三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ネバネバ好きでオクラに夢中
ベランダのケントビューティーが綺麗に咲いてくれて嬉しい三十路オンナです♪♪♪


CIMG3923.jpg


諸事情で、忙しく、手抜きごはんです(w)うふふ

CIMG3966.jpg
※山芋のとろろ、桜エビ、ベランダ産ネギとっぴんぐのぶっかけ蕎麦

私、麺類の中で、一番大好きなのです♪♪♪

もちろん、ネバネバのとろろも。


ネバネバと言えば、また、オクラ、大きくなっています♪

CIMG3970.jpg

ま、私のことをご存じの方はお分かりだと思いますが、
オクラ、園芸店で、衝動買いです(w)

ただ、諸事情の関係もあり、管理できるか、不安でもあり、
オクラの前を行ったり来たりと、1時間程、怪しげ行動で、
我慢しきれずにゲットした、オクラの苗だったのです(w)うふふ

9月に入っても、まだ収穫が出来そうで、
ベランダ産オクラで美味しいお料理にチャレンジしたいと思う三十路オンナです♪♪♪














ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪

ケントビューティー☆綺麗に咲いていますね。。♪
冬越しはどうなのでしょうかね。。
家の中に入れなくてはいけないのかしら。。
調べなくてはね。。

お蕎麦いいですねぇ☆また、山芋がいいわ☆
食べたくなってきました。。♪

オクラも順調ですね、長期間楽しめるから
重宝するお野菜ですよね。。
楽しんでくださいませ。。。♪


2011/09/08(木) 09:40:42 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
梅ばちママさん、こんばんは♪

はい、ケントビューティー、
大きくなって、まだお花も咲いています♪♪♪

冬越し、私も調べてみたいと思います♪♪♪


山芋のおそば、おいしいですよね♪♪♪
大好きな私です♪♪♪

オクラで、梅ばちママさんのお料理
作ってみようと思います♪♪♪
2011/09/08(木) 12:51:54 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
三十路さん、こんばんは~♪

手抜きご飯なんて、毎日工夫してらっしゃるように見えますが・・
オクラはゲットなさって良かったですね。
新鮮なオクラは最高だと思います。
私も来年は挑戦したいと思っています。(^o^)丿
2011/09/08(木) 19:09:33 | URL | やまぼうし #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>やまぼうしさん

やまぼうしさん、こんばんは♪

いえいえ、とってもお恥ずかしいお食事で。。。
UPためらいました(w)

オクラ、是非、育ててみてください♪
お勧めです♪♪♪
2011/09/08(木) 19:51:37 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
ぶっかけ蕎麦美味しそうっ!!
日本はまだまだ冷たいお蕎麦が食べられるんですね~
こっちはずいぶんと秋らしい気候んになってしまい、
麺類も暖かいものを作る様になりました。

オクラも種を日本から取り寄せたのに、とうとう作らずじまい。
来年頑張って育ててみます♪
2011/09/08(木) 22:53:37 | URL | kiwisoda #-[ 編集]
ぶっかけ蕎麦いいですね~♪
山芋のとろろがとてもおいしそうです^^。
残念ながら子供達がお蕎麦が苦手で、
わが家の食卓にのぼることがないですが、
ひとりのお昼ごはんなどに時々いただいています。
おいしいですよね!

オクラ、まだ収穫できるのですね♪
本当に苗をゲットしてよかったですね!
新鮮なオクラが食べられるのはうらやましいです。
2011/09/09(金) 08:46:59 | URL | すぬぞう #-[ 編集]
野菜がめちゃくちゃ高いです。
自分の分は自分で賄えるのが一番ですね。
葉物野菜を育てていれば良かった・・・
2011/09/09(金) 17:24:16 | URL | orihime #9L.cY0cg[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>すぬぞうさん

すぬぞうさん、こんばんは♪

お蕎麦が大好きな私です♪♪♪

すぬぞうさんもお蕎麦がお好きなのですね♪

オクラ、まだまだとれるといいなと思います♪うふふ


>orihimeさん

orihimeさん、こんばんは♪

お野菜、お高いのですね。。。
また、orihimeさんも葉物、育ててみてくださいませ♪
楽しみにしています♪
2011/09/11(日) 05:16:26 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/2407-4ee94ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
