三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

昔ながらのぬか漬けLove♪
トマト、食べきれないものは冷凍保存してる三十路オンナです。

今日、収穫したトマトです♪♪♪
/a>
CIMG3848.jpg

焼き魚がとっても食べたくなり、鯖を焼いてみました♪

CIMG3957.jpg

皮がぱりっと焼けて、とっても美味でした♪♪♪

家庭菜園を始める前まで、お料理って、あんまりすることなかった私です。。。(ボソ)

でも、家庭菜園を初め、お野菜、そして、お魚、お肉など、購入して、
自分でお料理するようになり、自宅で、美味しいご飯が食べれて、とっても嬉しいです♪♪♪
↑あ、まだまだ、お料理スキルが低いので、失敗することが多いのですが。。。(ボソ)


そして、お料理スキルの低い私でも作れる、ぬか漬けも頂きました♪
CIMG3956.jpg
※市販のキュウリとお茄子の糠漬けです。レシピはこちら

来年は、ベランダで、キュウリ、ナス、栽培してみたいなぁーと
妄想しながら、お食事を頂いた三十路オンナです♪


川柳もどき


■秋の鯖 脂ものって 最高よ♪♪♪


■秋刀魚はね 今年は高い でも食べたい(w)
↑秋刀魚、今年はお高いようですが、美味しいようです。


■糠床の 秋ナスツマミに 一献よ♪

一献(いっこん)とは、酒宴における最初の勧盃のこと。通常は杯を3回重ねるまでを一献という。

大臣大饗の際には主催者である大臣が自ら勧めて回るなど、酒宴に伴う儀式ではもっとも重要なものであった。このため、中世には一献をもって酒宴そのものを指す事例も生じた。



お粗末さまです。。。












ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/10(土) 07:40:46 | | #[ 編集]
三十路さん、おはよう!
食べきれないほどのミニトマトができたの~
野菜つくり上手ですね。
家庭菜園の効果は三十路さんの生活をも変えてしまったんですね。
いいお話♪
私も来年はもっと頑張るぞ~♪
鯖、美味しそうに焼けてますね。
我が家のガスコンロ調子が悪くて(泣)
美味しい焼き魚食べたいです。
2011/09/10(土) 11:10:42 | URL | のこのこ #dTztr80A[ 編集]
秋ですねぇ~
焼きサバに糠漬け
いいですね。
こちらは夏野菜で「水ナス」というナスがあります。これの糠漬け(浅漬け)がむちゃくちゃフルーティーで美味いんですよ。
一度送りましょうか!?

そうそう、流転の海
もう6章まで出されてるんですか?
自分は3章までしか読んでないので早速読んで見ます。
というより、3章までのストーリーも忘れたのでもう一度読み返しですね(^^;
2011/09/10(土) 22:37:24 | URL | がき #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>のこのこしさん

のこのこさん、こんばんは♪

夏野菜、特にトマト、沢山とれました♪うふふ

のこのこさんも夏野菜沢山とれたようで
とってもよかったです♪♪♪
是非、美味しい焼き魚、召し上がってくださいね♪

>がきさん

がきさん、こんばんは♪

焼きサバに糠漬け、最高でした♪
和食はほっとしますね。
水ナス、大阪のお野菜なのですね。
お茄子が大好きなので、
水ナス、食べみたくなりました(w)うふふ

流転、是非読んでください!!!
最高です♪♪♪




2011/09/11(日) 07:15:06 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
三十路さん、こんばんは~♪

完熟したトマトがとても美味しそうですね~
冷凍トマトがだいぶ増えたのではないですか。
焼き魚がこんがりと焼けて美味しそう~♪
ぬか漬け、ヘルシーで良いですね。(^o^)丿
2011/09/11(日) 21:04:09 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
おはようございます。

体調など崩されていませんか、季節の
変わり目ですのでご自愛くださいね。

私の好きな物ばかりですね。
鯖の焼き魚と、糠漬けがあれば後は何も
いりませんが。

ごちそうさまでした。

2011/09/12(月) 09:05:23 | URL | 南の風 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>やまぼうしさん

やまぼうしさん、こんばんは♪

今年も沢山、トマト収穫できました♪
冷凍トマトで、またお料理つくってみます♪♪♪

かりかりに焼いたお魚、美味でした♪うふふ

>南の風さん

南の風さん、こんばんは♪

ご心配してくださり、ありがとうございます♪
諸事情で、忙しくしており、
コメントなど、遅くなってる私で、
申し訳ないです。

また、綺麗なお花UPしてくださいませ。
2011/09/17(土) 18:19:39 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2405-849512d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
