ねぎ、鶏ハム(w)、そして、ベランダ産冷凍トマト、ケチャップ、塩、胡椒で味付け。ベランダのバジルもトッピング。

卵、チーズの、とろっとオムレツです♪♪♪

チーズも大好きなのです♪♪♪

やまぼうしさん、ありがとうございました♪♪♪

諸事情で、バタバタしているので、
すぐに食べられる保存食があるといいなと、思い、大根甘酢漬けを作りました。

CIMG3884.jpg

※ベランダのローズマリーもいれてみました。レシピは先日の辰巳さんの本にのっていました。詳細はこちら


そして、ぬか漬けスタートです♪♪♪

CIMG3874.jpg

お漬物大好き星人で、ぬか漬けも必須です(w)

糠漬け(ぬかづけ)は米糠を乳酸発酵させて作った糠床(ぬかどこ)のなかに食材を漬け込んで作る日本を代表する漬物の一つ。

糠漬けはカリウムも多く含まれている。腸内を清浄に保ち健康維持に大変よい。植物性乳酸菌は動物性乳酸菌の10倍もの腸内生存率を誇る。動物性乳酸菌のほとんどは胃酸で死滅してしまうがぬか漬けに含まれる乳酸菌は腸まで届いて整腸作用に有効に働く(プロバイオティクス)。



以前、体調が悪かった時にも、食が進まない私のために、
きゅうりや、おナスなどの糠漬け、作ってくれ、それだけは食べられました。

お漬物って、どんなときも、ほっとする味で、大好きで、
これからも、毎日、糠床のお手入れして、美味しいお漬物を食べたいと思う三十路オンナです♪♪♪

川柳もどき


■熱々の ご飯に漬物 朝ごはん♪♪♪


■紫の 茄子漬け洗い 朝茶漬け♪♪♪


ぬか漬けに トマトも入れて みようかな(w)

お粗末さまです。。。









ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/26(火) 02:07:29 | | #[ 編集]
お父さんのこと知らなかってごめんなさい。
お見舞い申し上げます。お大事にね。

お料理いろいろ作って、若いのに感心してます。いつもコメントありがとう。
2011/07/26(火) 07:03:27 | URL | ymchallenge #-[ 編集]
おはようございます。
ブログへのコメントありがとうございます。

会社の始業前にコメントしてます。

私も、オムレツ大好物です。
美味しいですよね。
それから、
私も先々週からぬか漬けを始めました。
先日までくず野菜を入れていましたが、
日曜から本格的に漬け始めました。
我が家でも、きゅうりと大根です。
トマトは青いものを漬けるそうですね。
ではでは。
2011/07/26(火) 08:20:21 | URL | アンドレ #-[ 編集]
ふわふわとろとろ
三十路オンナさん、おはようございます!ふわふわとろとろオムレツ、いいですね~。美味しそう!
ちょうど美味しい卵が届いているので早速作りま~す!。
2011/07/26(火) 09:09:41 | URL | jasmin #-[ 編集]
オムレツ、私も大好きです!
ふわとろオムレツおいしそうですね♪
息子がチーズオムレツが好きで、よく朝ごはんに
作りますよ~^^。

漬け物もおいしいですよね!
日本人でよかったって思います^^。
ぬか漬け、私もチャレンジしたいと思いつつ、
なかなかできないでいます。。。。
2011/07/26(火) 11:34:18 | URL | すぬぞう #-[ 編集]
三十路さん、こんばんは~♪

美味しそうなオムレツですね。
チーズも入って、お上手に出来ましたね。
私などよりずっとお上手で感心します。
ぬか漬け、良いですね~
私も挑戦しょうかなぁ・・と思いました。(^o^)丿
2011/07/26(火) 22:41:20 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
こんにちは。
辰巳芳子さんの本は私も持ってますよ、
もともとはお母さまの浜子さんの本を愛読していたのですけどね。

ぬか漬け・・・うらやましいです(^^)
2011/07/27(水) 13:27:39 | URL | しょう #P1h26Q/w[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>皆様へ

禁止キーワードが出て、
皆様へのコメントができません。。。

また、後程、皆様のブログでコメントなど
させていただきます。。。

本当にすみません!!!
2011/07/28(木) 20:07:10 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2377-4f20ad02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
