三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

11文字の殺人
ゼリーが大好きな三十路オンナです♪

CIMG3895.jpg

甘さ控えめの、甘夏ゼリーで、オリーブの実が入っていました。

私は甘いものは食べないのですが、デザートにいただき、とってもさっぱりしていて、美味でした♪♪♪
(↑お酒飲みです。。。)


ベランダのトマト(第3弾)です。

CIMG3878.jpg

また、赤くなってくれるのが楽しみです♪♪♪うふふ

東野圭吾の「11文字の殺人」を読みました。



東野圭吾は大好きな作家の一人です。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
「気が小さいのさ」あたしが覚えている彼の最後の言葉だ。あたしの恋人が殺された。

彼は最近「狙われている」と怯えていた。そして、彼の遺品の中から、大切な資料が盗まれた。女流推理作家のあたしは、編集者の冬子とともに真相を追う。しかし彼を接点に、次々と人が殺されて…。サスペンス溢れる本格推理力作。



主人公の付き合ってる彼氏が殺されます。。。

主人公は作家で、彼の殺人事件を解明しようとします。

恐ろしい脅しもあったりして、
私が同じ立場だったら、できないかも。。。と思いました。。。

過去の彼のある出来事が判明し、彼女は事件を解明します。

東野圭吾らしいラストで、終わって、ミステリーを楽しめた三十路オンナです♪♪♪









ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
東野圭吾さんは私も好きな作家の一人です。読み始めると止まらないですよね。
いつもブログへのコメントありがとうございます。コメントを励みにまた更新します。
2011/07/30(土) 09:46:05 | URL | アンドレ #-[ 編集]
トマトが成績良いですね。
わが家もぼちぼち収穫できてます。甘いもの駄目ですか?
私、お酒飲めないので甘党です。
2011/07/30(土) 19:26:47 | URL | ymchallenge #-[ 編集]
三十路さん、こんばんは~♪

私も東野圭吾は好きな作家です。
謎解きが面白いですよね~
甘い物が苦手ですか・・・
私もどちらかと言うと辛い物の方が好きです。ウフフ
今日、またミニトマト苗を2個買って来ました。
トマトは大好きなので・・・(^o^)丿
2011/07/30(土) 20:14:05 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
オリーブ入りのジュレなんて、珍しいですよね?
暑い夏のデザートにぴったりですね~。
ホントに、毎日続々とトマトが実っている♪
収穫が楽しいだろうな^^
↓アジのお刺身が美味しそうで釘づけになりました。
トマトも真っ赤で美味しそう!!
2011/07/30(土) 22:00:28 | URL | kiwisoda #-[ 編集]
こんばんは♪

甘夏のゼリー☆美味しそうですね。。
わたしも甘い物はあまり頂きませんが
ゼリーはたまにね。。

なんだか面白そうですね。。
最近は本も読まないので・・・

第3弾のトマトも順調ですね。。。♪
2011/07/30(土) 23:15:57 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
オリーブ入りジュレ
三十路オンナさん、おはようございます!みかんの中にオリーブもはいっているジュレって、すごく気になりますね~。美味しそうです。それに葛でできているところが素敵!
トマトも順調ですね。収穫の報告楽しみにしています!東野さん、好きな作家さんです。この本はまだ読んでいないので、探してみます!
2011/07/31(日) 06:45:46 | URL | jasmin #-[ 編集]
へぇ~
甘いもの苦手なんですね!?
確かに酒呑みは苦手な方多いですね。
でも、自分はいけちゃうんですよ(^^
ケーキ、和菓子、アイス・・・
だからカロリーオーバーなんですね。
プチ減量してるんですが、効果が現れないのはそのためですね(^^;
2011/07/31(日) 18:01:25 | URL | がき #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>アンドレさん

アンドレさん、こんばんは♪

東野圭吾の作品って、とっても面白いですよね♪
東野圭吾の作品、大好きな私です♪

こちらこそ、コメントありがとうございます♪


>mikoさん

mikoさん、こんばんは♪

mikoさんの菜園、豊作ですね♪

甘い物は。。。です。。。

mikoさん、お料理、お上手で
参考にさせていただいています♪


>やまぼうしさん

やまぼうしさん、こんばんは♪

やまぼうしさんも東野圭吾、お好きなのですね♪♪♪

彼の小説って、とっても面白いですよね♪

私も甘いものより辛い物のほうが好きだったり(w)うふふ
トマト沢山収穫してくださいね♪

>kiwisodaさん

kiwisodaさん、こんばんは♪


はい、とってもさっぱりしていて、美味でした♪

トマト沢山とれていて、
ありがたいなと思う私です♪

おいしいお刺身、是非、召し上がってください♪

>梅ばちママさん

梅ばちママさん、こんばんは♪

更新、更にコメントいただけて、
私、本当にうれしくって♪♪♪

ありがとうございます♪♪♪

私も甘いものはあまり食べないのですが、
さっぱりとしていて、美味しかったです♪

お忙しいようですが、お体だけはお気を付けくださいね。

>jasminさん

jasminさん、こんばんは♪

トマト、今年も沢山とれています♪♪♪

jasminさんも読書お好きなのですね。
こちらの本、面白かったです。
気に入ってくださると嬉しいです♪

>がきさん

がきさん、こんばんは♪

がきさんは甘いものも召し上がれるのですね。

お酒が大好きで、甘いものは苦手で。。。うふふ

でも、さっぱりとしたシャーベットやゼリーは
夏に頂く私です♪
2011/07/31(日) 19:53:21 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
テスト
何度もトライしてますが嫌われてます。
今夜はなんとか上手くいきますように・・・
2011/08/01(月) 20:33:52 | URL | のこのこ #dTztr80A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/01(月) 20:56:01 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>のこのこさん

のこのこさん、こんばんは♪

私も自分のブログで皆さんのコメレスができなくなり、
設定をリセットしました。。。

のこのこさんだけでなく、
他の方もそうだったのかもと、のこのこさんのコメントで気づきました。

教えてくださって、ありがとうございます♪♪♪
2011/08/01(月) 23:27:50 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2379-1218384d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
