三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

夏はやっぱりネバネバ
桔梗が綺麗にベランダで咲いてくれて嬉しい三十路オンナです♪♪♪

CIMG3906.jpg

ベランダのオクラ、収穫しました♪♪♪

CIMG3929.jpg

※あとはトマト、バジル


収穫したオクラ、トマト、バジルで、またまた、手抜きで、ぶっかけ素麺(w)
CIMG3932.jpg

※黄色はバジル風卵焼き、あとは市販のモロヘイヤも。

ネバネバお野菜大好きです♪

蒸し暑くなるこれからの季節は、胃が疲れて食欲も落ちやすい。

ネバネバ野菜は消化を助け、食欲不振も改善してくれる。


※詳細はこちら

ネバネバお野菜のモロヘイヤに、ベランダ産オクラで
とっても美味しいお素麺でした♪♪♪
↑手抜きですが。。。(ボソ)


川柳もどき


■ネバネバの オクラの素麺 夏の味♪


■ネバ野菜 栄養いっぱい 育てるわ♪
↑来年はモロヘイヤも♪


■秋を待ち インドアの日々 続く夏。。。
↑暑いのがとっても苦手な私なのです。。。(ボソ)


お粗末さまです。。。












ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
ネバネバ系、いいですね~~。
三十路オンナさん、おはようございます。オクラ、自宅で取れるなんて素敵過ぎ~。
それにネバネバ系、大好きです。
美味しそう~~。
夏バテ、早くよくなられますように。
2011/08/19(金) 07:12:45 | URL | jasmin #-[ 編集]
キキョウ、涼しげに咲きましたね。
オクラの収穫と共におめでとうございます~!

オクラの花もキキョウに劣らず綺麗ですよね。
2011/08/19(金) 20:46:22 | URL | orihime #9L.cY0cg[ 編集]
三十路さん、こんばんは~♪

桔梗も植えていらっしゃるんですね。
上品で素敵なお花ですよね~
オクラの収穫おめでとうございます。
軟らかそうで美味しそう!!
ネバネバ野菜は夏ばてに良いですものね。
ぶっ掛けうどん、カラフルでとても美味しそう~(^o^)丿
2011/08/19(金) 20:51:32 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
こんばんは♪

オクラ☆ついに収穫おめでとうございます。。
良い形していますね。。
栄養がぎっしり詰まってそう。。
それに、夏バテ知らずのネバネバぶっかけソーメン★
とっても美味しそうですね。。
暑い時は、やっぱり麺類ね。。

桔梗の色も良い色しています。。
我が家の桔梗より少しブルーかな?。。。♪
2011/08/19(金) 21:17:55 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>jasminさん

jasminさん、こんばんは♪

オクラの栽培に今年、栽培チャレンジの私です(w)
うふふ

ネバネバ系お野菜で、夏バテ回復します♪
ありがとうございます♪

>orihimeさん

orihimeさん、こんばんは♪

はい、桔梗、ベランダで
綺麗に咲いています♪

オクラのお花も綺麗に咲いています♪

>やまぼうしさん

やまぼうしさん、こんばんは♪

はい、桔梗のお花、育てています♪

オクラ、大好きで、今年、栽培チャレンジしました!
オクラのお花、大好きな私です♪
とっても可憐な感じがしますね♪

>梅ばちママさん

梅ばちママさん、こんばんは♪

桔梗、梅ばちママさんのお家のより、ブルーがかっていますね♪♪♪

オクラ、遂に収穫できました♪♪♪

夏はお野菜一杯の冷たい麺類、いいですよね(w)うふふ

梅ばちママさんが作られていたお料理
とっても涼しげで、美味しそうで、作ってみますね♪♪♪
2011/08/20(土) 06:55:33 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/23(火) 17:47:45 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2393-225480c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
