三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

天国までの百マイル
ベランダのお野菜でpizzaを作った三十路オンナです♪

CIMG3930.jpg
※ベランダ産のバジルトマトをトッピング。あとは市販チーズも。

オクラのお花です♪♪♪

CIMG3938.jpg

家庭菜園を初めて、オクラのお花、可憐だなと思い、
自分で初めて育てて、オクラのお花を見れて、とっても嬉しいです♪♪♪

浅田次郎の「天国までの百マイル」を読みました。



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
バブル崩壊で会社も金も失い、妻子とも別れたろくでなしの中年男城所安男。心臓病を患う母の命を救うため、天才的な心臓外科医がいるというサン・マルコ病院めざし、奇跡を信じて百マイルをひたすらに駆ける-親子の切ない情愛、男女の哀しい恋模様を描く、感動の物語。



主人公の入院してる母親が大変なことになります。。。

母親を説得して、手術に踏み切らせる主人公と母親のやりとり、
電車の中で、読んでました。。。

東京タワー、同様、周りが人にいるのに涙が止まらず。。。

主人公が母を想う気持ち、そして、息子を想う母、
また、彼を心配する周りに人たち。。。

本を読んで、一層、人間って、一人で生きてなく、
周りの人に沢山助けられてること感じました。。。

それを感じて生きていくことって、大切ですね。

主人公を想うマリ、とっても素敵な女性だなと思いました。。。

大切な人の幸せをを想い、行動すること。
↑詳しく知りたい方は読んでください。


いい本との出会いに感謝の三十路オンナです♪

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路さん、こんばんは~♪

オクラの花綺麗に咲きましたね。
菜園がより楽しくなりますね。
「天国までの百マイル」は私はまだ読んでいませんが
とても感動的な小説のようですね。
良い本との出会いは素敵なことだと思います。
感想文に三十路さんの優しさを感じました。(^o^)丿
2011/08/21(日) 20:02:53 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
オクラの花、綺麗よね☆
花オクラなら食べることもできるのですよね。綺麗な器にもなるようです。
2011/08/21(日) 20:59:35 | URL | orihime #9L.cY0cg[ 編集]
オクラの花
三十路オンナさん、こんにちは。
ベランダのお野菜で作られたピッツァ美味しそうですね~。
生地もぱりぱりっと上手に出来てますね~。
オクラの花、ほんと可憐。
食べられるのでしょうか?
オクラ、美味しいですよね。名前と違って、アフリカが原産でしかしら。
ソウルフードだとも聞いてますが、身体にいいし、好きです。夏バテ大丈夫ですか?
2011/08/22(月) 11:47:08 | URL | jasmin #-[ 編集]
天国までの百マイル
良い本ですよね。
自分も10年ぐらい前に読みました。
当時、なぜか職場の仲間から回ってきて、読み終われば裏表紙に日付けとサインを書いて次の誰かに回していました。
自分が浅田次郎を読み出したきっかけです。
浅田次郎の書く世界が大好きです!
今でも「天国までの百マイル」が誰かのサインを加えながらまわっていれば・・・
それはとてもとても夢があると思いませんか(^^
2011/08/22(月) 20:22:56 | URL | がき #-[ 編集]
こんばんは♪

オクラの花は、とってもステキな花で
優しさを感じますよね。。

とてもいい本を読まれたようですね。。
本当に一人では生きて行かれないですものね。。。♪

2011/08/22(月) 22:01:44 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
はじめまして。
はじめまして~。
くんさんのブログからとんできました。
美味しそうなピザですね^^
浅田次郎さんは私も好きです=
2011/08/23(火) 13:08:04 | URL | マヨ婦人 #BK4sxvOs[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>やまぼうしさん

やまぼうしさん、こんばんは♪
オクラのお花みることができました♪

とっても本、よかったです。
色々と感じることいっぱいでした。
修行中の身なので、いろんな方の想い、
感じて過ごして行きたいと思いました。

>jasminさん
jasminさん、こんばんは♪


オクラのお花、頂けるようです♪
pizaa、生地がうすくて、
カリカリpizzaでとっても美味でした♪

今年、本当に暑いですね。。。
ちょっと、お休みしながらの感じです。
温かいコメントありがとうございます♪


>がきさん

がきさん、こんばんは♪


がきさん、ご存じだったのですね。
すっごく、いい本ですよね♪

沢山の方に読んでいただきたいと
思った私です♪

>梅ばちママさん

梅ばちママさん、こんばんは♪

オクラのお花、やっと見れました♪♪♪
食べられるということでしたが、
可愛くって、
お初はお花の鑑賞、楽しみました♪♪♪

本、とってもよかったです♪♪♪

>マヨ婦人さん

マヨ婦人さん、こんばんは♪

そして、はじめまして。

本、お好きなのですね。
いい本があったら、教えてくださいませ♪



2011/08/23(火) 21:08:30 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2387-48c76ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
