三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ベランダ産パプリカでビネガー焼きうどん
朝食に焼きうどんを食べた三十路オンナです。

CIMG3954.jpg
↑お醤油味の焼きうどんです。うどんは1/2玉。材料はベランダ産パプリカ、市販ちくわ、人参、こんにゃく。トッピングはベランダ産ネギ。

焼きうどん(やきうどん、焼き饂飩)は、うどんを肉や野菜と一緒に炒め、醤油やウスターソース等で味をつけたもの。

調理法は焼きそばと大差はないが、ソースではなく、醤油や、塩コショウを味付けに使うことも多い。醤油味の焼きうどんには、酢をかけて味を整える例も散見される。



以前、お酢をかけて、食べても美味しいということを知り、
今回はお酢かけて、頂きました♪

お醤油味の焼きうどんにはお酢はかけていただこうと思います(w)うふふ
↑お酢が大好き星人(w)

ベランダのオクラです♪♪♪

CIMG3953.jpg


とっても大きくなってるので、収穫しました♪♪♪

CIMG3955.jpg

私の手の大きさのオクラさんです(w)うふふ

初チャレンジのオクラが沢山とれて、とっても嬉しい三十路オンナです♪♪♪
↑ネバ野菜好き(w)


川柳もどき

■醤油味 もちもち饂飩の 焼きうどん♪


■秋想い 新たに 青菜の種まく日♪


■びっくりだ こんな大きな オクラさん(w)


お粗末さまです。。。
 

 










ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
初挑戦して沢山の収穫、良かったですね。
少しでっかく成りすぎかも知れませんよ。
(余計な事かも知れませんが、歯触りが
良くないと言っています)

追肥したら10月までは収穫できると思いますので、頑張ってください。
2011/09/02(金) 13:24:58 | URL | 南の風 #-[ 編集]
オクラでかいですね。
でも、市販のものと違って硬くはなかった?
私は昨年、沖縄の紅オクラを栽培しました。
茹でると緑になって普通のオクラになるんです。
2011/09/02(金) 16:07:27 | URL | アンドレ #-[ 編集]
オクラ、立派ですね~~
三十路オンナさん、
こんばんは~。
オクラすごい!!大きいですね~~。
美味しそうです。
焼うどんもいいなぁ~。
9月も頑張らないとですね!
2011/09/02(金) 19:38:15 | URL | jasmin #-[ 編集]
酢ですか?
醤油味の焼きうどんに酢?
へぇ~
でも食欲そそりそうですね。
自分も酢好き星人なので試してみます(^^v

それにしてもデカいオクラさんですねぇ。
土がいいのかな?
2011/09/02(金) 19:58:22 | URL | がき #-[ 編集]
焼うどん、おいしそう♪
お酢をかけてさっぱりですね!
私、酸っぱいのが好きなので、たくさん
お酢をかけてしまいそうです^^。

オクラ、すごく立派に育ちましたね!
ネバネバがおいしいですよね~。
食べると元気がでるような気がします^^。
2011/09/02(金) 20:21:53 | URL | すぬぞう #-[ 編集]
こんばんは~☆
焼うどんは焼そば同様大好きです。
お醤油は入れますが、お酢は使ったことないです。
身体にいいいし、美味しいそうです。
やってみますね。ありがとう♪
オクラの収穫優秀ですね(パチパチ)
2011/09/02(金) 22:31:55 | URL | のこのこ #dTztr80A[ 編集]
三十路さん、こんばんは~♪

焼きうどん、大好きです。
お醤油味にお酢がさっぱりして美味しそう~
でも半分で足りますか・・・ウフフ
オクラが大きく育ちましたね~
栽培がお上手ですね。(^o^)丿
2011/09/02(金) 23:19:36 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
お醤油味の焼きうどん
おいしそうです
りっぱなオクラですね
2011/09/03(土) 10:57:53 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
私も焼きうどんとか粉ものが好きですよー
酢入れると身体にも良いね。こんど酢入れて食べてみよっと。
2011/09/04(日) 17:56:18 | URL | ymchallenge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2399-d3f47471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
