三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

亀とチーズの女王
週末にガーデンに行った後、亀を見た三十路オンナです(w)うふふ

CIMG3792.jpg

緑、一杯でした♪♪♪

CIMG3785.jpg


マイナスイオンタップリの大きな木が一杯で、とっても涼しく、気持ちがよかったです♪♪♪

晩酌のおつまみの一品はカマンベールチーズです♪

CIMG3962.jpg

カマンベールチーズ(英語:Camembert cheese)は、フランスのカマンベール原産のチーズ。

軟質チーズの表面に白カビ(学名:Penicillium camemberti、Penicillium candida)を生やして熟成させる。チーズの女王とも呼ばれる。

1791年頃にマリー・アレルによって発明された。コクとうまみがあり、赤ワインとよく合い、料理にもよく使用される。

フランスの詩人レオン=ポール・ファルグはカマンベールチーズを眺めつつ、その芳香を嗅いで「ああ、神の足よ!」と感嘆の声を挙げている。



チーズ大好き星人です♪♪♪

ペッパーを沢山、トッピングして、ワインと頂きました。

とっても、美味しかったです♪
↑カロリーが気になりますが(w)うふふ

ま、たまには、ちょっと、こってりモードもいいかなぁーと思った三十路オンナです。


川柳もどき


■亀を見て 暑さも忘れ 激写です(w)
↑デジカメで。ウフフ


■緑蔭の 木々から感じる 自然美を♪


■チーズ好き でもねカロリー 気になるの(w)

お粗末さまです。。。 















ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
週末おでかけされたのですね!
緑が気持ちよさそうです♪
カメさん達もかわいい^^。

チーズに黒こしょうたっぷり、美味しそうです!
これは絶対にワインが欲しくなりますね♪
よい週末でしたね~^^。
2011/10/24(月) 10:24:53 | URL | すぬぞう #-[ 編集]
ブログへのコメント有難うございます。
私も、ワインとチーズ大好きです。
気温差が激しいですから、
風邪など引かれませんようご注意ください。
2011/10/24(月) 17:54:57 | URL | アンドレ #-[ 編集]
三十路さん、こんばんは~♪

ガーデンの緑、茂っていますね~
カメさんものどかに遊んでいて癒される光景ですね~
カマンベールチーズは私も大好きです。
ワインがすすんだことでしょう~ウフフ(^o^)丿
2011/10/24(月) 22:16:44 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/24(月) 22:53:04 | | #[ 編集]
あたしもチーズ大好きです!
ワインとチーズと胡椒♪
最高な組み合わせじゃないですかっ!!

緑に癒された後だと
更にワインがおいしそう

あたしもカロリーは一応気にします・・・が
夜呑みの為に!?昼間活動してるので
気にせず食べる時は食べちゃいます♪
2011/10/25(火) 05:35:59 | URL | ゆずmaman #-[ 編集]
スティーブジョッブズ
ご無沙汰です…
スティーブジョッブズの本買ったんですね~!いかがでしたか?わたしもアップル製品好きなので、彼が亡くなって残念です。偉大なひとだったんだな~と改めて感じます。
何か大きなことを達成されたようでおめでとうございます!よかったですね。たくさんお祝いしちゃってください。


2011/10/28(金) 02:16:56 | URL | yas #-[ 編集]
怪我の具合はいかがですか
レントゲンの結果はどうでしたか。
骨折なんてしてないといいですが。
お見舞い申し上げますとともに、
早く治りますように。
治ったらまたコメントください。
2011/10/28(金) 16:37:33 | URL | アンドレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2400-c3936ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
