三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

spamは食えないがSPAMはウマい!
お友達から、沖縄のお土産で、スパムを頂いた三十路オンナです。

CIMG3959.jpg

スパム (SPAM) とは、アメリカのホーメル食品(Hormel Foods Corporation)が販売する、ハムに似たランチョンミートの缶詰。

アメリカのハワイ州とグアムはスパム消費が最も多い。

寿司ネタの玉子に似た「スパムむすび」はハワイ州ABCストアなどでも販売されている。

沖縄県内ではスパムが安値で販売されている。その理由は、復帰特別措置法による輸入関税の優遇、沖縄県民の購買力に合わせた価格設定、より安価な競合ブランドの存在、さらに沖縄ホーメルがホーメルフーズと資本提携関係にあるため日本の代理店よりも安値での仕入れが可能であるためなどである。

電子メールでのスパム(迷惑メール)が、ネット内にはとどまらない大きな社会問題となり、一般にスパムと言えば今日では電子メールによるスパムを指す。

インターネット利用者の中にも「spamは食えない(面白みが無い)がSPAMはウマい!」等とする愛好者も現れるに至り、インターネット経由で愛好者を増やしたり、日本ではギークが秋葉原に行くついでに「アメ横でスパム缶を購入」が冗談用のスタイルとして派生している。



スパムで生春巻き、作ってみました♪

CIMG3958.jpg
↑赤はベランダ産の冷凍トマト

wikiで調べ、「spamは食えない(面白みが無い)がSPAMはウマい!」に笑った私です(w)うふふ

ハワイに行った際、確かにABCストアでスパムのでスパムむすび、売っていました。
そして、沖縄でもスパムがお安かったです。

9月になったので、ラディッシュの種まきしました♪
CIMG3941.jpg

秋の準備スタートの三十路オンナです♪


川柳もどき

■夜露見て 秋を感じる ベランダで♪


■秋まきの 青菜を沢山 とりたいな♪


■菜間引き 青菜のひたし 大満足(w)


お粗末様です。。。




ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
夏も沢山収穫されていたのに、
もう秋の準備なんですねぇ~、時間が経つのは早いっ!

↓ヴィネガーうどん、美味しそうですね~!
 やってみます^^
2011/09/05(月) 07:12:40 | URL | にたまごん #V42ElLDI[ 編集]
こんばんは♪

オクラ☆☆豊作ですね。。☆
柔らかそうで美味しそうです。。♪
我が家はそろそろ終わりになりそうですゎ、、
だから一個だけ収穫しないで置いています。。
来年の種にね。。★

葉大根や、ラディッシュ。。
アブラナ科のお野菜を沢山植えなくてはいけませんね。。
私も頑張ります。。。♪
2011/09/05(月) 23:06:34 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>にたまごん さん

にたまごん さん、こんばんは♪

もう9月で、本当に早いですね♪うふふ

焼きうどんに、お酢、かなりいけました。
気に入ってくださると嬉しいです♪


>梅ばちママさん

梅ばちママさん、こんばんは♪

初チャレンジのオクラ、収穫ができて、とっても嬉しい私です♪♪♪
あ、来年の種用、いいですね。
私も来年用に確保しておきます♪♪♪

秋の菜園スタートですね♪
アブラナ科、私も沢山育ててみようと思っています♪
ママさんの菜園、楽しみにしています♪♪♪
2011/09/06(火) 00:13:02 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
私もスパムが大好きで、たまにこちらでも買っています。
ハワイでは、ないけれど沖縄に行くと必ずコンビにで
スパムむすびを買いますよ。
家でもラディッシュを植えて、今のところ葉っぱは元気に茂っているけれど
ちゃんと収穫出来るかな~と心配しております。
2011/09/06(火) 22:29:57 | URL | kiwisoda #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2403-01ce5f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
