三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ほっとする紫
真っ赤なトマトに元気をもらえる三十路オンナです♪♪♪

今朝の収穫です。
CIMG3891.jpg

※ちょっとバタバタしていて、レタスなど収穫さぼり気味(w)

梅肉入りしょうが焼きを作った三十路オンナです。
CIMG3886.jpg
※市販のキャベツに玉ねぎ。そして、ベランダ産トマト。レシピはこちら

梅干し、来年、自分で作ってみたいと思っています。
↑保存食作り好き(w)

ベランダの桔梗です♪♪♪
CIMG3885.jpg

キキョウ(桔梗、Platycodon grandiflorus)はキキョウ科の多年性草本植物。

山野の日当たりの良い所に育つ。日本全土、朝鮮半島、中国、東シベリアに分布する。

万葉集のなかで秋の七草と歌われている「朝貌の花」は本種であると言われている。絶滅危惧種である。

韓国ではトラジといい、肥大した根をキムチ、ナムル、ビビンバなどの食材にする。



薄紫のお花を見ると、ほっとするのです♪♪♪
ラベンダーも、薄紫で大好きなハーブなのです♪♪♪

青や、黄色、オレンジなど好きな色はあるのですが、
お花で買いたくなるのは、薄紫が多かったりします。。。

川柳もどき


■完熟の トマトの収穫 毎朝ね♪


■時々は お肉を食べて 頑張るわ(w)


■まだまだね トマト収穫続く 夏(w)うふふ


お粗末さまです。。。



ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
キキョウ、綺麗な色ですね。
私はこういう色合いが好きです。
梅干しはジップロップでも作れますので是非 来年は挑戦してみてください。
という私・・土用干しがまだ出来てない。。。
2011/07/27(水) 22:40:59 | URL | orihime #9L.cY0cg[ 編集]
真っ赤なかわいらしいトマトが出来ましたね^^
私も薄紫色の花が好きで、ガーデンセンターで花の苗を買う時は、
必ず1鉢は、買ってしまいます。

↓お漬け物を作られているんですね!
大根の甘酢漬けも、ぬか漬けもどれも美味しそうだな~。
暑くて食欲がなくても、これならご飯が美味しく頂けそうですね。
お疲れも有ると思いますが、体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。
2011/07/28(木) 00:13:34 | URL | kiwisoda #-[ 編集]
元気さん、こんばんは~♪

真っ赤で艶やかなトマトですね~
とても甘そうですね~♪
夏ばて予防にお肉は良いですね。
梅肉入り生姜焼き、ヘルシーでとても美味しそう~
研究熱心な三十路さんで感心します。
淡い紫の花は涼やかでとても美しい~(^o^)丿
2011/07/28(木) 20:05:10 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>orihimeさん

orihimeさん、こんばんは♪

orihimeさんも紫好きですね♪♪♪
うふふ
梅干し、来年は絶対に作ってみたいと思っています♪
レシピ参考にさせていただきます!!!

>kiwisodaさん

kiwisodaさん、こんばんは♪

はい、トマト収穫ができています♪♪♪

保存食作りが大好きな私です(w)うふふ
体調のご心配などしてくださり、本当にありがとうございます♪♪♪


>やまぼうしさん

やまぼうしさん、こんばんは♪

やまぼうしさんもトマト沢山、収穫されていますね♪♪♪

鶏肉のお料理、とってもヘルシーでいいですね♪♪♪

桔梗、大好きな紫のお花で、これからの成長が楽しみな私です♪♪♪
2011/07/28(木) 21:04:42 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2381-40ab9178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
