三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ワサビたっぷりで鼻がツーン
昨日はお付き合いで、ランチにちらし寿司を食べた三十路オンナです。


大好きな海老、イカ、サーモン、ホタテ、いくら、蟹入り♪♪♪

蟹も大好きです♪
蟹のしゃぶしゃぶ、食べてみたいです♪

ちらし寿司

握り寿司用のネタ(魚介類の刺身など)を中心にさまざまな具を飾り乗せして並べたもの寿司飯の上に具を飾り乗せするちらし寿司。器に丼鉢を用いたものを海鮮丼とも呼ぶ。

乗せる寿司だねは、マグロ・ネギトロ、ホタテ、サケ、イカ、エビ、タコ、イクラ、ウニなどの魚介類と、卵焼き、ガリなど寿司の素材に用いられるものが一般的。

ほかに青紫蘇やキュウリの薄切り、茹でたキヌサヤなどで彩りを添え、ワサビを添えることが多い。

たねを小皿(おてしょ)にいれた醤油に付けながら食べる。寿司用の醤油を垂らして食べることもある。


CIMG3936.jpg

ベランダのオクラトマト収穫しました♪

ベランダのミントです♪♪♪

CIMG3933.jpg

最近、朝食のサンドウィッチにバジルと一緒にミントもトッピングしています。

ミントのサンドウィッチに夢中の三十路オンナです♪♪♪


川柳もどき

■水やりし ミントの増殖 楽しいわ(w)
↑増殖好き(w)うふふ

■たっぷりの わさびで つーんと鼻にきた(w) 
↑海鮮丼、わさびいっぱいで頂きました♪わさび、大好きなのです(w)


■海鮮丼 食べすぎ明日は ダイエット(w)

お粗末様です。。。







































ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
海鮮丼、いいなぁ!
中身がゴージャス、私の好きなものばかりですよん。
三十路さんは海老が好きなのね~海老星人(笑)
イクラも収穫できるんですね。
いろいろ作って愉しんでますね、素敵です。
↓東野さんの本、ラスト怖い?
興味津々です、φ(..)メモメモ。

2011/08/29(月) 20:51:03 | URL | のこのこ #wwlqcIjg[ 編集]
うわぁー、ちらし寿司美味しそう!!
具がたっぷりで、なんて贅沢なんでしょ
(ロンドンで食べるちらし寿司は、ショボイですよ)
私はオバさんの割には味覚がお子ちゃまで、ずっとお寿司は
サビ抜きだったのですが、ようやく最近になってわさびも
食べられる様になりました。

ミントが入ったサンドイッチって、爽やかな味がするのかな?
2011/08/29(月) 20:56:35 | URL | Kiwisoda #-[ 編集]
こんばんは!
ちらし寿司いいですね~♪
すごくおいしそう^^。
私もエビ、カニ、いくら大好きです!

ミント入りのサンドイッチ、さわやかそうですね。
朝食にピッタリな感じです。
すっきりと目が覚めて、お仕事頑張れそうな気がします♪
2011/08/29(月) 21:18:19 | URL | すぬぞう #-[ 編集]
三十路さん、こんばんは~♪

チラシ寿司、私も大好きです!!
トッピングされている食品も豪華ですね。
トマトの収穫続いていますね。
完熟でとても美味しそうです。
ミント入りのサンドイッチ、良いアイデアですね。
今度作って見ようかなぁ・・・(^o^)丿
2011/08/30(火) 20:05:44 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2395-4a3dce6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
