三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

カラフルなPepperさん♪
ケント・ビューティーが順調に育ってくれて嬉しい三十路オンナです♪♪♪

CIMG3720.jpg

ベランダは癒しの場所で、お花やお野菜の成長を
ベランダに置いた椅子に座って眺めたり、
お花、お野菜のお世話をしてる時が一番、気持ちがリラックスでき、
落ち着きます。。。


ししとう、収穫しました♪

CIMG3860.jpg

そして、新たなお野菜がベランダに♪♪♪

パプリカです♪

CIMG3899.jpg

パプリカ(英: Paprika、学名:Capsicum annuum cv.)はナス科の多年草であるトウガラシ属トウガラシの一栽培品種。またその果実および果実から作られる香辛料のこと。肉厚で辛みが無く甘い品種で甘味唐辛子とも呼ばれる。日本で流通する果実の多くは赤色や黄色、橙色であるが、紫色、茶色などの品種もある。また着色料(パプリカ色素)としても使われる。

パプリカは、コロンブスによってヨーロッパへ持ち帰られた。この時、当時のヨーロッパで胡椒が珍重されていたことから、"pepper"(胡椒および唐辛子の意味)の名が付けられた。




コロンブスって、本当にすごいなぁーと感じました。。。

バルセロナでコロンブス像を見ました。

何も知らずにバルセロナで彼の像を見ましたが、
もっと、知識を得て、彼の像を見ると、一層違った気持ちになったのかなぁーと思った三十路オンナです。




ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/03(水) 07:39:29 | | #[ 編集]
シシトウ、パプリカ美味しそうですね。
私も今年はピーマン系を5種類育てているので、週末に収穫した際にはそれぞれ紹介させていただきます。
今朝はコメントいただきありがとうございます。三十路さんも早起きなんですね。
2011/08/03(水) 08:20:39 | URL | アンドレ #-[ 編集]
おはようございます。

ベランダに座って眺めている姿、想像できますよ。
植物を鑑賞でき実益があって、この上ない幸せな時間てすね。

2011/08/03(水) 09:49:40 | URL | 南の風 #-[ 編集]
こんにちは!
ししとうにパプリカいいですね~♪
特にパプリカは大好きです!
色も鮮やかで元気がでますね^^。
お花や野菜がたくさんあって、
三十路さんのベランダは本当に癒しの空間ですね~♪
2011/08/03(水) 10:55:53 | URL | すぬぞう #-[ 編集]
前から気になっていた、ケンビューティーって、
オレガノの種類だったのですね。
葉や茎はお茶やお料理に使えるみたいだし、
ピンクのお花も可憐で、私もぜひ育ててみたいと思いました。

鮮やかなオレンジのパプリカが可愛いな~^^
2011/08/03(水) 20:45:48 | URL | kiwisoda #-[ 編集]
三十路さん、こんばんは~♪

パブリカも植えていらっしゃるのですね。
ピーマン系のお野菜は大好きです。
pepperと言うんですね~知らなかったです。
我が家に長い唐辛子が植えてあるんですが
辛味は十分にあります。
植物に囲まれた三十路さん、素敵です。(^o^)丿
2011/08/03(水) 21:15:35 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
パプリカ、可愛い!
シシトウ、美味しそうで綺麗ですね~。パプリカの黄色も可愛い!
お庭が癒しの場所ってすごく判ります!好きなものに触れている時って幸せですよね~。
2011/08/03(水) 22:25:49 | URL | jasmin #-[ 編集]
こんばんは♪

オッー~~!!!
パプリカも植えてらしたのですね。。
今年のベランダは、豊作ですね。。☆

お花も沢山な種類になりましたものね。。
お花から、やすらぎと豊かさを貰えますよね。。。♪
2011/08/03(水) 22:47:16 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>梅ばちママさん

梅ばちママさん、こんばんは♪

パプリカの苗を危険区域の園芸店で発見し、
購入してしまった私です(w)
うふふ。

これから、沢山収穫ができるといいなと思います♪♪♪
お花もだんだんベランダに増え、
ベランダが私の楽園となっています♪♪♪
2011/08/04(木) 05:39:26 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2382-6a315aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
